« ご挨拶 (おまけの有馬予想) | トップページ | 1/2(金) 嫁実家パート2 »

明けまして、スタイル変更 1/1(木・祝)

明けましておめでとうございます。

2009年が皆様にとってよい1年でありますよう心からお祈り申し上げます。

…ってことで、2009年が始まりました。

昨年後半は、こちらのブログをサボりまくってまして…自らに課したノルマ的な『潰し屋』連載も断念。これではこのブログも閉鎖に…ってことになりかねないので、とりあえず純然たる日記スタイルで再スタートしたいと思います。(『潰し屋』はまとめてどっかでガツン、とアップしたいと考えております。)

というわけで、日記スタート。

 

1月1日(木・祝) 曇り→雪

朝8時起床。

早々に清めの風呂。戸締りをして、嫁様の実家へ出発。梅田の喫茶店でアメリカンとカツサンド。よく考えたらこれが新年一発目の食事。ガッカリ。

10時半の高速バスに乗り、13時半に到着。バス停に義弟が迎えに来る予定だったのが、予定が遅れてコンビニで時間潰し。バス停から車で更に20分。嫁実家に到着。相変わらずの寒さ。大阪より西にあるのに、山の中だとやっぱり雪も残ってるし。

義母は元旦から仕事。看護士って大変だなぁ…。義父にご挨拶を済ませて、早速おせちをアテに、早速ビール(1缶)と熱燗(2合)で世間話などをする。ただし、嫁の一家は酒を全く飲めないので、飲んでるのは俺だけ。グスン。

夜。義母が帰ってきて、早速夕食(かにすき)の支度。大晦日に送っておいたずわい蟹、計4杯を俺が解体。なかなか大きくて大変。カニみそもぎっしりで、こちらは肩肉を多少ほぐして混ぜて、グリルで炙る。カニみそと、数の子でビール(1缶)、日本酒(4合)。大満足。

夜、することも無く義父を無難な世間話を繰り返す。田舎のTVはやはりNHK中心。

長めの風呂で酔いを覚まし、夜12時就寝。

【今日の一言】

風呂の中で考えた事…「笑ってはいけないシリーズ」について。

本来の罰ゲームでなく全員参加になった事と、身内ネタが減ったのが残念。仕掛けも大掛かりになりすぎていて、芸人のネタ大会みたい…。

やっぱりダウンタウンのどちらかが仕掛け人で、ちゃんと罰ゲームとして存在してた方が面白いと思うんだけど。そろそろ、この企画も終わるのかなぁ…。

シリーズの中では、湯河原と学校が甲乙つけがたい。今年は、例のおばちゃんと板尾の嫁を見かけなかったけど…あれはカットされたのか、それとも元から無かったのか。

ただ、第一部で「ダイナマイト四国」の活躍が沢山観られたのは良かった。キューティー元四国、も良かった。(ただし、本編の山ちゃんにはガッカリ。)

|

« ご挨拶 (おまけの有馬予想) | トップページ | 1/2(金) 嫁実家パート2 »

コメント返信・お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潰し屋の話ってフィクションでしょ!?自殺するとかしないとかもフィクション?最低だねsweat01

投稿: やんまん | 2009年1月 5日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/26820201

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、スタイル変更 1/1(木・祝):

« ご挨拶 (おまけの有馬予想) | トップページ | 1/2(金) 嫁実家パート2 »