カテゴリー「コメント返信・お知らせ」の記事

更新休止のお知らせ

1月から、日記として再スタートしたこのブログ。

単純に自分用の日記としての役割と、スロ日記時代からの読者さんへの報告もかねて、始めました。

単なる私生活日記であることから、ハッキリ言って公開するに値しない内容であることは自覚していました。更に、年初からの日記を始める以前から、スロット稼動日記としての形を維持できない以上、当初の目的からは外れていました。

今も昔も、このブログを訪れて頂いている多くの方は、スロットに関わる検索によって辿りついた方です。そういった方々に、過去の有益と思えない情報を垂れ流し、時間を無駄に浪費させてしまうことは、本意ではありません。

もちろん、それ以外にも、ずっと読み続け、訪問頂いている皆さんの存在は、無視できませんでした。しかし、それを考慮しても、このブログの存在意義について、もはや無いに等しいものになっていました。

重ねて、新たに再就職という問題。再就職先では、未経験の職種で採用されました。研修等の日時も決まる中、ブログに向かう時間的余裕もなくなることは、容易に想像できます。

 

ということで、残念ではありますが…
本日をもって、当ブログの更新を一旦休止致します。
(当面は、公開のままとし、3月以降は非公開、閉鎖の方向で考えています。尚、相互リンクさせていただいた皆さんにも、この場をもってリンクの紹介を中止したことをお知らせ致します。申し訳ありません。)

 

 

残念なのは、後日公開としておきながら、未だアップするに至らない、スロット関係の書き物をそのままにしてしまうことです。これに関しては、誰に読まれるということを意識せず、そして期日を定めず、時期をみて限定的にアップできればと思います。

これまで、訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。開設から1年半の間、8万を超え、9万近いアクセスを頂きました。これは本当に私にとっては凄く重い数字です。これからの励みにします。

 

 

 

 

そして最後に、少し自分の思いを記しておきます。コメント欄の運営についてです。

コメント欄は、原則即時公開、返信こそが、双方向性を保つのにふさわしいというのが、僕の考え方です。そこが維持できないことは、ブログを書く上での意味が失われることにもなります。

また、そういったことを、ブログ運営について意見交換した方へお話ししたこともあります。そういった経緯がありながら、自分がそれを実行できない以上、このまま続けることはできない。それも、休止に至った理由です。

昨年後半から、私自身の態度や、記事での表現などの様々な問題を考慮しても、そういった事を越えた、双方向性を維持するに堪えないコメントが一部の方から続きました。(もちろん、多くの読者さんには、叱咤激励や意見交換も含め、温かい応援を頂きました。御礼申し上げます。)

しかし、この方は、今もほぼ毎日ブログを訪問してくださる常連読者さんであることには違いありません。リピート率の高い読者さんを得ることの喜びは、ブロガーの皆さんならご存知でしょう。たとえ、この方が私に不快な感情を持っていたとしても、です。特に、長く続けているブログでは、そういった傾向は強くなるでしょう。

ですから、今回、私がブロガーとしてとるべき対応、スキルとしては低次元で、誤っているかも知れません。アクセスログから読み取れる情報から、会社や施設からの書き込みの可能性があり、ココログの母体であるNIFTYへの通知も考えました。しかし、たったひとりの、ただ一読者さんへの対応としては間違っている気がしますし、単にアクセス禁止、ブログの引越し、スルー等、一般的にとりうる対応でよかった気がします。

 

しかし、先ほども記したとおり、そういった特定個人に向けて禁止事項を定めるのは、私の考えと違います。双方向性を維持できる体制がベストだと思うのです。その反面、私は、この方とのコミュニケーションに限界を感じました。そういった思いを保てないのです。ウェブ上だからとか、そういった事ではなく、決して交わることのない、単なる感情をぶつけるだけの書き込みに、何かを言っても無駄だと、思いました。

アクセスログから読み取れる情報は、少ないようで、案外多い。この方が、このブログに向かうときの状況が想像できます。個人的な感情があるならともかく、憂さ晴らしなら、こんな駄ブログに向かう時間はもったいない。

というわけで、今回の休止があくまでブログとしての存在意義や、時間的余裕が問題であることをご理解頂いた上で、更に、この問題が最終的な引き金となった事を、あえて記しておきたいと思います。

 

 

次に、新たなブログを立ち上げるとき、もしくは再開するときは、このことを読み返し、もう少し落ち着いて、上手に運営できるようにしたいと思います。ただ今は、自分の気持ちに素直にすることにします。本当に、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして、スタイル変更 1/1(木・祝)

明けましておめでとうございます。

2009年が皆様にとってよい1年でありますよう心からお祈り申し上げます。

…ってことで、2009年が始まりました。

昨年後半は、こちらのブログをサボりまくってまして…自らに課したノルマ的な『潰し屋』連載も断念。これではこのブログも閉鎖に…ってことになりかねないので、とりあえず純然たる日記スタイルで再スタートしたいと思います。(『潰し屋』はまとめてどっかでガツン、とアップしたいと考えております。)

というわけで、日記スタート。

 

1月1日(木・祝) 曇り→雪

朝8時起床。

早々に清めの風呂。戸締りをして、嫁様の実家へ出発。梅田の喫茶店でアメリカンとカツサンド。よく考えたらこれが新年一発目の食事。ガッカリ。

10時半の高速バスに乗り、13時半に到着。バス停に義弟が迎えに来る予定だったのが、予定が遅れてコンビニで時間潰し。バス停から車で更に20分。嫁実家に到着。相変わらずの寒さ。大阪より西にあるのに、山の中だとやっぱり雪も残ってるし。

義母は元旦から仕事。看護士って大変だなぁ…。義父にご挨拶を済ませて、早速おせちをアテに、早速ビール(1缶)と熱燗(2合)で世間話などをする。ただし、嫁の一家は酒を全く飲めないので、飲んでるのは俺だけ。グスン。

夜。義母が帰ってきて、早速夕食(かにすき)の支度。大晦日に送っておいたずわい蟹、計4杯を俺が解体。なかなか大きくて大変。カニみそもぎっしりで、こちらは肩肉を多少ほぐして混ぜて、グリルで炙る。カニみそと、数の子でビール(1缶)、日本酒(4合)。大満足。

夜、することも無く義父を無難な世間話を繰り返す。田舎のTVはやはりNHK中心。

長めの風呂で酔いを覚まし、夜12時就寝。

【今日の一言】

風呂の中で考えた事…「笑ってはいけないシリーズ」について。

本来の罰ゲームでなく全員参加になった事と、身内ネタが減ったのが残念。仕掛けも大掛かりになりすぎていて、芸人のネタ大会みたい…。

やっぱりダウンタウンのどちらかが仕掛け人で、ちゃんと罰ゲームとして存在してた方が面白いと思うんだけど。そろそろ、この企画も終わるのかなぁ…。

シリーズの中では、湯河原と学校が甲乙つけがたい。今年は、例のおばちゃんと板尾の嫁を見かけなかったけど…あれはカットされたのか、それとも元から無かったのか。

ただ、第一部で「ダイナマイト四国」の活躍が沢山観られたのは良かった。キューティー元四国、も良かった。(ただし、本編の山ちゃんにはガッカリ。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

泣き言

何とか『潰し屋』をアップしようと思ったんですが…今週は転職活動の準備、面接等で忙しかった上に、今日面接から帰宅したら体調が思わしくないので(明日以降も面接が控えているため)、今週はお休みにします。すみません。

そのかわり…と言っては何ですが、裏ブログは充実してます(更新記事アリ)ので、良かったらぜひ一度コチラ(→『無職再生工場』)をご覧下さい。今日の面接の様子も書いてます…(泣)

社会は厳しい。

僕は甘い。

 

★かなり凹んでいる僕に、応援クリックをよろしくお願いします…★

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ Banner2

■■■↓↓↓ 転職活動の様子と、ニュース批評は、落人の裏ブログで ↓↓↓■■■
 無職再生工場 「無職だって、語りたい…そんな男のニュース批評と日々の暮らし」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼と予告

え~すっかり盛り下がりきった、『演出は2つだけ!~落人のつれづれな生活記録~』ですが…ななな、なんと、8万アクセス突破致しました~ ヽ(´▽`)/

14ヶ月半での達成。早いか遅いかは別として、これまでアクセス頂いた皆様のおかげでございます。最近は、更新ができない日々(ネタ切れ…)が続いていまして、僕も悶々とした日々を過ごしておりますが…

(できれば年内に…)
10万アクセス突破!!
そして稼動を再開!!!
(←これは怪しいけど…頑張る!)

と思っています。

以前のように毎日稼動・更新は難しいかも知れませんが、時々は大好きなパチンコ・スロットの話題を提供できるように、まずは社会復帰(´;ω;`)から頑張って参ります。そのために転職活動中ですが、そのへんの心の闇をつづり、社会に対して真面目に吠えているブラックな落人は裏ブログ(⇒ 『無職再生工場』 )にて公開中です。こちらは最近更新が多いので…ぜひ、お時間があればご覧ください。

ブログは、もちろん個人で好き勝手書くことのできるものですが…やはり、公開するからには、たくさんの人に読んでいただいて「面白かった」と言ってもらいたい。多くのブロガーがそう思っているでしょうが、何かを表現するということで、僕も精神的に救われることが多々あります。心の言葉を文字に表し、誰かに訴える、時には自分に問いかける。そういうことの繰り返しで、色んなバランスをとっています。

人によって違うでしょうが、自己表現の下手な落人は、(ネット上ではありますが)自分を表現できるブログが大好きです。共感のみならず、時には反論もあってこそ。自分のブログを通じていろんな人がその想いを交わしてくれたら、そんな嬉しいことはありません。

そこで(?)8万アクセスを機に、2日間・延べ1時間(………ドド鬱)構想を練った新連載を始めたいと思います。タイトルはまた後ほど。僕がスロットを打ちながら、いろいろ考えたことを物語風にします。もちろんオールフィクションです。妄想癖を爆発させたいと考えてますので、また良かったらブログを覗いてみて下さい。また1年越しになってしまいましたが、「赤ドン万枚寸止め日記」の最終話も話にあわせてアップしたいと思います。

これからも、駄ブログですがぜひ、よろしくお願いいたします o(_ _)o

★これが励みです!!応援クリックお願いします~!★

にほんブログ村 スロットブログへBanner2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

修羅場、がやってくる気がする

福原愛が、やってくれた。 (恐らく中国側が用意した)公式記者会見で、自身が発した言葉が間違って通訳されたことを、その場で「表情」で表したのだ。

愛ちゃん(もう大学生なのに「ちゃん」は失礼かな…)は、中国語がわかるので困惑の表情。つまり、通訳が愛ちゃんのコメントを、自分達の都合の良いように勝手に変えて訳した事が、愛ちゃんの表情のおかげで、その場ですぐに日本人にもばれたのだ。

(「空港が大きい」とか…中国が凄いってな感じに都合よく変えて訳した)

まぁ、こんな事はしょっちゅうあるだろうから、仕方ないのかも知れないが…馬鹿にしてますね。言葉が難しいのではなく、明らかに意図的に変えたんだから、さすが中国。ともかく、愛ちゃんは金メダル級のファインプレーをやってくれたのだ。ナイス。

で、そんな事は今の僕にとって問題ではなく…実は、日曜から嫁様の実家へ行くのだ。僕の静養も兼ねて…ということだが、実は、嫁様のご両親は今回の件(自殺未遂)を知らないのだ。嫁様は言う。

「ちゃんと、説明してよね」

と。あぁぁぁ………憂鬱だ。まぁ、外見上は分からないので黙っていれば、なんて思っていたけど、どうやらそうもいかず。あの騒動で、僕に関わる無駄な出費も重なり、嫁様はお義父さん、お義母さんに金を借りていたらしい。何も聞かず、黙って嫁様の言う数万くらいの金額を振り込んでくれたらしいが…。当然、心配してると思うし、話さずに避けては通れない。

事の顛末を知ったら、当然離婚しろ、といわれる事もありえる。まぁ、そうなったら仕方ないが…。と、いう訳でかなり憂鬱なのだ。

一体どうして、嫁様は説明しろなんていうかね…。そんなの、説明したらアウトですから。確かに、我が家は、全て僕が原因で(スロプー生活で収支が上がらなかったことに加え、僕の両親の問題で)○○○万円もの損失を出したのだ。2年くらい前から、金は減るばかり。普通、30歳前後の夫婦の貯金って、どのくらいなんだろう。平均値を知っても、多分それは一部の金持ちが数値を引き上げてるだろうからアテには出来ないが、きっと、嫁様は通帳の残高を見て、惨めな想いでいっぱいのはずだ。

経済的な問題を解決するには、ともかく僕が働いて稼ぐ以外にない。子供もいないので、2人で働けば、そのうちに貯金もできるのは見えている。今だって、何とか嫁様の稼ぎだけで暮らせているから…まぁ、僕が稼ぎ出したら、それは全部余剰金だ。

でも、まぁしばらくはまともな職に就けないだろう。僕の履歴書を見て、このブランクをどう説明しても、企業にとって有益なものにはならないだろうし。

仕事と生きがい(好きな事など)がリンクする、なんてのはちょっとした奇跡みたいなもんだ。誰かが言ってたっけ。自分のやるべきこと、ってのは探すんじゃない。出会うもんだ、って。そうやって、出会えること自体、少なくて幸せな事だから、探しても見つからない人が多い、で、そんな人がふと今日、明日することが無くなったときに、ナイフを握って街へ出たり、自殺したりする…と。

今、僕はそんな毎日かも知れない。そういう事を起こさないようにするには、毎日少しずつ、するべきことをこなしていくことだ。 労働、をして対価をもらう…。今は、単純にその事が必要なのかも知れない。けどね、例の「日雇い派遣」ってのはとりあえず肉体労働で、今の僕は体力的な問題で全く使い物にならんのだ…(鬱)

あの日、僕は金が無くなって…一瞬することがなくなって(本当は色々あるのに)、そんなちょっとした隙間が一気に僕を飲み込んだのかも知れない。

先の見えない生活への不安感と、自分が抱えていた色々な問題。誰でも抱えているような事でも、そうやって、ちょっとしたことでおかしくなる。

リハビリをして、スーツを着る仕事に戻るのがいいのかも知れない。僕は、こうやって、文字を綴ることが好きだったのを最近思い出したが、これがどういう仕事に繋がって、そして今の僕がそこにたどり着ける可能性がどのくらいあるのか、よく分からない。例えば、求人広告なんかを細々とやっているような広告代理店だったら、求人のうたい文句なんかを考えたりするんだろう。営業の一環で。みんな、頑張ってるんだよね。

で、嫁様は…といったら、去年の水着を出して「まだ着れるよね」なんて言ってるし、ネットで近くの観光地を調べているし。海に行くまでに生理が終わるか…なんて何回もカレンダーと睨めっこしてたり。

何だか、これから迎える修羅場なんて考えてもいないようだ。なんだったら、明日の淀川花火大会なんかもどこで見るか調べてたし。「花火なら、お金かからず楽しめるでしょ?」という。確かに。こりゃ、今から氷を多めに作っといたほうが良さそうだ…。

自殺未遂のときも、案外しっかりしてた。あれ以降、変わった事と言えば酷く愚痴っぽくなったのと、僕に対して言葉が厳しくなった事。前は同意を求める口調だったのが、今は「ああして」「こうして」と断定でモノを言う。女は、強い。本当は、よく分からないが。

僕は、といえば相変わらず煙草代のみ支給されている毎日。部屋にこもって、体を休めて、家事をして…な毎日なのだから、体は真っ白。そして、体重(というより筋肉)が落ちてしまって、見るも無残な「もやしっ子」になってしまった。

海なんて、行かね~ぞ、絶対に。

そういえば、ブログパーツと新しいバナーを貼り付けた。来訪してくれた人を褒め倒すってモノらしい。ついでに、プロフィールページも更新した。興味のある方は、是非。右側にリンクがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイバイ、みんな!!(悟空ほど強くなく、でもそれっぽく)

落人です。

ロスタイム終了!! うん、悔しいけど…頑張った。この数日、精一杯打ち切った。

6月19~25日と最後の悪あがきをして来ました。

少ない情報を頼りに…大阪全般と神戸方面を捜し歩いて…低換金(7枚交換)だが、設定良し、移動、共有自由な店にしました。

(大阪は最近、6枚交換、移動共有不可って所が主流なのかな?7枚は少なくなりました。)

最後の最後まで、下手くそな立ち回りをして…(苦笑)あぁ、俺、パチスロ下手やなぁ…と。

何か最近、独り言が多くなりました。普通に一人で打っていてもブツブツ言いながら打ってたり、いきなり「ガコッ!」って鳴ったりしたらドキドキして、胸をさすってたり…。

とりあえず、イタチの最後っ屁な1000枚超えレシートを3枚。

6193200

この日は、推定設定6の赤ドンが誤爆してくれた日。ハマるわ(一瞬、Hか?と思ったけど…単独七、ビタ成功率が悪すぎた…)連チャンするわで箱の上げ下げが大変でした…。最後、エヴァまごの6が空いたのをすかさず押さえて50Gで青7を1発。即ヤメで20時49分に終了。早いけど、別の店が翌日にアツいイベントがあるので下見(移動に1時間程度かかるので…)に行きたかったため。結局、この下見が全く役に立たず…翌日スカってしまいました。入場抽選で負けたら、即帰らねば。

6232000

この日はグチャグチャと乱れ打ってこの結果。設定悪い…もジャグオスイチとか、パワフルアドベンチャーのPT連鎖で助かった日。設定5っぽい閉店1時間前の肉が空席に。速攻で黒7勝利、レインボー!!「あぁ…とりあえず閉店まで行けるなぁ」なんてぶん回し体制に入ったら、3連で終了…。2027でも赤7で3セット(60G)なんてよくあった。うんうん、最後に運が尽きたって感じです。ラッキーはそう長く続かない。

6241500

この日は…朝からマッハGOGOGO2の狙い台が取れたので(通って1週間くらい、何となく設定入れる癖が読めてきた)、勝負!もBIG中のナビが全く取れず。通常高確時に幾つかのナビをGETし、さらに自力GOGOタイム連発でじわじわコインが増える…もREG後の高確ゲーム数が全く読めず(REG3回のうち、全て80G以内にBIG…うれしいやら悲しいやら)。そこでジャグラーの高設定くさい台が空いたので移動…もずっと揉んで終わり。結局マッハもその後誰も手を出さず(俺が移動したから「あれは無し」ってみんな思った?いや、無いな…それは(苦笑))。

 

まぁ、そんなこんなで昨日はちょっとグズグズした後、南国娘へ。まだ南国娘が現役なのがとても嬉しい。しかも毎日6を使ってるので常連さんっぽい人は朝イチのハイスペックでこけたらマッタリと南国…なんて人もいる。

で、たまたま本日処女台を打ったら、これがすごいのなんのって…。いきなりBIG3連、その後少しだけハマッて(305G・REG、298G・赤BIG)、その後RT5連を含む10連チャン。

もう、バード昇天しまくり。もう、台が壊れたかと…。

Bado

REG後も50G以内で必ず引けたし(ギュギュギュギュキュイ~~~ン♪のスペシャル音も聞けた…)、RT抜けた後もすぐ引けた。あっという間にひと箱カチ盛り(推定1500枚)と下皿いっぱいのコインで…また、命つながった、と思ったのですが。

捨てたんですね、この台。僕、捨てちゃったんですよ。この台。

情けない。

合算が1/100を切ってて、連チャン抜けたあと、しばらく揉んでやめたんです。

もう、期待値的には十分だと踏んで。出るときには3000~4000枚クラスもあるっていうのに。そんなラッキーは無いだろうと。

それより、この持ちコインで勝負に出たかったんです。気持ちが抑えきれなかった。

で、ART系の台を打ち倒して…いずれも、勝負どころのヒキ弱で負け(特にスーパービンゴが酷かった。ノーマルBIG4回で、2回スカ、残り2回は2連…)。無双、2027、肉…トコトン駄目だった。設定は悪くない。その後、しっかり伸びてましたから。札もバッチリ。

あぁ、相性無視して勝負に出たのが敗因。

と、いうのも…昨日が25日。この日までに一定の成果を出す、というのが今後もこの生活を続ける「ノルマ」だったわけです。

で、最後の博打に負けた。

 

レシート下に収支を書かなかったのは、最後に書きたかったため。

勝負期間の稼動(稼動日数7日間)

総投資: 約150,000円

総回収: 約140,000円(上記レシート以外に、細々と回収してたので)

マイナス 約10,000円

 

上記以外に交通費等が含まれるため…実質2万程度の赤字です。

頑張ったけどなぁ。結局、昨日のマイナスで終了(昨日は3万負け)。

ちょっと、体力的にも限界でした。自宅から遠い(かといって、ネットカフェで泊まったりするほどの距離でもなく)うえに、家事も全部済ませた上での稼動でしたから。

もう、ここいらが限界なんだろうなぁ。この生活は。

 

世の中のあらゆるスロプロ諸兄に、尊敬と敬意の念を。

あなた達はすごい。

僕は、限界です。

 

いろいろ敗因はあるけど、やっぱり去年の後半、特に年末以降…地元のホールが極端にガセイベントなんかを頻発して稼動を落としたのが…痛かったですね。もう、今年に入ってからはホール探しに四苦八苦でした。

しばらく通えても、また使えなくなるホールが多い。

一番信頼していたホールがスロプロの乗り打ち集団にあらされたのも痛かった。

スロが150台程度の店で、10人以上の団体で来られたら…イベント台、ごっそりやられますよね。

また、家事や体力を言い訳に下見や足で稼ぐことを怠ったことも。

サラリーマン時代に財布を潤してくれた、短時間ゾーン狙い(これは、営業中の時間潰しでもOKだし、さらにどのホールでも使えた)という固定の方法が出来なくなったのも、時代遅れのスロッターには厳しかった。

5号機が悪い、って事は全然なく、むしろ無職スロッターにはありがたい状況なのに…そう、店が儲かってないと設定は入らない。

そういう店の「養分」にされた感じがします。

ともかく、スロが下手くそなスロッターライフはここで終焉を迎えました。

 

思い出、いろいろあるなぁ。

『主役は銭形』が大好きで…さよならイベントで6万負けたときは泣いたなぁ(苦笑)。

でも、同じ銭形。3時過ぎからフラっと立ち寄ったホールで、いきなり8000枚出た時は嬉しかったなぁ(夕方からのアポを断るのが大変だった…)。取引先に御免なさい電話して、上司に「もう、体調おかしくって…オェッ」って初めて嘘ついて(苦笑)。

5号機になってからは…ガッチャマンでしばらく喰えるかなぁ、と思ったんだけど、さすがにあの台は長持ちしなかったですね。いまだに好きです、あの台。出目とか一切関係なくって。ある意味、究極に「スロプー専用台」でしたね。

ジャグラーにはペカペカお世話になりました。もう、君にやきもきしなくってイイと思うと、スッキリします。ホント。

最後に、コメントを頂いた皆さん、閲覧者の皆さん、本当にありがとう。コメントいただいた皆さんには返信しようかと思ったのですが…すみません。

ブログ開設1年を目前にして…それにしても、この1年、実利は全く無かったですが、それでいてすごく濃いような…日記は「心の揺れ」がメインでしたが、本当に精神的にタフさを要求される1年でした。

さて、このブログ、どうしましょう…(苦笑)

しばらくはこのままにしておいて、方向性が決まったらまた、記事を書きますか…ね。

「演出は2つだけ」

この2つってのは「生」か「死」かって意味で付けたタイトルだったんです。

スロットの究極は「勝つ」か「負ける」か。そこで、生活に収支が直結しているなら「生」か「死」かってことで…。

と、いうことで本日死亡ってことで、一旦、終焉です。

みんな、ありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロスタイム(お詫び)、簡易コメント返信

落人です。

まず、最初に…実は昨日アップした記事を削除しました。タイトルは「閉店の時間のようです…」といったものです。この記事にコメントを頂いたサイレンさん、そしてこの記事をご覧頂いた全ての閲覧者様へ、お詫びします。

ただいま、延長ロスタイムへ突入しました。

「何のこっちゃ?」とお思いの皆さんもいらっしゃると思いますが…。

ファイナルバトル→敗戦→ブログ休止 のような流れで記事を書いたんですが、ここまで続けたブログ、やめるには惜しい…。

決意は固い、もうスロ生活は限界だ、そう決めたはずですが…約2年のスロ生活の終焉に、この1週間だけロスタイムを。

このロスタイムに得点が挙げられなければ、敗退です。

今日、明日にでも決すると思いますが…何とか、がんばってみたいと思います。

 

それではコメント返信(今回はコメント全文でなく、抜粋です)行きます!

こーすけさん(祝!ブログ開設!!→こーすけさんのブログです

>驚くことに一日を通して一番出た台がアイジャグだったらしいです・・・確かにアイジャグで17時の時点で4000枚出てた台があったので最終的にどうなったんですかね。

うむむ…。最近、こういうの多いですよね。僕のアイジャグ最高記録は5577枚なんですが、5000枚くらいなら平気で出ますよね…。打ってる人は最高に「キモティー」(G・G佐藤)かったでしょう。でもホント、ジャグラーって分かんないです。気まぐれというか。誰でも、いつでも打てて、しかも遊べるのに勝負できるっていう。

>最近パワフルアドベンチャーを打っているのですが、天井が本当にうまいですよ

う~~む。しっかし、1000近いハマリ台を見たこと無いんですが。それって、最近僕がホールに行ってないからですか?

 

サイレンさん(本当に、お騒がせしてごめんなさい…。反省してます。あの記事をアップした時は「もう、無理です…」って感じだったんですが。最後の最後、ロスタイムで何とか一矢報いることができるよう、がんばってみます。)

>エヴァ設定6で1600枚という痛い結果…

何を~~(苦笑)。いや、6なら痛いっすね。確かに。もうちょっと、素直に出てくれたら。何か、下ブレというか…特に低設定で確率を大幅に下回っている台、あいつら(←あいつら、って…)何なんでしょうか?ホント、がっかりする事が多すぎます、最近のパチ・スロ。せめて、6くらい素直に出てくれてもいいのに。

 

トバルカインさん

>昔の事件とかに比べると今のは衝動的にやったとか精神的に・・・とか多い気はします

秋葉原の事件。容疑者の深層心理をえぐる…ような内容のニュースが多いですが、知れば知るほど…???な事件です。とにかく、命を落とされた方々の無念といったら…。なんとも言い様がありません。

>このまま元気になる事を祈ってます!

僕の父の件へのコメントです。ありがとうございます。実は僕と父は大変折り合いが悪く…それでも、育ててくれた父ですから、邪険にするのも…ってな間柄でして。まだ、55歳ですから、出来ればもう少し元気でいてほしいものです。

>明らかに今月はガセイベント月間じゃないのか?と思うほど設定状況厳しいです(´・ω・`)

ですよね…?今月、厳しいですよね?僕、6月は大チャンスだって思ってて、大方の予想でも「6月はイベントしか集客できないから、絶対に甘くなる」という事だったんですが…甘くないですね。むしろ厳しい。

ガセイベの嵐で僕の家の近隣でも…19時に20台、厳選開放とかいうイベ(こんなの、大阪でもあったんだ。知らなかった。)で…2日続けて6が2台(!!)という結果。しかも、両日共に北斗(将)、エヴァまごで1000ハマリ台が2台ずつ、しかもハマリ方がおかしい。通常時子役やBIG中の子役が明らかに高設定を示唆するも、何故かボーナスだけ引けない台が続出。ついに2日目の閉店時に客が数名、店員に詰め寄る(イベントに居合わせた友人パチプロK君からの電話情報)という事件が起こってしまったそうな。「こんな、あからさまに遠隔なんてしますか?」って僕に聞かれても…ねぇ、K君…。

 

オウマさん

>噂によるとバナナの皮乾かして吸うとバーンといけるとか

ハァハァ…。バ、バナナの皮に「すべる」以外の用途があったとは。た、試したいけど…だめですよね?

>まあやらないほうがいいでしょうね。

そ、そうですよね。ハァハァ…。

>地元のスロ屋では、6月はファン感謝プレミアム月間!なんていう看板が踊っています。でも中をのぞくとボーナス確率が設定1の半分なんていう台が大部分

さっき、トバルカインさんへの返信でも書きましたが、本当にとんでもないガセイベントが続出です。こういうときに、信頼度の高いホールを発掘できているか否かでかなり収支に差が出るんでしょうね。

パチのイベントなんて、ただ、イベント台って札を刺しているだけ。スロなんか、下手したらもっと悪いでしょう。今のパチ屋には、イベントを上手く活用するだけの頭を持った人材がいない証拠でしょうね。若手社員に肉体労働ばっかりさせて、ちゃんと勉強させてないからです。そういう人がいきなりイベントとか仕切るようになって、失敗する。

ちゃんと計算して、上手に使えば設定入れてもそんなに店が損なんてしますか、っての。ねぇ。MAX設定でも客が10万勝てない機種ばっかりなんですから。その辺のスロプー捕まえて、1年キッチリイベントさせたほうが客付きも、売り上げも伸びる気がします。

 

と、いうわけで勝手にロスタイム突入です。もう少し、このブログをスロット日記のままで続けられるかは…今週の結果次第じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ようやくコメント返信 その2

降りそうで降らない雨にヤキモキですよ…。結局窓際にPCを持ってきて、空とにらめっこのコメント返信パート2です。

まずは…ひとしさんからのコメント。毎度~~です!

涙無しではなかなか読めないブログをおおきにです。ひとしです。
いや~切ないっ、切なすぎますなっ。
私、今はサラリーマンですけど、落人さんみたいな生活・・・
憧れですっ、っていうか来年くらいから本気でしようとしてます。
し・か・し
最近の落人さんのブログを見ていると・・・無理っぽいのかな?と、思ってしまうじゃね~っすか!
生活も大切、奥方も当然大切。わかってます、十分わかってます、でもね~、なんちゅうか・・・わかるでしょ?奥様。
誰に対するコメントかわかんなくなってきましたが、ま、まぁそういうことですよ。なんじゃこりゃ・・・

 

(。´Д⊂) 実生活で泣き、コメントで泣き…。切ないです。僕も、切ない…。

貯蓄と、帰れる場所と…。これがあれば大丈夫です。というか…ひとしさん、確か会社では重要なポジションにいらっしゃるのでは…(ブログにお邪魔したときに見ました。今はブログ、お休み中ですか?)? 僕がひとしさんの立場だったら、どうするかなぁ。今だったら、辞めないかも。辞めないでも、もっとしれっと自分のペースで仕事できたかなぁ。

僕は、今のところ失敗ですが…同じような立場の方で、成功されている方もいらっしゃいますから、大丈夫ですよ←オマエが言うな~~(`Д´) !!

ひとつ、いえる事は軍資金だけはとにかく切らさずに、2段、3段構えで準備しておくのが大切かと思います。店に回収されるって意味だけじゃなく…。今回のような事態も考えて…(;-_-)

ま、収支はともかく…少なくとも、肉体が限界でしたから、そういう意味ではドロップアウトしてよかったと思います。そして、今は過渡期かと…。

嫁様は、多分本気で限界を感じたのではないでしょうか?金銭面でも、今後の僕の人生を考えても。嫁様にしたら、必死です。僕以上に必死です。こんなしょうもない理由で生活が破綻したら…って思ったと思います。

嫁様には、この熱きコメントを伝えておきたいと……ダメダメ(>_< )Ξ( >_<) ブログがばれたら…死ぬかも。悪行三昧がバレる。内緒でひとり焼肉行ってたこともバレる。

また、遊びにきてください~~。

 

続いて…オウマさん。いつもコメありがとう!

スロッターがスロット取り上げられたらさすがにつらいですよね。一日500円じゃ5スロも打てないですもんね。。
今日は哲也と金太郎打ってずいぶんやられました。。特に金太郎は2000Gぐらいやりましたが、BIG1REG7ではどうしようもなかったですね。。
私も12月31日まで働いて帰りの電車で眠りこけて気がついたら元旦!目の前は晴れ着の人で一杯!私だけよれよれのスーツなんてこともありましたね。。ではまた

 

(。´Д⊂)…こちらにも泣けるエピソードが。電車で年明けは悲しいよ。悲しすぎる。でも、業種によってどうしても年末年始も働くって人、結構多いですよね。サービス業の方には頭があがりません。そういえば、パチ屋も年末年始は働いてますね。でも、ご苦労様ですって気にならないのは、何故でしょうか(苦笑)。

金太郎、その後誰かにハイエナされませんでした?BIG連来そうな波ですよ…それ。

あ、ちなみに、今日は1,000円貰いました。ラッキーと思ったら「2日分ですよ」だって。

悲しい…。

 

続いてトバルカインさんからのコメント。いつもありがとう~~

ブログデザイン変更お疲れ様でした。
どんな仕様にしようとも落人さんの日記が見れれば満足ですw
電車の時間ですがすごいですね。
こちらは田舎なので車通勤必須なのでまず当てはまりません(´・ω・`)
都会の人は色々大変だなぁと痛感しました。
しかし500円貰っても厳しいですね・・・。
流石にその金額では勝負に行けないしストレスもたまりそう。
そういえば6月は新台自重って聞いてたのですがうちの地元では普通に新台導入してました(笑
やはり地域差があるんでしょうかね。
お陰で今月のイベントの信頼度が一気に下がりました_| ̄|○
落人さんも今の状況を打破する何かのキッカケがある事を祈ってます( ´ー`)

(。´Д⊂)…またまた、3連発で泣かしてくれちゃって…。こういうコメントいただくと、ブログやってて良かったと、本当に思います。ありがとう!!

僕は車も電車も両方あるので、何とも言えませんが車も結構大変だと思うんですが…。特に疲れた帰り道なんか…どうですか?

サミットでの新台入替の自粛は、来週あたりから本格化するようです。一番長い地域で1ヶ月半(洞爺湖のある北海道とかじゃないでしょうか…違う?)程度だそうです。地域差はあるみたいですよ。

何とか、現状を打ち破る何かを…と思って、最近は細々とですが、動いてます。そのうち、何か発表できるといいのですが。

 

最後はこーすけさんからのコメント。まいどです~~!

大変そうな状況ですね・・・・。
1日500円じゃスロは打てませんもんね(><)

勝てる可能性の高い、強いイベントを選んで、友達からお金を貸してもらうというのはどうでしょう?
勝ってその日のうちに返せば・・・ブログの更新楽しみにしているのでぜひ頑張ってください★

自分はこれから打ちに行ってきます。
6月6日ということで、かなり信頼できる店が全機種全台のうち1/3以上にMAX投入という激熱イベントがあるので。

とりあえずキン肉マンに特攻予定ですw

 

(。´Д⊂)…お金貸して下さい…。嘘です(苦笑)3連発で来てたんで、ムリヤリ(。´Д⊂)を使いたかっただけ…。そうだよねぇ。6月6日っていったら、アンコウDAYじゃないですか。対象機種は青、赤ドンです…なんて言って、ホントに6です(MAXのHじゃなくて)なんてホールがありそう。たまに行くホールが「ガセ札排除宣言」ってのを掲げていて。ところが、ある日その張り紙が無くなって、新しいポスターに変わってたんですよ。その次の日。今日は青ドンにアンコウ札が刺さって。その店ではアンコウと言ったら「最高設定」だったんですが、その日から、アンコウは「6」を示唆する札に変わっていたと。

じゃあ、ジュゴン作って、リオパラとかドリスタに刺せよって話なんですが、リオパラにも6のアンコウが…。さらに、ピカゴロウVにもアンコウ刺さって。ここで常連さんがキレてね(大人げ無いけど、腹立つよね)。「ピカゴロウの6ってなんだよ!」って。

確かに、6日は激アツっぽいメールが沢山来てました。まだ、100通以上未読ですが…(苦笑)キン肉マンはどうでしたか?

 

と、いうことで、取り急ぎコメント返信でした。なぜ急いでるかって?雨が降ってきた…じゃなくて、嫁が買い物から帰ってくるので。それでは、みなさんさよなら~~!

※コメントは原則全て公開です。また、返信も全力で行う所存です。落人への批判、リクエストなども大歓迎です!ぜひ一度コメントしてみてね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ようやくコメント返信 その1

落人です。

デザイン変更したとたん、原因不明でブログの表示がおかしくなるし(デザインが崩れる)、パソコンそのものがおかしくなるし…今日、ようやく復旧しました。

というわけで、本当に遅くなりましたがコメント返信です。ちょっと長くなりますので、返信を「その1」「その2」に分けます。溜め込んだら、こうなってしまう…。反省です。それでは、本音で語るコメント返信コーナー。コメント頂いた方も、そうでない方も…どうぞ!

 

まずは…オウマさんからのコメント。 あぁ…ダービー(泣)。

こんにちわ。興奮を期待していただけに、その後の虚脱感は大きいですね。。でもなあ。。何かあっけなく終わっちゃった感じですね。。少なくともブラックシェルとかマイネルには、あの2着馬は差してほしかったですね。。一応東京競馬場でやってるわけですから。。
それにしてもこういう夫婦の会話をのせるってことは、嫁様はこのブログの存在はご存じないって事ですね。。そりゃギャンブルなんだから負けることもありますよね。勝ったら続けてOK、負けたらヤメロってのは違うよなあ。。一回もう思い残すことないぐらい勝つか、大負けするかしてヤメナサイ、というならその通りだと思いますが。。

 

ホント、虚脱感といいますか…祭りのあと、って感じですね。最終の目黒記念がとてもいいレースだったのですが、うわの空って感じでした。僕もオウマさんみたいにゲンかつぎしたらよかったかな…って、サクセスブロッケンが本命じゃ、どっちにしても無駄ですね(号泣)。

2着のスマイルジャック(スプリングS1着)ですが、皐月賞のポカは何だったんでしょう?ほんと、競馬って難しい。ブラックシェルは、1角の不利が…ただでさえ乗りにくそうな馬ですからね。あれが無ければ、最後はもう少し伸びたかも。マイネルチャールズも含めての2~4着馬は、今後も重賞路線で活躍してくれそうです。

嫁様の話ですが、嫁様はこのブログの存在は知りません(うすうす感づいているのでは?と思う事がありますが…)。知られたら、本当の死が…。実は、今年の1月末にもゴチャゴチャありまして。それが無かったら「即ヤメ」とはいかなかったんでしょうけど…。嫁様にしたら「もういいだろ?」って感じじゃないかなぁ…。何か、鬼嫁チックですが本当は凄くやさしいです(ー_ーゞ ホントです、嘘ではありません。決して、このブログが見つかったときの保険で「やさしい」といっている訳では…訳では…では………うぅ(;´Д`A

 

続いてまこっちゃん♪さんからのコメント。お…今回は真面目とな?

落人さんちょっと酷い状態になってるみたいなんで、ちょっと真面目にコメントします。

自分も一年ほど前、落人さんみたいな状態になりました。って言ってもスロットで小遣いを稼ぎ始めて3ヶ月ぐらいなんで全然やめられたんで、立場的には大違いですけど。自分も今スロットやめてバイトしろって言われても悩みます。(そもそも自分はヒマがないですが・・・)
とりあえず金がなくなった自分は派遣で軍資金を溜めてまたスロットで稼ごうと決心しました。運よくかはわからないですけど、そこの3万ほどから今までやってまいりました。
でも、それは自信があったからです。そもそも貯金の20万がその頃なくなったのも何故だかわかりませんでした。絶対に自分で中間設定以上しか打ってないつもりでしたから・・・。むしろ高設定で10万以上負けたのは確かです。

落人さんの場合はどぅですか?
ホントに高設定打ててます?機械割り100越えてます?もし打ててるっていうならまたバイトなり軍資金なり20万ほど溜めて打ってもいいんではないんですか?打ててない場合は知りませんけど。。自分で決めてください。

ぁと、スロプロ目指すなら商材を買ったほうがいいと思いますよ。どうせ1、2万ぐらいですし。何なら自分のホーム教えますょw神奈川ですけど(笑)

まぁでもほどんどの機種の解析を覚えてれば余裕で稼げるところですw

ちなみに自分はゴールデンウィークだけしか打てず+13万でした。たぶんうちのホームの人達も勝ってると思います。

5号機時代だし、実力があれば普通に勝てると思いますけどね。。

それかパソコンで稼ぐのもいいんでは?
とりあえず、負けたんだから最低でも負けた分だけはバイトなりなんかで稼いだほうがいいと思います。以上です。

 

まず、何をもって高設定かという話ですが…パチスロは色々な方法で設定判別できますが、あくまで推定なんですよね。丸分かりの台もありますけど。ですから僕が最低でも機械割100を超えている台を打っているか?って事については「ん~~どうでしょう?」と答えておきます(苦笑)。もちろん、スロットですから、設定の事はもう頭がパンクしそうなくらいフル回転です。そこが一番重要なんですから、ちゃんと考えて打ってますよ。

根本的な問題として僕はホール選びを間違っている…ようです。そして、大阪って場所で打っているのも問題?  土地柄の話をすれば、旅打ちの名波誠さん(ブログはこちら→パチスロひとり旅)も大阪は大きく負け越していて、「苦手」「不毛の地」を公言しています。でも、まこっちゃん♪さんの神奈川も厳しい場所なんですよね。

(実は「閉店君が行く」っていう番組?があって、そこでこの前、神奈川のとあるホールが紹介されていたんですが、あぁ、神奈川でもこんな良さげな店あるんだ…って思いました。簡単なコーナーですから、詳細は不明ですが。)

だから、土地のせいにしてはいけない(名波さんだけじゃなく、色んな人が大阪の惨状については言及してますが…)。そんな中でも勝負できるホールを知っているかどうか…これが最も重要な問題だと思ってます。その差で、僕は負けている(と、思ってる)。

ただ設定状況が良いだけのホールなら、知ってるんです。3軒ほどへ通ってました。ただ、5号機がホールの半分を占めるようになる頃からスロプロの乗り打ち集団がとたんに増えて(設定状況がいいからでしょう、おそらく)、競争率という点で僕にとっては結局優良店にはなりませんでした。結局その店のうち2軒は、集団によって他の客の稼動が落ちて、最近ではいい話を聞きません。

スロプロ目指す…うんぬんは前に語ったのでやめましょう。気になる方は、過去記事参照下さい。「それなら勝ち負けについてギャ~ギャ~言うな!!」って思われる方もいるでしょうが。そこはスルー(-"-;A  あと、商材ですが、今の気持ちでは「どうせ1、2万くらい」って気持ちにはなれんのですよ。言葉じりを突っつく気は無いのですが…そこが勝ってるまこっちゃん♪さんと僕の差なら、それは埋めがたいですね。僕は負け組のままかな。

他にも色々アドバイス頂きましたが…とりあえず、もういちどホールを足で探すことから始めていきます。僕も真面目に答えましたよ、まこっちゃん♪さん。(;^_^A

   

続きまして、トバルカインさんのコメント。マイドどーもです~~。

なんか色々大変な事になってますね(´・ω・`)
私も実は今月退社予定でしばらくスロプーになる予定なんで耳が痛いのですが・・・w
実際問題として収支が上がれば問題ないのですよね?
個人的な意見としてはパチンコをやめるだけでかなり負担減ると思うのですが。
最近のパチは大勝の夢はあると思うのですが投資金額かかりすぎ、実際かなり負けてる人とか多い気がします。
スロに関して言えば、毎日高設定に座れるなら収支は付いて来ると思うんですよね。
例えば青ドンなどの天井「だけ」を狙って稼ぐ方法もありますし、勝ちやすいとは思うんですよ。
圧勝(大勝)を狙ってしまうから結果的に負けてるって気がします。
正直私は肉なんて滅多に触りませんし。
マイホは中間設定メインですが強いイベント意外は兎に角大負けしない立ち回りしてます。(すでに負け意識してますがw
まぁ結局どの様な意識で打つかの違いだと思うんですよね。
楽しみながら打ちたいのであればやはり何かしらの保険をかけながらじゃないと生活って出来なくなると思いますしw
でも嫁様かなりの理解者だと私は思いますよw
長々と偉そうな事書いてしまいましたがお互い頑張って収支上げて行きましょう( ´ー`)y-~~

 

地獄へようこそ(苦笑)。 そうですか…今月末で退社予定ですか。今後のご予定はお決まりですか?ある程度の目安を持っておかれるのがいいと思うんです。そうでないと、あまりに毎日が「気楽」であっという間に過ぎていってしまいます(しまいました…)。ともかく、退社後はしばらく休んで、自由な時間を満喫して英気を養ってくださいね。

さてさて…実際どのくらいの収支が上がれば「今後も仕事せずに生きられるか」。計算してみました。嫁が今のまま働いてくれるとしたら月20万あればOKです。中の下、下の上くらいの暮らしはできそう。「楽しみは、月一回の外食です」って感じです。ただ、貯金はできそうにありません。浮いても月○万程度ですかね。

緊急事態を考えると、実際は月30万以上は欲しいですね。嫁様が働いて、僕が月30万超えてきたら貯金もできます。これなら、しばらくどちらかが倒れても生きていける。

嫁様が家にいる…つまり僕だけの収入なら、やはり前職並みは欲しい。ぶっちゃけますと、27歳のときで年収470万でした(もちろん、収支じゃなくて給料の話ですよ)。ローンもないし、子供もいないから、その頃は楽でしたね。まぁ、それくらいあれば何とか30代後半までは乗り切れると思います。なぜ27歳のとき?って思いました?この話は、また機会があればします(フフフ…)。

さて、具体的なことですが…パチンコをやめる…確かに効果がありそうです。正直、ジャグ専でもいいかな、とか思ったりします。好きだし、一番設定入ってるし。ただ、パチンコは釘が見える(スロでいえば設定が見えているようなもの)訳で、パチ専のプロから言わせれば「パチはギャンブルでも何でもない」って事らしいんですよ。ただ、これには相当な勉強と、実戦での体験学習が必要で。そのためには、スロ専でいくより3倍の軍資金貯蓄が必要だと思ってます。よって現実的に無理かな。

そしておっしゃる通り、大負けしないこと。今のスロで1日5万以上浮いてくる時って、大抵朝イチに決まってますから…あとは、掴めなかった時に、いかに大負けしないで収支ラインを安定させるかを考えるべきなんでしょう。

嫁様には、本当に感謝してます。理解ある嫁です。感謝の印にと、今日は溜まった洗濯を全部したら、今雨が降りそうになって泣きそう。天気予報では、夜から雨だったのに。

 

っと、ここまでで前半戦終了します。続きの返信は後半で…。とりあえず、洗濯物取り込んできます…

クリックプリーズ!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (14)

コメント返信

コメント返信のコーナーです。

ではさっそく…。

オウマさんからのコメント。毎度どうも~。

スロット苦戦されてるようで。。私も、筋肉マンなるにっくき台が出てしまったせいで収支はすっかり右肩下がりで。。あまり打ってないのでよくわからんですが、何かゲーム性が単調な感じですね。。これはやっぱり金太郎のゲーム数解除でも期待するしかないかな?地元の店でも、謎の連チャンを感ずいてる人が増えていて、ここにきて稼動が急によくなってます。何もわからなそうなおじいちゃんまで闇雲に順押ししてます。設定もある程度期待できるかなと。。
何はともあれダービーですね。競馬関係者、騎手、皆勝ちたいレースであると同時に、私のような末端ファンにとっても絶対当てたいレースですね!でも東京は雨降ってます。。オークスみたいなドロドロの決着にならなきゃいいのですが。。ではがんばりましょう!

 

>筋肉マンなるにっくき台が出てしまったせいで収支はすっかり右肩下がりで。。

何が正義超人かと。ねぇ。腹立たしいですよ。ホント。

もう、いいんです。大体、良く考えたらARTだって、1Gあたり1枚ですよ。

過度な期待は禁物ってことですよね。

 

>地元の店でも、謎の連チャンを感ずいてる人が増えていて、ここにきて稼動が急によくなってます。

例の金太郎ですね。波とかそういうモノで片付けていいのか?って感じでしょうか。

昨日ね、例の巨大掲示板でウラモノについての情報を見てたんですよ。ちょっと、新しい地域へ開拓の旅にでようか…と思って店情報を見てたんですが、まぁ、みんな根拠の無い話を…って思ったんですが、ひょっとして、理由の分からない挙動の半分くらいはそういうモノのせいなのか?なんて被害妄想を抱いたりします。

 

>何はともあれダービーですね。競馬関係者、騎手、皆勝ちたいレースであると同時に、私のような末端ファンにとっても絶対当てたいレースですね!

そうです。ワタシのような非国民でも当てたいレース。ダービーって忘れないんですよね。何ででしょ?

ちなみにボクの思い出のダービーは、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの3強対決。馬券は買えない歳でしたが、TVで見て興奮しましたね…。騎手も柴田政、岡部、武という正真正銘の3強。サイドストーリーも豊富で、競馬の面白さが凝縮された、素晴らしいレースでした。

あとは馬券的な思い出は…タニノギムレットのダービー。ギムレットは皐月3着、マイルC3着と不運続きで…こういう馬はダービーでは勝てない、とシンボリクリスエスの単勝(僕は大きいレースは何故か単勝勝負したくなるんですよね。単純に、純粋に熱くなれるんで好きなんです)で勝負したんですね。5万円。あのとき、確かお金が無くて…なけなしのお金でした。でも、これで燃え尽きようと。

外からタニノギムレットが伸びてきたときはもう心臓が締め付けられて…。

でも、何故かスッキリしたんですよね。すざましい伸びだったんですよね。まさに鬼脚。何か、人馬一体となって…意地を見たっていうかね。

隣にいた友人がタニノギムレット-シンボリクリスエスという旨みも面白みも何も無い馬連を3万ほど持っていて、換金したお金で夜遊びした記憶があります(1軒目にショットバーに入って、友人にギムレットで乾杯させられました)。

そのギムレットが父のウオッカがダービー以降勝てないのは、何かこの一族の新たなサイドストーリーを生む気がして…(ダービー血統、というか。ウオッカの子供も早熟で、ダービーで燃え尽きる…みたいな感じで)。

いや、ウオッカは違うなぁ。あれはまた、勝てるな。安田記念はちょっと…という気がしますが。適正を考えれば、秋の天皇賞あたりがベストかと。ぜひ登録して欲しいです。

スペシャルウィークのダービーも、坂を上がって一人旅、とても気持ちよかったんですが…ディープインパクトのダービーはキレイなレースでしたね。あれはちょっと感動しました。応援馬券1万円だけもってました。もう、金額じゃなくて感動。

最近は1万以上の馬券を購入禁止にされてます(嫁条例)ので、何だかつまらないですが…さて、今年はどんな馬が見られるのか。楽しみですね。

 

あぁ、また一人で盛り上がってしまった。

お次はトバルカインさんからのコメント。毎度いらしゃいませ~。

 

甘デジのエヴァかなりいいみたいですね。
私もやってみたいのですが人気で座れないですw
パワフルはこの前Hらしい挙動の台を打ちましたが3700枚ぐらいで終了しました。
あの台は正直よほど引き運がなければ打てない台かと思われます・・・w
天井は確かに現役最強かもしれませんけど、通常がキツイですね。
一番キツかったのが通常でPTストックがほぼ確定した時に次のボーナス引くまでやめられない時です。
ボーナス重いんだもん(´・ω・`)
折角引いてもPT3連ぐらいで終了した時は泣くに泣けません。
よほど強いイベントなら狙ってもいいかもしれないけど、増え方が少なく感じるので一日作業になりそうな台ですね。
北斗の方は正直嫌いではないんですが設定が入らない店だと余裕で死ねます。
最近の5号機は投資金額のわりに設定差より引きに左右される台ばかりで辛いと思うのは私だけでしょうか?w
落人さん-収支らしいですが今月は運がなかったと思って来月頑張りましょうw
所詮引き運ですヨ( ´ー`)y-~~

 

>パワフルはこの前Hらしい挙動の台を打ちましたが3700枚ぐらいで終了

ううううううう~~~~うらやましいじゃないか~~~~~~!!!

いいですねぇ…。うう。

天井狙い、って。無いですよね~。ボーナス思いくせに赤ドンほど波も荒くないようですし。

ここは、アドバイス頂いたことを素直に聞いて、しばらく打たないでおこうと思います。でも、サミットの間、どうします?新台もないしねぇ。

北斗。店探しから出直しです。エヴァ、ジャグに変わる機種はこれしかないかな…くらいに考えてますが、案外設置店が少ないんですよね。どこでも打てる機種ではない。入ってる店には大量に入ってるんですが。やはり、前作の影響で導入が悪かったのが…。

 

>最近の5号機は投資金額のわりに設定差より引きに左右される台ばかりで辛いと思うのは私だけでしょうか?w

いいえ(苦笑)。トバルカインさんだけの話ではなく、全国民で議論が必要な話です。

もうヒキだけなら打てないですよ。ヒキ弱いですから。

この話しだしたら、長いよ~~。だから、あえてしません(鬱)。

もう、来月に資金を残す方向でショボ勝ちでもいいから引けたら撤収、という作戦に切り替えます。とにかく6月は今年の収支を左右するくらい重要だと思ってますから。ここで最低でも30万。稼動15日で30万は最低ラインです。でも1日2万勝つのって大変ですよね。

また、お気軽に遊びに来てくださいね~~。

と、いうわけで出撃します(遅刻じゃ~~!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)