« 1/18(日) 母校にて | トップページ | 1/20(火) 失態 »

1/19(月) 春?

1月19日(月) 晴れ

起きて、朝食と弁当(サンドイッチにした)の準備、嫁様を見送って洗濯。

昨日買った本を読む、読む、読む…。眠くても、昼寝しない。体を普通に戻す。

途中、煙草が切れたので、ついでに買い物へ。菜の花が売り出していた。「もう、春ですね~」なんて手書きPOPがついてたが、そんなことは無い。これからが一番寒いんじゃないか。でも、なんとなく上手そうだったので買う。

昼はカップ麺とサンドイッチ。微妙な組み合わせだった。反省。

昼からも勉強。久々に机に向かって本を開き、ノートをとる。目が疲れる。

夜は菜の花、ちょっと厚めのベーコン、しめじをニンニクで香り出ししたオリーブオイルで炒める。味付けはしょうゆと和風だしで。美味い!

何かに集中してると、あっという間に1日が過ぎる。いいことだ。

【今日の一言】

もう、春ですね~…季節感ゼロ。美味かったけどね。ちょっと、早い。いや、美味かったけどね(苦笑)

|

« 1/18(日) 母校にて | トップページ | 1/20(火) 失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/27314617

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19(月) 春?:

« 1/18(日) 母校にて | トップページ | 1/20(火) 失態 »