« 1/23(金) 歓喜 | トップページ | 1/25(日) 優勝 »

1/24(土) 経費

1月24日(土) 晴れ時々くもり

昨日(23日)の晩、送別会に行った嫁様が帰って来た。で、帰るなり、送別会の話をする。

部署の女性社員7名+男の上司1名の計8名。そのうち、退職するのは嫁様含めて4名。

で、行った店がその上司の馴染みの店。会社からわりと遠い、ミナミの店。聞けば、上司が電車で自宅に帰るのに、会社のあるキタよりミナミのほうが都合がいいらしい。

まぁ、そこまではよくある話。上司にあわせるのも普通。で、1次会→2次会へ全員強制参加。

行った場所が完全に男向けのショーパブ。会社の名前で予約してあった接待向けのBOX席で、ヌードのダンスショーを見せられたらしい。

まぁ、ショーパブも……見ようによっては、面白いかも知れない。セクハラな会話も上手にかわして、それなりに楽しめる女の子もいるだろう。ちょっと厳しい会社なら、際どいラインですが。

で、最後。店を出て、解散するときに、経費処理担当の嫁様のところへその上司がやってきて…「ごめん、これ、来週精算しておいて」と本日の会計領収書2枚を回してきた…というオチ。

 

そのことを帰り道が一緒だったほかの正社員に話したらしい。で、うんざり顔だったと…。正社員は残業代がカットされ、サビ残で大変らしい(派遣は、残業そのものが無くなった)。事前に、会費の話が無かったらしいから、どうするの?と正社員同士で話していたらしい。

どんなに頑張っても、こんなことで経費使ってたら………

で、更に会社主催の送別会は、全部署合同で1月末にあるらしい。なんじゃ、そりゃ(苦笑)上司が飲みに行きたかっただけなんじゃ…(;´д`)

 

ちょっと、嫁共々腹立たしかったので、書き留めておくことに。

今日は、昼まで寝てホットケーキとカフェオレ。

夜は野菜たっぷりのキムチ鍋。

【今日の一言】

ストレス、たまってるんやな、きっと…そう思って、そっとしておく。

|

« 1/23(金) 歓喜 | トップページ | 1/25(日) 優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/27440191

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24(土) 経費:

« 1/23(金) 歓喜 | トップページ | 1/25(日) 優勝 »