« 1/16(金) 我慢 | トップページ | 1/18(日) 母校にて »

1/17(土) 採用

1月17日(土) 晴れ

朝、コタツで目覚める…喉カラカラ。こういうのが体にこたえる歳になりつつある。イテテ…何か、体が痛い。

朝食、弁当の準備。しばしくつろいで、メールを確認。問い合わせの返答あり。

結果は採用。良かった。ブランク1年半以上、再就職活動を始めて4ヶ月ちょっと。途中、辞退した案件もあったりした。給与面で若干の不満はあるものの、ようやく条件的に合致する所から採用通知が来た。

このご時世、正社員でもどうなるか分からない。入社してからが本当の勝負。今度もどうなるか分からない。でも、とりあえずの結果に安堵。昨日の怒りも、これで少しはおさまった。

力が抜けて、ついダラっと過ごしてしまうのはご愛嬌。家の用事、同窓会の出欠連絡(欠席することに)を済ませて、夜、帰宅する嫁様と待ち合わせ。

買い物を済ませ、夕食は家のそばのラーメン屋で、つけ麺で済ませる…とはいっても、これはかなりの逸品。相変わらずの美味さ。さすが評判の店。大満足。

夜、昨日の眠りが浅かったのか…猛烈な眠気に襲われて、早々にコタツで爆睡。今朝の反省はどこへ…。途中、12時頃に一旦目覚めて、態勢を立て直し、眠りにつく。

【今日の一言】

何?鼻歌なんか歌って。昨日と大違い…喜怒哀楽をもっと押さえるようにしないと駄目。つい鼻歌が出てしまうようじゃ、イカン。

|

« 1/16(金) 我慢 | トップページ | 1/18(日) 母校にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、長らくコメント返信してませんでした。
 
やんまんさん
おっしゃる通り、そんな最低男の日記です。
あと、潰し屋は最初からフィクションと言ってますが…あっちは、実話です。
大変多くのお叱り、励ましを頂きました。ホント、みなさんに感謝です。
 
まこっちゃん♪さん
こんにちは。頂いたコメはご要望(?)通り非公開にしてます。
いや、頑張ってるねぇ~。素直に凄いと思います。脱帽です。
返信は、そちらにしておきました(非公開で…)。
また覗きにいきます!
 
ミユさんへ
お久しぶりです!
すったもんだあって、ようやく落ち着けそうです。
こうやって、またコメント頂けたことが何より嬉しいです。
ありがとうございました、またよかったら訪問してくださいね!
 
名無しさんへ
ありがとうございます。
サラリと一言コメント、染み入りました。ありがたいです!

投稿: 落人(コメント返信) | 2009年1月19日 (月) 08時48分

おめでとうございます

投稿: | 2009年1月19日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/27242190

この記事へのトラックバック一覧です: 1/17(土) 採用:

« 1/16(金) 我慢 | トップページ | 1/18(日) 母校にて »