カテゴリー「おすすめサイト」の記事

CR革命戦士長州力 ~リキ、再び~ 【おもしろ動画】

またまた久々の更新。

といっても取り立ててネタがあるわけでもなく…『潰し屋』に関しても書き溜めているものの、細部を詰めるまでに至らずで未発表。

ところで先日、ニコニコ動画で面白いものを発見(既に見た方も多いかと思いますが…)しまして…しかし、ココログでは貼り付けできないため、念のためYOUTUBEを検索してみたら…あった(笑)。

パチンコ・スロット好きで、かつプロレスファンにはたまらなく面白いと思います。しっかし、これクオリティー高すぎ。作者さん、凄いです(苦笑)。画質はニコ動の方がいいので、アカウント持っている人はそちらでどうぞ(コメントつきの方が楽しいし)。ちなみに、関連作品が2~3あるので気になった方はYOUTUBEかニコ動で検索してみてね。

個人的には「時は来た!」の部分がいいセンスしてるなぁ…と思います(詳しくは動画で)。

CR革命戦士長州力 ~リキ、再び~

 

 

応援クリックしてもらうと励みになります!★

にほんブログ村 スロットブログへBanner2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レバーオンが、最強ですよね。

みんな、キン肉マン苦労してますよね~~。ハァ。

ってことで、落人です。

キン肉マン、落人はとっくにあきらめてます(え!?)。

連休明けからは、積極的にリセット高確狙いをしていきますが…

少なくとも連休中は無理。

気合で黒7のロング継続、もアリですが…。

ホールもそろそろ、キン肉マンの挙動が分かってきたはずで。

ごっそり抜かれちゃうのもイヤだしね…。

データ見たら、どの店も設定2?と思わしき挙動の台ばっかなんですね。

店も賢くなってきたね。たま~にあって奇数の下の方。

でも何かイイですよね。奇数だったら…とか。

「コレ、もし…もしですよ、5だったりしたら…すごいんじゃないですか?」

なんて、ちょっと前まで話してたじゃないですか。

朝イチ、フェイク入ってリセ濃厚ですよコレ…今日は心中ですか?とか。

そんな会話が復活したのは、少し喜ばしいことです。朝イチの楽しみが少ない5号機の中で、立ち回りの幅も広がるってもんだ。

 

ところで。

昨日から、ピースカイネットというサイトで

「レバーオン」

というパチンコ、パチスロTV番組のダイジェストを見ていたんですが…

(福岡あたりで放送されている番組なんです。福岡の人、イイですね。)

面白い~~(≧∇≦)!!

ヤバイっす。大阪ではこういう「ライター職」の人が打つ番組ってなかなか無いんで。

パチンコメインで、天神橋五郎ってライターの人(スポーツ新聞にコラム持ってます。何かのパチ関連誌の編集長です。)がタレントと一緒に打ってる番組はあるんですが。

これは、これで面白いんですよ。

けどね。レバーオンは、とにかくゲストが豪華。

基本的には、メインMC以外に、ゲストという形で必勝ガイドのライターさんが2人出るんです。ガイドっ子の落人としては、かなり嬉しい。

知る人ぞ知る、木村魚拓。(←なぜか呼び捨て。)

彼の初TVは、なんとこのレバーオンだったとか。

 

で、今なら過去1年半分くらい見れますので、良かったら暇つぶしにどうぞ。

コレ見たら、絶対に…打ちたくなっちゃうから。

やっべ~~~~~~。

ヤバイ。

ういちさんの番長打ってるのとか、一番最新のではガル僧さんがプレイボーイ打ってるのとかありますから。面白いから。

今日、これ見てホールへ行ってしまっても、責任とれませんからね。

ちなみに落人は、今からゲーセンにでも行ってこようかな…。

明日からはお出かけで完全ノーチャンスなんで、鉄は熱いうちに打て、ってことで行ってこようかと。

番長、打ってみようかと。非放電(←「ひほうでん」の誤変換…。でも、何かそれっぽいから、そのままで…)ならノーサンキューだけど。

と、ここでゲーセンの貯メダルの有効期限が3ヶ月だった事を思い出して、ドキドキしているんですが…もし、記憶どおり3ヶ月だったら、アウトな訳で。

アウトなら、もうホール行くしかねぇな…。リターンの無いところで現金投資する余裕は、今の俺には無いから。

ホール行ったら、ジャグっちゃうからね。ペカペカさせちゃうからね。

ってことで、明日からは自動更新によるGW企画 ~演出はセリフだけ!~が再スタートですので、そちらでお茶を濁しておいて下さい…( ̄ω ̄;)

今日、イイ結果だったら写真つきでバシバシ更新しちゃうから。

↓↓↓ ノークリック、ノーペカ 輝きに満ちた人生を、あなたに… ↓↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ちゃんねる

2ちゃんねる。

とにかく話題に事欠かず、最近では東スポ以外のスポーツ紙、芸能誌でもソースとして利用されるほどに成長した巨大掲示板…

なんて話はどうでもよくて。

 

落人は見る専門の人なんですが、たまに見るのがギャンブルのスロット機種板・スロット店情報板・スロットサロン板です。

まぁ、とにかく面白いんです。結構役立つ情報も多いので、調べ物ついでに見ます。

最近では北斗7777Gハマリ事件のネタ元は2ちゃんねるでした。

 

で、特に面白いのは「ネタ機種」を作るスレ。

昨日見て面白い!と感じたのは新世紀エヴァングラーです。

エヴァとジャグラーのコラボ(?)なんですが…

「僕は…僕は…エヴァングラー初号機パイロット、ペカリシンジです!」

ペカッ

 

「瞬間、投資嵩んで」  「決戦、第三停止時」(←コレ、最優秀)

「見果てぬ、天井」  「死に至るハマリ、そして」

「ピエロ、来日」  「光らない、ランプ」

「次回  まガコッころを、君に」(←ムリヤリ感が好き)

などのタイトル予告。

 

「ワタシはペカらない」

「ペカらせは男の仕事!」

 

マヤ「ペカリ指令!」

碇(ペカリ)「あぁ まちがいないチェリーだ」

…………レギュラーボーナス

などのセリフ系。

 

55使徒 ペカレル  などのキャラ系。

ペカリシンジ、には笑いました。良スレなので、ぜひみなさんに保守アゲしていただくか、カキコしていただくと嬉しい。

僕は、見る専門なんで(苦笑)。

 

他にもこれ系の「仮想機種」は本当に面白いのが多かった。

「北の国から」は消えてしまったけど、面白かったですよ。

「誠意のカボチャ演出(カボチャ図柄→スイカ的扱いで、重複対象)」

「子供らがぁ~、まだ、食ってんでしょうが!」みたいなセリフ系。

これは個人的にはパチンコで見たい。全回転で「あぁ~~あああああ~~♪」感動です。

 

みなさん、こんな妄想で一日を無駄に過ごしません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のブログと比べてしまうと、悲しくなるけど…

今日は何も予定が無いのに、朝6時頃に目覚めてしまったので、あっっつ~いコーヒーcafeトーストbreadを用意して、色んなパチ・スロ関係のブログを2時間程見て回った。

勝手にリンクするとマズいので、これは後日OKが出揃ったときに一括してリンクを貼ろうかと思っているのだけれども、すばらしく充実したサイトが多い。

右側「落人おすすめの一品」の欄に「人気ブログランキング」へのリンクを追加しましたが、このランクに掲載されているブログは、とんでもなく完成度の高いブログが多い

ランキングはアクセス数の集計なので、いわば「ひとつの指標」に過ぎない。下位ランクにも結構な拾いモノがある。パチ・スロのカテゴリーだけでも2~3日は過ごせてしまいそう。

大体、ブログの更新には1時間程度必要だろうし(丁寧にやっていれば、それくらいはかかるでしょ?)、ネタを仕入れるのには、もっと時間がかかる。

みんな、本当に凄い。

 

こういうモノを見ると、落人のブログって…と自己嫌悪に陥ってしまう。

収支記録がメインのブログとはいえ(何回も同じ事を言っているが…もはや言い訳みたいだ)、例えば「赤ドン プレミア」なんて検索に引っかかってたどり着く方もいらっしゃる訳で、そういう方にはホント「スミマセン…しょうもなくて」とお詫びしたい気持ちになる。

しかし、先日の和田アキ子の記事(和田アキ子の全てを否定したくなる)でコメントを頂いたのは嬉しかった。

記事を読んでいただければ分かるのですが、とにかく高橋尚子の件で和田アキ子が言った事に腹を立てていた落人は、この件についてブログで思いの丈をぶつけた訳です。

それに対してコメントを頂いて…ひとつの事象に対して語り合う事ができる…。

まさにブログの醍醐味を味わった訳です。

ただ、もっと本来の「パチスロ・パチンコ」分野で

「面白いhappy01」 とか 「読めるeye」 とか 「暇つぶしに最適good」 とか 

せっかくアクセス頂いた方に楽しんでいただけるようにしたいもんです。

中には負け記録を期待されている方もいらっしゃるでしょうが…。

(負けっぷりを見て回るのも、ある意味参考になりますもんね。)

 

もうひとつ、悩みというか、ブログの趣旨として

「生か死か…」

というスロ収支と生活が直結するサイトを目指していたところがありまして。

 

これは、最近の記事や立ち回りを見ていただくとお分かりのように、完全に破綻しているわけです。

理由のひとつとしては

「実際に死ぬ、となると嫁様を残して死ねない(責任問題)」

スロ収支のみでの生活は、1月に実際に破綻したんですね。

かろうじて、会社員である嫁様の給料で食いつないでいましたが…。

と、いうわけで副業(スロ仲間、営業マンH君の勤める会社のお手伝い)の割合を増やしたんです。お願いして増やしてもらいました。

と、いうわけで2月から、基本的に夕方以降は自宅で仕事と家事をしております。

家事については、正直嫁様の体調の問題もあって。

落人は料理はするのも得意ですし、だったら俺がやるよ…って流れで。

当然「これは閉店まで打ち切る!」って台を朝イチで掴んだときはイキますが。

なかなかそういう事になりません…coldsweats01

ブログ開設当初の叫びに近い、切迫した記事は、駄文ですが迫力があって(自分で言うなって)、読み返すとヘコみます(今と比べて)。

躁鬱(そううつ)の気が出てますよね。イイ感じで。

勝ったときは異様なハイテンションで更新してますが、負けたときの悲惨な感じ…。

よく、自殺しなかったと…despair

 

で、最近。

3月31日からの2週間で9勝1敗。+13万5千円の収支を得たわけですが…

「時間が限られている」

という状況が、かえって立ち回りに好影響なのかな?

1 : 「ヤメ時」で失敗し、打ち切って負ける事が少なくなったから

2 : 終日打たないことで、負債を重ね続けることが減ったから

とはいえ、先週も1日6万負けを記録しているし…。18時まで…とヘタに時間が決まっているから打ってしまい、減らして終了。なんて事もあった。

単純に、ホールの状況に救われているのかもしれません。

 

また以前のように、生か死か…なんて収支中心のブログになるには時間がかかりそうですが、それでもチャンスをうかがってます。

今は、コツコツと「何とか来週も打てるぞ!」という状況をキープすること。

その中で少しでもプラス収支を重ねていくこと。

引き出しを増やすこと(特に、状況から言ってパチンコの攻略は必須)。

これを実践していきたいと思います。

長~~い、独り言でした。

この、長文のクセも直さないと駄目ですね…

| | コメント (1) | トラックバック (3)

【R-1ぐらんぷり】芋洗坂係長の正体…ナベアツは3位【動画アリ】

落人です。

私が激押しの世界のナベアツは微妙な3位

【 過去のネタ動画はコチラ→ 世界のナベアツ(2/14ブログ) 

決勝でのネタも非常に良かっただけに「2番目」という順番が惜しかった。

やっぱり、比較対象が最初の COWCOW山田よし しかいなかっただけに、点数をつけにくい状況にあったかもしれない。

COWCOW山田よしは、最下位だったけど、正直1番最初じゃなかったら最下位は無かったと思う。最初の基準点として、低めに点数をつけられる上に、だんだん会場が暖まってくるハンデ。登場順番は考えて欲しい。

M-1のように、最終決戦をするとか、もしくは「決戦投票」をするとか。

なだぎ武はさすがの安定感だが、正直1位かな?という気がした。

ネタ序盤の、ファミコンのマイク、バグ、トラブリュー…丁度世代的にはドンピシャなんで、非常に面白かったのですが、審査員にはこのネタが本当に解っていたのか疑問

なだぎの演出力でまとめきった感があるが、今見直しても、芋洗坂係長か、ナベアツに優勝させてあげたかった。

ただ、2年連続優勝となると、審査員もハードルを上げてくるだろうし、その中で堂々1位というのは立派。これは、もう好みの問題になるので仕方ない。

そういえば、M-1でのサンドウィッチマンは納得せざるを得ない素晴らしい出来映えだった。ぜひ次回のR-1では、圧倒的な差で優勝!というシーンを見たい。

そして、できればコンビやグループでない、本当のピン芸人から優勝者が出て欲しいものだ(ザ・プラン9はグループというより劇団的な考えの方がいいかな…?それなら、浅越ゴエやなだぎ武が優勝したのも、実質ピン、という事になるが。)。

あれ、そういえば、ナベアツはジャリズムか…。あぁ。

まぁ、面白かったらいい(苦笑)。

 

で、表題の芋洗坂係長。

彼の正体・素顔がわかる動画を発見した。

衝撃(?)動画はコチラ→「芋洗坂係長の正体!?」(YOUTUBEより)

彼は…反則です。全てが。

今後どういった活動をされるのか注目です。

とりあえず、上の動画をみていただければ何だかよく解らないけど、納得。

彼のお笑いのバックボーンが見えます。

 

最後に一言。

あべこうじ。今回一番がっかりしました。

「絶対に絶対に優勝します!」高らかに宣言したネタ前のVTR。

そして、本番でのネタ。

モロ関東→関西という「ド」がつくアウェー状態の中、頑張っていましたが…

優勝を狙いにいくネタじゃなかったように思います。

普段のほうが数倍面白い。

会場はドアウェーなんだが、審査員は高田純次・ダンカンといった関東の人もいただけに言い訳もできないだろう。

R-1に賭けている人、その想いってのは凄く重いんだみたいな事いってた割にね。

おもしろいんだから、頑張って

余計なお世話か…。

R-1ぐらんぷり2007(DVD) ◆20%OFF! R-1ぐらんぷり2007(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

R-1グランプリ 世界のナベアツでロッキュー!(ナベアツ動画)

落人です。今日はすごくヒマなので、もう一回宣伝しときます。

ヒゲのカリスマ・世界のナベアツ

彼は…

3の倍数と3がつくときだけアホ (YOUTUBEより)になるだけでなく、常にアホですが…

はっきり言って 相当おもしろい。

そして、3のつくときだけおもしろい訳ではない。

30代直撃のネタ

なりきりT-BOLAN(『T-BOLANを知らない子供たち』 YOUTUBEより)

「forリア~♪」

 

続いてコレ。

ものまねパブ(YOUTUBEより)

「い~ぃ~ぃ~ロッキュー!!」

フレディーマーキュリー♪

 

最高ですね。「やっぱ鐘おもろいなぁ!」東野も絶賛です。安定感が違いますね。

今からでも、まだ「俺、知ってたよ」って顔できます。

落人はとくになりきりT-BOLANが好きですが。

そんな彼が、R-1グランプリで徳井・友近といった常連が準決勝敗退という憂き目にあう中、堂々決勝進出しました。

なだぎ武が優勝候補筆頭ですが、今年はナベアツでいってくれ。

名実ともに、世界のナベアツへ。

あんまり売れて、食傷気味になるのもいやですが。

さぁ、笑うがいい!!

R-1ぐらんぷり2007 DVD R-1ぐらんぷり2007

販売元:R and C Ltd.
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめブログを発見!

ちょっと気になるブログを発見。

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます(勝手にリンクしていいのかな…)

で、実際は裏技でもなんでも無く…

まじめに、丁寧に、親切に…いろいろ解説してます。

初心者(?)向け、というか…

「必修英単語1500」的な参考書の…(昔やりましたね。マメ単とか)

最初の300~500個くらいの基礎英単語(でもこれを知らないと…)という感じ。

でも、改行とかも上手で、新しい記事から5つくらいしか見てないんですが。

今までの反省と復習を込めて、良かったらご覧ください。

あ~、今日はガセイベ的なメール(具体的じゃない)、ドカンと大放出!とか、徹底的に出し尽くす、とか…が多い。あと、週末だから?ジャグのイベント。

ラブリージャグラーがだんだん増えてますね。

中押しがアツイ(バー中段停止でチェリーorペカ)。

ためしに行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言専用ブログのお知らせ

落人です。

独り言専用のブログを立ち上げよう…と思い、作りました。

題して…無職の粗食 ~今日の話題を節約メニューと共に~

 

ヒネリもオチも無い!方向性もあいまいですが…

本来、このブログはスロットにまつわる話を綴るために立ち上げた(厳密にいうと、落人の個人収支帳代わりとして)ものですが、最近では「世界のナベアツ」とか、小ネタを書く機会も増えて…

記事数が増えると見難くなるので、特にスロットに関係ないものについては、上記ブログに記すことに致しました。

 

ココログは携帯からの更新が非常に便利で、スロットを打ちながら更新するには非常に便利なので、あくまで本家メインで頑張りますのでよろしくです。

もちろん、「堕ちてる…」ほうも、読み物として面白さ、暇つぶし度合い、社会に対するアンチテーゼ(?)にこだわって、頑張って更新する予定ですので、本家をご覧いただいた後、お暇な方は覗いて下さい。

相変わらず禁スロな日々なので、今日はここまで。

あと、先日の禁スロ宣言のあと、コメントを頂きまして…

ビタイプスさん。ありがとう!本当にありがと~!

引き続き、ご指導コメントもバシバシ頂けると幸いです。

盛り上がれスロッター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のナベアツ

あ~…寝坊した。最悪。

と、いうわけで朝ご飯食べながらネットでニュースを見ていました。

全く関係ないんですが、最近ハマっているのが…

世界のナベアツ。

Photo

ジャリズム渡辺鐘(わたなべあつむ)…ではありません。あくまで世界のナベアツ。

ガキの使い「絶対に笑ってはいけない病院」を観た方ならご存知でしょうか…。

3の倍数と、3のつくときだけアホになります(→YouTube動画はコチラ

のネタで有名ですが、それ以外のネタもかなりオモロイ。落人のお気に入りは

「なりきりT-BOLAN」 (→YouTube動画はコチラ)。

世代限定ですが、かなり好き。

お暇ならドーゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空耳アワー

ホント、どうでもいい話なんですが…

最近You Tubeで空耳アワーを観るのが好きで、良いリラックス法のひとつになってます。

タモリ倶楽部は深夜放送なんで、基本翌日スロットに行く日は観れないんですよね。

だから、まとめて観る。

まとめて観ると、ほんとアゴとかほっぺたがおかしくなりそうなくらい笑えます。

落人のお気に入りは…あ~のイボ痔、あ~のイボ痔…ってやつ。

わかるかな~…。

あと、基本的にマイケルジャクソン系のネタは好き。

ポウ!とかアオッ!とか…

わかるかな~…。

PCの方、時間あればYou Tubeのトップページから「空耳」で検索かけてみて下さい。

スゲー暇つぶしできます。

あ、ちなみに…朝から観てもなぜか笑えないです。

あれは、夜に観ると面白い。なんででしょうか?

朝はテンション低いからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)