カテゴリー「映画・テレビ」の記事

タモリの弔辞を聞いて、僕は泣けてきた。

今日の午前中。赤塚不二夫の葬儀で、タモリが読んだ弔辞。今、買い物から帰ってきてTVをつけたら流れていた。その中で、タモリが言った言葉。ジン、と来たし、良かった。

「お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ、そう(天国で)言っているかも知れません………私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。」

※記事を書いた後、サンケイスポーツのサイトで弔辞の全文を見つけました。リンクを掲載する事で、ご紹介させて下さい。
タモリ弔辞「私もあなたの作品の一つです」(SANSPO.COMへ)

放送された部分のみだから、(うろ覚えなので)正しくないかも知れないが、そんな感じの事を言っていた。僕はタモリが涙ぐんでいるのをあまり見たことが無い。初めてかもしれない。で、そのニュースが終わってチャンネルを変えたら、『笑っていいとも!』が始まっていた。タモリは、いつもと変わらぬ様子で話し、笑い、ウンチクを披露し、番組を進める。

それを見て、余計に胸にくるものがあった。赤塚不二夫の作品についてはバカボンやおそ松くん、ひみつのアッコちゃんなど…有名なものについては知っている(アニメで見た)程度で、正直、特別な感情はない。

けれども、タモリにしたら「肉親以上の関係」の人…ましてや、タモリが「タモリ」であることを決定付けた人が亡くなったのだ。そんな、大切な人の葬儀の後。本物のプロフェッショナルだと思った。タモリは、また、人にそういう事を感じさせないから凄い。尊敬に値する、すばらしい人だと思った。

タモリにしてみたら、こうやって忙しく生放送や仕事をこなすことで悲しみから少し、まぎれる事が出来るのかも知れない。それでも、言葉や表情に少し感情が表れたりしそうだが…。

普段、飄々としているからこそ…何と言うか、胸に沁みた。故人のご冥福をお祈りすると共に、僕は単なる一庶民ではあるが、タモリにも、心からのエールを送りたい。

★クリック応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ Banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼キャバ

今、テレビで「昼キャバ」の紹介があった。
まぁ、営業トーク炸裂(露骨過ぎて駄目だな、ありゃ)でキャバクラは相変わらずですね。
キャバ嬢(夜の)は儲かる…というイメージは、半分当たり、半分はずれ。

落人の知り合いにもキャバ嬢が数人いますが、いずれも「アルバイト」なので、気楽にやっていて良い小遣い稼ぎになっているらしい。この前、バッタリ飲み屋で会って、常連客にニューヨークへ連れて行ってもらった…と自慢していた。(ホテルが案外ショボショボで、と文句もしっかり言っていた。)
一方、キャバ嬢を本業にしている人は一部の人を除き、苦しそう。
いずれにせよ、「昼キャバ」は支持されていて、これからの展開や料金設定で流行しそう。
昼しか飲めない人は結構いるしね。

しかし、昼からキャバクラへいくのは、楽しいのかぁ?店を出て、外が明るかったら嫌だなぁ。

そういえば、進んでキャバクラへ行く事は無くなった。楽しく無くなった。

ひとりで飲んでたほうが楽しいし(気を使わない)、何より美味い酒、美味い食い物がありがたい。

キャバクラの酒は不味い。

大阪は、ガールズバーが流行してるみたいですが…落人は未体験。
結局なにが言いたいのか分からなくなった…。
とにかく。

新形態が流行る、って事は、従来型のスタイルが限界に来始めたって事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Always続編 小雪がさぁ…。

落人です。土曜日は競馬に行かず、映画を見ました。「続 三丁目の夕日」です。

個人的にはボーンを見たかったけど、嫁様が前売を購入済の為、仕方ない。

雑感ですが…正直間延びします。結構長くて、もう少しどうにかならないのか…と思いました。

何というか、王道ですよ。良くも悪くも。前作で気になったCGの質はしっかり向上してます。

しかし、まぁ、小雪が…綺麗だわ。「鈴木オート」も良かったけどさ、この映画って、小雪が踊り子してる…っていうシチュエーションに尽きると思いません?

だって、後は「茶川」とかさ、半分駄洒落なんだもん。

と、言うわけで後半30分、小雪を見るための映画…に認定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい、と思う基準が人と違う件について

落人です。

今、風呂からあがって『もうすぐ、なるとも』(関西地区限定)を観ています。急いで準備しないと駄目なんですが…。

で、月〜水曜担当アシスタントの虎谷温子アナウンサーを見て、

(*´Д)カワイイナァ

と独りでホッコリしている次第なんです…。

俺、かわいい基準が、人と違うみたい。

あんまり整いすぎた顔は、キレイだとは思うんですが好きではない。

ちなみに、虎谷アナウンサーのいいところは、「声」。声が抜群にかわいい。ルックスはちょっと不揃いな歯並びに、パッチリした目が可愛い。けど、声。
俺は、全体が整うより、どこか特徴がある方が好きなんです。いわゆるフェチ。でも、特定の個所が好きな訳じゃない。

しっかし、そんな俺でも…小雪は、別格。あれは綺麗。ちょっとうっとりする。

最近は、本当に綺麗な女の人がスロット打ってます。目押しもなかなか。ちょっと目押しとか出来なかったら「押しましょうか?」なんて話も出来そうなんだけど…。競馬場でも、一人で来ている女の人を見掛けるのは普通になりました。

朝からくだらない話をしているのは、強いイベントが無いから。

昨日みたいなヘタレな立ち回りはしないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリしません。

 070806_090201_2           

スッキリエンタメ、

略してスッタメの延友です。

……えぇ~…

朝はいつも、スロへ出かける準備しながらフジ(とくダネ)、日テレ(スッキリ)、時々テレ朝(スーパーモーニング)をハシゴします。

で、写真の延友(のぶとも)さんですが…(写真はTVより。使っていいのか…?)

この人、いっつもこういうメガネしてるんですよね。

たぶん、メガネは色々変えてます。そこまでチェックしてないので確証ないですが。

これは、「狙い」なんでしょうか。

妙にエロく見えるのは俺だけなんだろうか…。

嫁様には聞けないし…。

どっちにしても、個性を出すのはイイ事だと思います。

僕は好きですよ。この狙ってる感じがとても。

 

ちなみに、今日はリモコン押し違えて、TBSつけっちゃったんです。

チャンネル変わった瞬間です。

  

 

  

「コレ、おいしい」

 

  

  

……ホンマかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)