« 真夜中の更新、それは後悔へと続く? | トップページ | 泣き言 »

ハイサイ蝶特急に期待!

久々に新機種の話題を少々。

Haisai

タイヨーから『ハイサイ蝶特急』という新機種が発表された。
(詳細はコチラ→タイヨー、純増1.9枚/GのART機を発表【P-WORLD 業界ニュース】

これは、面白いと思う。簡単に説明すると…
■ボーナスはJACボーナス(全設定共通 1/99)のみ
■JACボーナス当選時に赤7が揃い、ART「蝶特急モード」(1.9枚/G)に突入
■ART中は、赤7成立時に抽選された回数分(3回~50回)、3択子役を完全ナビ
■ART中は、1/26で赤7が揃い、ナビ回数を上乗せ可能

…となっている。ナビ終了後にJAC図柄を揃えて、ボーナス消化(純増12枚)。

2027は、最初に確定した継続率で20Gごとに抽選だが、これは上乗せが期待できる上に、上乗せのチャンスが1/26。ドキドキも持続する上、ART中の平均純増枚数も1.9枚だから出玉スピードも期待できる。サクッと打って、サクっと出して…なんて無理だろうけど、ゲーム性や確率を考えると可能な気もする。

タイヨーといえば、僕はガッチャマンを思い出す。昨年、一番稼げた機種。設定が分かりやすい上に、ARTの威力は抜群。パチスロ特有の楽しみ(出目など)が一切無かったのが惜しい。決してホールには好まれていなかったと思うが、朝イチとりあえずコイツに打診する…というルーチンが成り立っていた頃は、収支も安定していたなぁ。

タイアップをつけなかったことで、多分機体価格も抑えられている(?)気がするし、ぜひ各ホールに導入が進むことを願っている。12月中旬納品予定と、回収ムード真っ盛りの中で導入だが、これならヒキ強さんは稼げるんじゃないでしょうか?

とにかく、各メーカー苦労して開発しているんですね。最近はなんだかキャッツアイが美味しいという話をよく聞きます。肉、とか猫、とか…漢字一字で略せるのがキーポイント??(んな訳ないだろうに…)これも、蝶といえば南国ではなくこちらになるくらいヒットすることを願ってます。

応援クリックしてもらうと励みになります!★

にほんブログ村 スロットブログへBanner2

|

« 真夜中の更新、それは後悔へと続く? | トップページ | 泣き言 »

ギャンブル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

企画コーナー・試打レポート・噂など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/24671108

この記事へのトラックバック一覧です: ハイサイ蝶特急に期待!:

« 真夜中の更新、それは後悔へと続く? | トップページ | 泣き言 »