« 1/21(水) 質素 | トップページ | 1/23(金) 歓喜 »

1/22(木) 特命

1月22日(木)曇りのち雨

朝、嫁様を見送ってから掃除を始める。

掃除ついてに服を整理してたら、嫁様用の衣服ケース(透明の、大きいBOX)から見覚えのある服がいくつか出てくる。別に傷んでるわけでもなし、デザイン的な問題でも無さそう。何で、こんなところで眠ってるんだ?

昼。カップ麺。最近ちょっとインスタント系の食品に偏ってる。ひとりだと、とにかく面倒だし。

昼から雨が降り出した。天気予報通り。ここからはお勉強タイム。本を読んで、メモを取る。…振り出した雨のせいか、足元が冷える。靴下を厚めのものに変えてみたりしたものの、あまり効果なし。

ってことで、コタツに入って続きをやる。コタツに入ると眠くなるからなぁ…そうそう…ウトウトしちゃって…………爆睡。

食事の準備もしてないところへ、嫁様が帰って来た。激怒。「何寝てんの!!」罵声を浴びながら、慌てて夕飯の準備。

肉じゃが、の「じゃが」をサツマイモにしたもの、春菊と豆腐と白ネギの中華風卵スープ、ごはん、きゅうりと白菜と大根の浅漬け。

思いのほか味付けが上手くいき、あっという間に上機嫌。何だ、腹減ってただけか。

夜、ドラマを観て寝る。

【今日の一言】

特命係長にして…木曜夜9時、といえば『渡る世間』『みなさんのおかげ』『ケンミンショー』など、割と充実した時間帯。なのに「どれ観るの?」と聞いたら『特命係長・只野仁』を観るという。よう分からん…。その後観るのは『ありふれた奇跡』。う~ん。その組み合わせが良くわからん。みなさん→ダウンタウンDX、でいいんじゃないか?

|

« 1/21(水) 質素 | トップページ | 1/23(金) 歓喜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/27392721

この記事へのトラックバック一覧です: 1/22(木) 特命:

« 1/21(水) 質素 | トップページ | 1/23(金) 歓喜 »