« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

バイバイ、みんな!!(悟空ほど強くなく、でもそれっぽく)

落人です。

ロスタイム終了!! うん、悔しいけど…頑張った。この数日、精一杯打ち切った。

6月19~25日と最後の悪あがきをして来ました。

少ない情報を頼りに…大阪全般と神戸方面を捜し歩いて…低換金(7枚交換)だが、設定良し、移動、共有自由な店にしました。

(大阪は最近、6枚交換、移動共有不可って所が主流なのかな?7枚は少なくなりました。)

最後の最後まで、下手くそな立ち回りをして…(苦笑)あぁ、俺、パチスロ下手やなぁ…と。

何か最近、独り言が多くなりました。普通に一人で打っていてもブツブツ言いながら打ってたり、いきなり「ガコッ!」って鳴ったりしたらドキドキして、胸をさすってたり…。

とりあえず、イタチの最後っ屁な1000枚超えレシートを3枚。

6193200

この日は、推定設定6の赤ドンが誤爆してくれた日。ハマるわ(一瞬、Hか?と思ったけど…単独七、ビタ成功率が悪すぎた…)連チャンするわで箱の上げ下げが大変でした…。最後、エヴァまごの6が空いたのをすかさず押さえて50Gで青7を1発。即ヤメで20時49分に終了。早いけど、別の店が翌日にアツいイベントがあるので下見(移動に1時間程度かかるので…)に行きたかったため。結局、この下見が全く役に立たず…翌日スカってしまいました。入場抽選で負けたら、即帰らねば。

6232000

この日はグチャグチャと乱れ打ってこの結果。設定悪い…もジャグオスイチとか、パワフルアドベンチャーのPT連鎖で助かった日。設定5っぽい閉店1時間前の肉が空席に。速攻で黒7勝利、レインボー!!「あぁ…とりあえず閉店まで行けるなぁ」なんてぶん回し体制に入ったら、3連で終了…。2027でも赤7で3セット(60G)なんてよくあった。うんうん、最後に運が尽きたって感じです。ラッキーはそう長く続かない。

6241500

この日は…朝からマッハGOGOGO2の狙い台が取れたので(通って1週間くらい、何となく設定入れる癖が読めてきた)、勝負!もBIG中のナビが全く取れず。通常高確時に幾つかのナビをGETし、さらに自力GOGOタイム連発でじわじわコインが増える…もREG後の高確ゲーム数が全く読めず(REG3回のうち、全て80G以内にBIG…うれしいやら悲しいやら)。そこでジャグラーの高設定くさい台が空いたので移動…もずっと揉んで終わり。結局マッハもその後誰も手を出さず(俺が移動したから「あれは無し」ってみんな思った?いや、無いな…それは(苦笑))。

 

まぁ、そんなこんなで昨日はちょっとグズグズした後、南国娘へ。まだ南国娘が現役なのがとても嬉しい。しかも毎日6を使ってるので常連さんっぽい人は朝イチのハイスペックでこけたらマッタリと南国…なんて人もいる。

で、たまたま本日処女台を打ったら、これがすごいのなんのって…。いきなりBIG3連、その後少しだけハマッて(305G・REG、298G・赤BIG)、その後RT5連を含む10連チャン。

もう、バード昇天しまくり。もう、台が壊れたかと…。

Bado

REG後も50G以内で必ず引けたし(ギュギュギュギュキュイ~~~ン♪のスペシャル音も聞けた…)、RT抜けた後もすぐ引けた。あっという間にひと箱カチ盛り(推定1500枚)と下皿いっぱいのコインで…また、命つながった、と思ったのですが。

捨てたんですね、この台。僕、捨てちゃったんですよ。この台。

情けない。

合算が1/100を切ってて、連チャン抜けたあと、しばらく揉んでやめたんです。

もう、期待値的には十分だと踏んで。出るときには3000~4000枚クラスもあるっていうのに。そんなラッキーは無いだろうと。

それより、この持ちコインで勝負に出たかったんです。気持ちが抑えきれなかった。

で、ART系の台を打ち倒して…いずれも、勝負どころのヒキ弱で負け(特にスーパービンゴが酷かった。ノーマルBIG4回で、2回スカ、残り2回は2連…)。無双、2027、肉…トコトン駄目だった。設定は悪くない。その後、しっかり伸びてましたから。札もバッチリ。

あぁ、相性無視して勝負に出たのが敗因。

と、いうのも…昨日が25日。この日までに一定の成果を出す、というのが今後もこの生活を続ける「ノルマ」だったわけです。

で、最後の博打に負けた。

 

レシート下に収支を書かなかったのは、最後に書きたかったため。

勝負期間の稼動(稼動日数7日間)

総投資: 約150,000円

総回収: 約140,000円(上記レシート以外に、細々と回収してたので)

マイナス 約10,000円

 

上記以外に交通費等が含まれるため…実質2万程度の赤字です。

頑張ったけどなぁ。結局、昨日のマイナスで終了(昨日は3万負け)。

ちょっと、体力的にも限界でした。自宅から遠い(かといって、ネットカフェで泊まったりするほどの距離でもなく)うえに、家事も全部済ませた上での稼動でしたから。

もう、ここいらが限界なんだろうなぁ。この生活は。

 

世の中のあらゆるスロプロ諸兄に、尊敬と敬意の念を。

あなた達はすごい。

僕は、限界です。

 

いろいろ敗因はあるけど、やっぱり去年の後半、特に年末以降…地元のホールが極端にガセイベントなんかを頻発して稼動を落としたのが…痛かったですね。もう、今年に入ってからはホール探しに四苦八苦でした。

しばらく通えても、また使えなくなるホールが多い。

一番信頼していたホールがスロプロの乗り打ち集団にあらされたのも痛かった。

スロが150台程度の店で、10人以上の団体で来られたら…イベント台、ごっそりやられますよね。

また、家事や体力を言い訳に下見や足で稼ぐことを怠ったことも。

サラリーマン時代に財布を潤してくれた、短時間ゾーン狙い(これは、営業中の時間潰しでもOKだし、さらにどのホールでも使えた)という固定の方法が出来なくなったのも、時代遅れのスロッターには厳しかった。

5号機が悪い、って事は全然なく、むしろ無職スロッターにはありがたい状況なのに…そう、店が儲かってないと設定は入らない。

そういう店の「養分」にされた感じがします。

ともかく、スロが下手くそなスロッターライフはここで終焉を迎えました。

 

思い出、いろいろあるなぁ。

『主役は銭形』が大好きで…さよならイベントで6万負けたときは泣いたなぁ(苦笑)。

でも、同じ銭形。3時過ぎからフラっと立ち寄ったホールで、いきなり8000枚出た時は嬉しかったなぁ(夕方からのアポを断るのが大変だった…)。取引先に御免なさい電話して、上司に「もう、体調おかしくって…オェッ」って初めて嘘ついて(苦笑)。

5号機になってからは…ガッチャマンでしばらく喰えるかなぁ、と思ったんだけど、さすがにあの台は長持ちしなかったですね。いまだに好きです、あの台。出目とか一切関係なくって。ある意味、究極に「スロプー専用台」でしたね。

ジャグラーにはペカペカお世話になりました。もう、君にやきもきしなくってイイと思うと、スッキリします。ホント。

最後に、コメントを頂いた皆さん、閲覧者の皆さん、本当にありがとう。コメントいただいた皆さんには返信しようかと思ったのですが…すみません。

ブログ開設1年を目前にして…それにしても、この1年、実利は全く無かったですが、それでいてすごく濃いような…日記は「心の揺れ」がメインでしたが、本当に精神的にタフさを要求される1年でした。

さて、このブログ、どうしましょう…(苦笑)

しばらくはこのままにしておいて、方向性が決まったらまた、記事を書きますか…ね。

「演出は2つだけ」

この2つってのは「生」か「死」かって意味で付けたタイトルだったんです。

スロットの究極は「勝つ」か「負ける」か。そこで、生活に収支が直結しているなら「生」か「死」かってことで…。

と、いうことで本日死亡ってことで、一旦、終焉です。

みんな、ありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この数日の出来事

この数日の出来事
ズドン!
写真はドンゲー中に「アツいぜぇ!」→リプレイ…の次ゲーム。

赤ドンでは、別の日にナビ残り台ゲット。これが20ナビも残ってたのにその間ビッグ2回。当然親方でスカ。

未練打ちで手に握ってたコイン3枚投入でオスイチペカァ!BIG。

パワフルアドベンチャ?でPTが終わらず訳分からんまま1200枚ゲット。

青ドンでは天井手前1GでいきなりBIG。

エヴァンまごリオンで飲まれる寸前コイン3枚で演出無しリプレイ外れのリーチ目ドスン。

閉店1時間前の肉で黒7勝利→肉ボタンレインボー。取り切れるか心配してたらやっちまったの3連終了。

うん、俺、まだ生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうしつこいけどジャグラー考察、そしてユキちゃんを見て「白星」を願う

落人です。更新頻度が激減です…理由は言うまでも無く、稼動してないから。

今週がロスタイム勝負だ~~などとほざいておいて…情けない感じですが、必勝でなくてはいけないので。慎重です。そう言ってるうちに給料日&ボーナス日も近いので、本当に25日くらいまでに勝負は決しそうです。

この数日、いろんな台のスランプグラフを見て「波の傾向」を調べてました。

またオカルト?またジャグラー?という方は、一番下まで進んで「今日のニュース」でもどうぞ…(苦笑)

で、例えばジャグラー(やっぱり…)。夜攻略が一番手堅い手段として一般的ですが、どうもスランプグラフを見ていると、夜攻略にも疑問、というかかなりの不安が…。

 

『北連(ジャグ連)』

ジャグラーの出玉の殆どは、あの「北連(ジャグ連)」が作っています。例えば3000枚程度の差枚が出た台。もちろん、データ的にはバッチリ6(or5)なんですが、3000枚の内、2000枚分くらいは北連で出ている。

朝から1000~2000Gくらい回った後に、1000Gくらいの間でガツンと一気に出玉を伸ばして、そこからモミモミの下皿プレイが3000Gくらい(これ、想像したら吐き気するね…)。そして終盤また伸びてきたかな~と思いきや、失速、閉店。そんなパターンが多い。

結局、伸びた後に延々と下皿プレイが出来る台は優秀台なんだ、って改めて思いました。5と6の境目(アイジャグ限定)はブドウ確率なので、スランプグラフを見るとよく分かる。ボーナス確率が1/130くらいでも、コイン持ちに差が出るから、5は若干出玉を減らす(グラフで言うと、微妙に下がりだす)。6は出玉を減らさず推移する。

で、後半の爆発ポイントは6000Gを超えたあたりが多い。耐えに耐えた台が、何かのキッカケに再び息を吹き返す。でも、波は短く大体5連くらいで終了。

だから、夜に高設定の空き台狙い…というジャグラー攻略の王道は、6000Gを超えたあたりからの「もうひと伸び」にかかっている訳ですが…例えば、朝から掴めた人が夜8時まで回してたら、ほぼ閉店まで行っちゃう訳で…。 (交換・帰宅による)客の入れ替わり時間は夕方5時~6時あたり。そのあたりで良い台を押さえないと駄目。更に、そこからの「もうひと伸び」までの忍耐力と軍資金が必要な訳です。

結構投資が嵩んで、ひと伸びが終わったのに「あとちょっと欲しい…」で自滅パターンが多いのはきっと僕だけじゃないでしょう…。

しかし、安全策で夜9時からの勝負では、1日の日当としては足りない。更に負けるパターン、空き台無しなパターンも考えたら…やはり毎日出勤しても、月5万程度が妥当な線でしょう。これでは…ねぇ。

 

『北連の後に、北連は無し』

『ハマリの向こう側』

北連の後に北連は無し…ってのは結構当てはまる。1日に2回のビックウェーブはないよ…ってジャグ打ちの「格言」的なオカルトですが、確かにそう。特に設定6以外の台でも、1日に1回は必ず見せ場がやってくる。でも、そこで必ずと言っていいほど終了。このハマリを超えたら…なんて期待して、やっとこさBIG1発。んで、あっさり200Gで飲まれて終了、ってパターンが多い。

逆に言えば5000枚クラスの差枚が出ちゃう台ってのは、そこを振り切って出る。あと、ハマらない。だから、ボーナスの合算が1/110~1/100くらいで落ち着く。よって、北連が既に発生している台はどんなに合算が良くても危険。それがたとえ6でも。大体、6でも1日で1000枚程度の差枚なんてザラです。過度な期待は禁物。

あと、ハマッた後の連チャンもジャグ打ちには有名ですが…個人的には『ハマリの後』を期待するならば…某雑誌で推奨してるハマル前は合算4(できれば5~6)以上の台で400G以上のハマリ台を…って作戦は正解だと思いますが、説明が足りないというか、ハマル前に4連続以上の1粒(100G以内)連があった台は駄目(本日はもう終わってます)…という事も付け足すべきだと思いました。

 

『ヒキ強の4』

これも結構言いますけど、これは序盤戦で多く見られる。BIG10のREG1で合成確率が1/120くらいの台が昼頃に落ちているときがありますが(もちろん、こんな台怖くて打てません)…たまに、6でもBIGが大幅に先行するときがあります。そんな台は、大幅に伸びる台。でも、6でこれは打ってて偶然ってパターンが多いですね。大体の人はREG確率で設定推測するんですから、いいところで「これは無いな…」となります。

最近はラブリージャグラーやジャンキージャグラーも台数が増えて、BIG偏重タイプの恩恵を受けた方も多いでしょう。設定4でも3000枚!!なんてのは正にラブとかジャンキーのヒキ強ラッキーパターンですね。

でも、究極「ジャグラーはヒキ」だけの台ですから。ぜんぜんアリじゃないでしょうか。不思議と、こういう台はBIGに寄ったままですし。僕はヒキ弱いから打てませんけど。

 

『バケ(REG)先行台』

特に合算は6程度なんだけどなぁ…って台に限定して話しますが(これ、グラフで見ると本当に細かいギザギザの線で微妙に下がっていくという…悲惨な感じなんですが)、よくよく調べてみると…なんでか、アイジャグでは5が多い(6でもありますよ)。いや、確かにアイジャグの6は5より若干BIG確率がいいですからね。分かるんですが…いずれにしても、BIG20のREG40なんて悲惨な台を見かけたら、手を合わせて合掌、そして見送りましょう。手を出しても無駄、1日その流れは引き継ぎます。

補足ですが、ジャンキーでBIG、REGの回数が一緒くらいの台も、設定5でした~なんてパターンが多いですから。ジャンキーの良い台(6)は、素直にBIGがついてきます。ジャンキーに関しては、朝から6が打てた場合、本当に安定して3000枚くらいは出てますね。アイジャグの6が上は6000枚、下は0枚とものすごい幅の差枚数でしたが、ジャンキーは6だとほぼ上で6000枚、下で2000枚程度です。勝率、コイン持ち、万が一の保険(BIG確率が高い)を考えたら、ジャンキーで攻めるのがいいのかも。大体、アイジャグでブドウを数えても、終日打って分かるか否か…って感じですから。同じ台を終日打ち切ってたら、ブドウカウントしなくても勝ててるでしょ…。

 

まぁ…なんて偉そうに書いてきた本人が負けてるんですから。説得力が無い。ただのオカルトにしか聞こえん。ただ、ジャグラーではそんなに負けてませんよ。今年の勝ち頭もジャグラーですし(←オマエ、ジャグしか打ってないじゃん!)。

それにしても、ジャグラーって、自分で出した!!って感じがしないのは僕だけでしょうか?いつも「何かに支配されている感じ」があって、そういう流れというか、波の中に乗っかってるだけっていう。ああ、今日は出たなぁって具合に。出した!じゃなく出た、なんですよね。それに比べてリンかけとか赤ドンとかって、出した!!って感じがしません?

しかし、スランプグラフってのは機種の特徴をよく表してまして。サンプルが多ければ多いほど傾向が顕著に出てきます。

マッハGOGOGO2とか、赤ドンとかは気持ちイイ(あ、キモティ~)感じの急勾配な階段型ですね。

ART中は横ばいからやや上昇…でボーナスで一段上るって感じ。

肉は…もうガッタガタ(笑)。何山脈ですか?って感じで…。もう、個人的に肉はいいかなぁ。お金に余裕のある方が楽しむためのスロですね、あれ。

後は、やはり…というべきか青ドン。こいつもすごいガタガタなグラフです。ホント、アルゼ系の連チャンも意味分からんね。

あと、ボーナス種類が多い台もガタガタ。逆にボーナス種類が少ない台もガタガタ。

各メーカーが、意図した連チャンは駄目ってことで、荒波が発生しやすいような設計にしている事は分かってきてますが、あれは個人的には余計だと思うんです。大体マイナスの影響が多すぎて駄目。パチスロ離れを加速させてます。

 

と、いうわけで…もう日付変わって朝方ですが(不安でよく眠れません)、明日のイベント…強めの6投入イベントがあるので期待してます。「全機種全台の1/3がアンコウ」を2日間…ってイベント。でも、これを真に受けたら駄目。死亡ですから。例えば赤ドンはHじゃなくて、あくまでアンコウの6ですから…この店。

ある意味、ねらい目(だって、騙しの6なら入りやすいでしょ)?? なので、入場抽選で狙い台が取れたらOK、駄目なら帰宅です。

だたし、この店、機種ラインナップが微妙なんですよね。それに無双とか、2027とか、パワフルアドベンチャーが1/2で6でした~~なんて言うのばっかだし(いや、結果的に出てるんです。出玉はすごい)。

やはり、しばらく打ち込まないと分からない台や、まぐれがある台、はたまた「事故」で客が大損害(2027で引き弱MAXとか)って台にしか、店も6は入れられないってこと?

 

そんなこんなで、今日の心に響いたニュースは「ユキチャン、白毛馬初の重賞制覇」です。

Yukichan

最近競馬もご無沙汰なんで(G1は見てますけど…)、今まで知らなかったんですが、ユキチャンって、あの金子真ホールディングスの持ち馬だったんですね(勝負服見て気づいた…)。ディープインパクトの馬主さんです。いやぁ…見る目があるっていうか。すごい。血統的にも母のシラユキヒメ(白毛)が4戦2勝、父はあのクロフネですから、今後の活躍が期待できそうです。

昨日の川崎競馬、関東オークス(G2)は何と何と8馬身差の圧勝。武豊をして「お父さんに走りが似ている」と言わせるユキチャン…。このままダート路線で行くのかな?がんばって、ただのアイドルホースじゃなく、実力も兼ね備えた「美白の女傑」になって欲しいです。

ユキちゃんにあやかって、明日はでっかい白星…ほしいなぁ。

それでは、明日にでも燃え尽きて真っ白になっちまうかもしれない落人のブログ、今日はここまでです。

まだ、打ちたいんや!!応援して~や!!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ロスタイム(お詫び)、簡易コメント返信

落人です。

まず、最初に…実は昨日アップした記事を削除しました。タイトルは「閉店の時間のようです…」といったものです。この記事にコメントを頂いたサイレンさん、そしてこの記事をご覧頂いた全ての閲覧者様へ、お詫びします。

ただいま、延長ロスタイムへ突入しました。

「何のこっちゃ?」とお思いの皆さんもいらっしゃると思いますが…。

ファイナルバトル→敗戦→ブログ休止 のような流れで記事を書いたんですが、ここまで続けたブログ、やめるには惜しい…。

決意は固い、もうスロ生活は限界だ、そう決めたはずですが…約2年のスロ生活の終焉に、この1週間だけロスタイムを。

このロスタイムに得点が挙げられなければ、敗退です。

今日、明日にでも決すると思いますが…何とか、がんばってみたいと思います。

 

それではコメント返信(今回はコメント全文でなく、抜粋です)行きます!

こーすけさん(祝!ブログ開設!!→こーすけさんのブログです

>驚くことに一日を通して一番出た台がアイジャグだったらしいです・・・確かにアイジャグで17時の時点で4000枚出てた台があったので最終的にどうなったんですかね。

うむむ…。最近、こういうの多いですよね。僕のアイジャグ最高記録は5577枚なんですが、5000枚くらいなら平気で出ますよね…。打ってる人は最高に「キモティー」(G・G佐藤)かったでしょう。でもホント、ジャグラーって分かんないです。気まぐれというか。誰でも、いつでも打てて、しかも遊べるのに勝負できるっていう。

>最近パワフルアドベンチャーを打っているのですが、天井が本当にうまいですよ

う~~む。しっかし、1000近いハマリ台を見たこと無いんですが。それって、最近僕がホールに行ってないからですか?

 

サイレンさん(本当に、お騒がせしてごめんなさい…。反省してます。あの記事をアップした時は「もう、無理です…」って感じだったんですが。最後の最後、ロスタイムで何とか一矢報いることができるよう、がんばってみます。)

>エヴァ設定6で1600枚という痛い結果…

何を~~(苦笑)。いや、6なら痛いっすね。確かに。もうちょっと、素直に出てくれたら。何か、下ブレというか…特に低設定で確率を大幅に下回っている台、あいつら(←あいつら、って…)何なんでしょうか?ホント、がっかりする事が多すぎます、最近のパチ・スロ。せめて、6くらい素直に出てくれてもいいのに。

 

トバルカインさん

>昔の事件とかに比べると今のは衝動的にやったとか精神的に・・・とか多い気はします

秋葉原の事件。容疑者の深層心理をえぐる…ような内容のニュースが多いですが、知れば知るほど…???な事件です。とにかく、命を落とされた方々の無念といったら…。なんとも言い様がありません。

>このまま元気になる事を祈ってます!

僕の父の件へのコメントです。ありがとうございます。実は僕と父は大変折り合いが悪く…それでも、育ててくれた父ですから、邪険にするのも…ってな間柄でして。まだ、55歳ですから、出来ればもう少し元気でいてほしいものです。

>明らかに今月はガセイベント月間じゃないのか?と思うほど設定状況厳しいです(´・ω・`)

ですよね…?今月、厳しいですよね?僕、6月は大チャンスだって思ってて、大方の予想でも「6月はイベントしか集客できないから、絶対に甘くなる」という事だったんですが…甘くないですね。むしろ厳しい。

ガセイベの嵐で僕の家の近隣でも…19時に20台、厳選開放とかいうイベ(こんなの、大阪でもあったんだ。知らなかった。)で…2日続けて6が2台(!!)という結果。しかも、両日共に北斗(将)、エヴァまごで1000ハマリ台が2台ずつ、しかもハマリ方がおかしい。通常時子役やBIG中の子役が明らかに高設定を示唆するも、何故かボーナスだけ引けない台が続出。ついに2日目の閉店時に客が数名、店員に詰め寄る(イベントに居合わせた友人パチプロK君からの電話情報)という事件が起こってしまったそうな。「こんな、あからさまに遠隔なんてしますか?」って僕に聞かれても…ねぇ、K君…。

 

オウマさん

>噂によるとバナナの皮乾かして吸うとバーンといけるとか

ハァハァ…。バ、バナナの皮に「すべる」以外の用途があったとは。た、試したいけど…だめですよね?

>まあやらないほうがいいでしょうね。

そ、そうですよね。ハァハァ…。

>地元のスロ屋では、6月はファン感謝プレミアム月間!なんていう看板が踊っています。でも中をのぞくとボーナス確率が設定1の半分なんていう台が大部分

さっき、トバルカインさんへの返信でも書きましたが、本当にとんでもないガセイベントが続出です。こういうときに、信頼度の高いホールを発掘できているか否かでかなり収支に差が出るんでしょうね。

パチのイベントなんて、ただ、イベント台って札を刺しているだけ。スロなんか、下手したらもっと悪いでしょう。今のパチ屋には、イベントを上手く活用するだけの頭を持った人材がいない証拠でしょうね。若手社員に肉体労働ばっかりさせて、ちゃんと勉強させてないからです。そういう人がいきなりイベントとか仕切るようになって、失敗する。

ちゃんと計算して、上手に使えば設定入れてもそんなに店が損なんてしますか、っての。ねぇ。MAX設定でも客が10万勝てない機種ばっかりなんですから。その辺のスロプー捕まえて、1年キッチリイベントさせたほうが客付きも、売り上げも伸びる気がします。

 

と、いうわけで勝手にロスタイム突入です。もう少し、このブログをスロット日記のままで続けられるかは…今週の結果次第じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

偶然の積み重ね

久しぶりの更新になってしまいました。

別に忙しかった訳でもないのですが、ただ、なんとなく稼動日記以外で埋めてしまうのが悔しいというか…。

世の中は物騒なニュースでいっぱいです。

個人的には…

『秋葉原連続殺傷事件』

『煙草1箱1000円突入?』

『競泳の水着問題』

この3つが気になってました。

秋葉原で人をメッタ刺しにした彼と、そうでない僕との境界線はいったいどこにあるんでしょうか?人には、誰もがそういった狂気のような部分があって…ひょっとしたら、例えば僕はスロットや、嫁様との生活でそういった部分が抑えられているのかも知れません。

いつ、僕が被害者・加害者(故意でなくとも)のどちらかになるかわかりません。

なんとも、言いようの無い感覚でいっぱいです。こういったニュースで、あまり自分を投影したりしないのですが…。それほど、ショッキングなニュースでした。

 

煙草。バカな議員が選挙への影響を考え、消費税の議論を避けるために思いついた悪政。ただ、それだけです。

そして、この件を健康やマナーの問題にすり替えてヒステリックになっている嫌煙家(特にネット上ですが…)が、問題の本質を見えにくくしているともいえます。

健康やマナーの問題は、徹底して議論しましょう。大方の非は、我々喫煙者にあるのですから…規制は結構。しかし、税制の問題は別ですからね。くれぐれも。

 

水着問題。ミズノが約3年前までスピード社のライセンスを持っていたのに、自社ブランド構築のためにそれを手放した(しかも違約金払って)ことはあまり知られていないのかな?この問題が一番最初に出てきたとき、あれ?スピード社ってミズノの用品店で売ってなかったっけ?と友達と話をした記憶があります。スポーツジムに通う人なんかはご存知だったんじゃないでしょうか…?

ただ、あの件でスピード社以外のメーカーを非難している方々もどうかと…。

ああいったメーカーの開発努力といったら、そりゃ~もう、すごいんだから。

ただ、今回はスピード社の勝ちってだけで。企業体質なんかを外側から見た目だけで非難される理由なんか無いって…。そう、思う僕はおかしいでしょうか?

 

実は、一昨日、父親が脳梗塞になりました。

幸い程度は軽く、以前に脳出血で若干の後遺症がある父は、神経系の軽い障害があり、足が悪いのです。で、手に軽い痺れを覚えた父は不安になり、早々に自分で病院へ向かったそうです。

これも紙一重で、たまたま予定が無かったので病院へ行けたらしいのですが…ちょっとはずせない用事なんかがあって、病院へ行くのが遅れたら…最悪の場合、死が待っていました。

ちょっとした偶然の積み重ねで、今、僕は生きているのかも知れません。そう、思いました。

入院もせず、明日からは自宅加療(定期的な点滴による投薬と、リハビリ)となりました。

そんな感じでも診断書では「脳梗塞」とはっきり書かれているそうです。

離婚している母にも連絡は行ったらしく、母はしきりに心配しておりました。あんなに喧嘩ばかりしていたのに、かえって離婚してからのほうが心配みたい…(苦笑)。夫婦っておかしいですよね。

まぁ、そんなこんなの日々です。

みなさん、稼動がんばってますか~?

私の地元では、なにやら壮大なガセイベントにぶち切れた数名の客と店員が○○××…なんて軽い事件もあったりして。大変です。

ではでは、今から夕食の買い物へ行ってまいります。

クリックプリーズ!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやくコメント返信 その2

降りそうで降らない雨にヤキモキですよ…。結局窓際にPCを持ってきて、空とにらめっこのコメント返信パート2です。

まずは…ひとしさんからのコメント。毎度~~です!

涙無しではなかなか読めないブログをおおきにです。ひとしです。
いや~切ないっ、切なすぎますなっ。
私、今はサラリーマンですけど、落人さんみたいな生活・・・
憧れですっ、っていうか来年くらいから本気でしようとしてます。
し・か・し
最近の落人さんのブログを見ていると・・・無理っぽいのかな?と、思ってしまうじゃね~っすか!
生活も大切、奥方も当然大切。わかってます、十分わかってます、でもね~、なんちゅうか・・・わかるでしょ?奥様。
誰に対するコメントかわかんなくなってきましたが、ま、まぁそういうことですよ。なんじゃこりゃ・・・

 

(。´Д⊂) 実生活で泣き、コメントで泣き…。切ないです。僕も、切ない…。

貯蓄と、帰れる場所と…。これがあれば大丈夫です。というか…ひとしさん、確か会社では重要なポジションにいらっしゃるのでは…(ブログにお邪魔したときに見ました。今はブログ、お休み中ですか?)? 僕がひとしさんの立場だったら、どうするかなぁ。今だったら、辞めないかも。辞めないでも、もっとしれっと自分のペースで仕事できたかなぁ。

僕は、今のところ失敗ですが…同じような立場の方で、成功されている方もいらっしゃいますから、大丈夫ですよ←オマエが言うな~~(`Д´) !!

ひとつ、いえる事は軍資金だけはとにかく切らさずに、2段、3段構えで準備しておくのが大切かと思います。店に回収されるって意味だけじゃなく…。今回のような事態も考えて…(;-_-)

ま、収支はともかく…少なくとも、肉体が限界でしたから、そういう意味ではドロップアウトしてよかったと思います。そして、今は過渡期かと…。

嫁様は、多分本気で限界を感じたのではないでしょうか?金銭面でも、今後の僕の人生を考えても。嫁様にしたら、必死です。僕以上に必死です。こんなしょうもない理由で生活が破綻したら…って思ったと思います。

嫁様には、この熱きコメントを伝えておきたいと……ダメダメ(>_< )Ξ( >_<) ブログがばれたら…死ぬかも。悪行三昧がバレる。内緒でひとり焼肉行ってたこともバレる。

また、遊びにきてください~~。

 

続いて…オウマさん。いつもコメありがとう!

スロッターがスロット取り上げられたらさすがにつらいですよね。一日500円じゃ5スロも打てないですもんね。。
今日は哲也と金太郎打ってずいぶんやられました。。特に金太郎は2000Gぐらいやりましたが、BIG1REG7ではどうしようもなかったですね。。
私も12月31日まで働いて帰りの電車で眠りこけて気がついたら元旦!目の前は晴れ着の人で一杯!私だけよれよれのスーツなんてこともありましたね。。ではまた

 

(。´Д⊂)…こちらにも泣けるエピソードが。電車で年明けは悲しいよ。悲しすぎる。でも、業種によってどうしても年末年始も働くって人、結構多いですよね。サービス業の方には頭があがりません。そういえば、パチ屋も年末年始は働いてますね。でも、ご苦労様ですって気にならないのは、何故でしょうか(苦笑)。

金太郎、その後誰かにハイエナされませんでした?BIG連来そうな波ですよ…それ。

あ、ちなみに、今日は1,000円貰いました。ラッキーと思ったら「2日分ですよ」だって。

悲しい…。

 

続いてトバルカインさんからのコメント。いつもありがとう~~

ブログデザイン変更お疲れ様でした。
どんな仕様にしようとも落人さんの日記が見れれば満足ですw
電車の時間ですがすごいですね。
こちらは田舎なので車通勤必須なのでまず当てはまりません(´・ω・`)
都会の人は色々大変だなぁと痛感しました。
しかし500円貰っても厳しいですね・・・。
流石にその金額では勝負に行けないしストレスもたまりそう。
そういえば6月は新台自重って聞いてたのですがうちの地元では普通に新台導入してました(笑
やはり地域差があるんでしょうかね。
お陰で今月のイベントの信頼度が一気に下がりました_| ̄|○
落人さんも今の状況を打破する何かのキッカケがある事を祈ってます( ´ー`)

(。´Д⊂)…またまた、3連発で泣かしてくれちゃって…。こういうコメントいただくと、ブログやってて良かったと、本当に思います。ありがとう!!

僕は車も電車も両方あるので、何とも言えませんが車も結構大変だと思うんですが…。特に疲れた帰り道なんか…どうですか?

サミットでの新台入替の自粛は、来週あたりから本格化するようです。一番長い地域で1ヶ月半(洞爺湖のある北海道とかじゃないでしょうか…違う?)程度だそうです。地域差はあるみたいですよ。

何とか、現状を打ち破る何かを…と思って、最近は細々とですが、動いてます。そのうち、何か発表できるといいのですが。

 

最後はこーすけさんからのコメント。まいどです~~!

大変そうな状況ですね・・・・。
1日500円じゃスロは打てませんもんね(><)

勝てる可能性の高い、強いイベントを選んで、友達からお金を貸してもらうというのはどうでしょう?
勝ってその日のうちに返せば・・・ブログの更新楽しみにしているのでぜひ頑張ってください★

自分はこれから打ちに行ってきます。
6月6日ということで、かなり信頼できる店が全機種全台のうち1/3以上にMAX投入という激熱イベントがあるので。

とりあえずキン肉マンに特攻予定ですw

 

(。´Д⊂)…お金貸して下さい…。嘘です(苦笑)3連発で来てたんで、ムリヤリ(。´Д⊂)を使いたかっただけ…。そうだよねぇ。6月6日っていったら、アンコウDAYじゃないですか。対象機種は青、赤ドンです…なんて言って、ホントに6です(MAXのHじゃなくて)なんてホールがありそう。たまに行くホールが「ガセ札排除宣言」ってのを掲げていて。ところが、ある日その張り紙が無くなって、新しいポスターに変わってたんですよ。その次の日。今日は青ドンにアンコウ札が刺さって。その店ではアンコウと言ったら「最高設定」だったんですが、その日から、アンコウは「6」を示唆する札に変わっていたと。

じゃあ、ジュゴン作って、リオパラとかドリスタに刺せよって話なんですが、リオパラにも6のアンコウが…。さらに、ピカゴロウVにもアンコウ刺さって。ここで常連さんがキレてね(大人げ無いけど、腹立つよね)。「ピカゴロウの6ってなんだよ!」って。

確かに、6日は激アツっぽいメールが沢山来てました。まだ、100通以上未読ですが…(苦笑)キン肉マンはどうでしたか?

 

と、いうことで、取り急ぎコメント返信でした。なぜ急いでるかって?雨が降ってきた…じゃなくて、嫁が買い物から帰ってくるので。それでは、みなさんさよなら~~!

※コメントは原則全て公開です。また、返信も全力で行う所存です。落人への批判、リクエストなども大歓迎です!ぜひ一度コメントしてみてね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ようやくコメント返信 その1

落人です。

デザイン変更したとたん、原因不明でブログの表示がおかしくなるし(デザインが崩れる)、パソコンそのものがおかしくなるし…今日、ようやく復旧しました。

というわけで、本当に遅くなりましたがコメント返信です。ちょっと長くなりますので、返信を「その1」「その2」に分けます。溜め込んだら、こうなってしまう…。反省です。それでは、本音で語るコメント返信コーナー。コメント頂いた方も、そうでない方も…どうぞ!

 

まずは…オウマさんからのコメント。 あぁ…ダービー(泣)。

こんにちわ。興奮を期待していただけに、その後の虚脱感は大きいですね。。でもなあ。。何かあっけなく終わっちゃった感じですね。。少なくともブラックシェルとかマイネルには、あの2着馬は差してほしかったですね。。一応東京競馬場でやってるわけですから。。
それにしてもこういう夫婦の会話をのせるってことは、嫁様はこのブログの存在はご存じないって事ですね。。そりゃギャンブルなんだから負けることもありますよね。勝ったら続けてOK、負けたらヤメロってのは違うよなあ。。一回もう思い残すことないぐらい勝つか、大負けするかしてヤメナサイ、というならその通りだと思いますが。。

 

ホント、虚脱感といいますか…祭りのあと、って感じですね。最終の目黒記念がとてもいいレースだったのですが、うわの空って感じでした。僕もオウマさんみたいにゲンかつぎしたらよかったかな…って、サクセスブロッケンが本命じゃ、どっちにしても無駄ですね(号泣)。

2着のスマイルジャック(スプリングS1着)ですが、皐月賞のポカは何だったんでしょう?ほんと、競馬って難しい。ブラックシェルは、1角の不利が…ただでさえ乗りにくそうな馬ですからね。あれが無ければ、最後はもう少し伸びたかも。マイネルチャールズも含めての2~4着馬は、今後も重賞路線で活躍してくれそうです。

嫁様の話ですが、嫁様はこのブログの存在は知りません(うすうす感づいているのでは?と思う事がありますが…)。知られたら、本当の死が…。実は、今年の1月末にもゴチャゴチャありまして。それが無かったら「即ヤメ」とはいかなかったんでしょうけど…。嫁様にしたら「もういいだろ?」って感じじゃないかなぁ…。何か、鬼嫁チックですが本当は凄くやさしいです(ー_ーゞ ホントです、嘘ではありません。決して、このブログが見つかったときの保険で「やさしい」といっている訳では…訳では…では………うぅ(;´Д`A

 

続いてまこっちゃん♪さんからのコメント。お…今回は真面目とな?

落人さんちょっと酷い状態になってるみたいなんで、ちょっと真面目にコメントします。

自分も一年ほど前、落人さんみたいな状態になりました。って言ってもスロットで小遣いを稼ぎ始めて3ヶ月ぐらいなんで全然やめられたんで、立場的には大違いですけど。自分も今スロットやめてバイトしろって言われても悩みます。(そもそも自分はヒマがないですが・・・)
とりあえず金がなくなった自分は派遣で軍資金を溜めてまたスロットで稼ごうと決心しました。運よくかはわからないですけど、そこの3万ほどから今までやってまいりました。
でも、それは自信があったからです。そもそも貯金の20万がその頃なくなったのも何故だかわかりませんでした。絶対に自分で中間設定以上しか打ってないつもりでしたから・・・。むしろ高設定で10万以上負けたのは確かです。

落人さんの場合はどぅですか?
ホントに高設定打ててます?機械割り100越えてます?もし打ててるっていうならまたバイトなり軍資金なり20万ほど溜めて打ってもいいんではないんですか?打ててない場合は知りませんけど。。自分で決めてください。

ぁと、スロプロ目指すなら商材を買ったほうがいいと思いますよ。どうせ1、2万ぐらいですし。何なら自分のホーム教えますょw神奈川ですけど(笑)

まぁでもほどんどの機種の解析を覚えてれば余裕で稼げるところですw

ちなみに自分はゴールデンウィークだけしか打てず+13万でした。たぶんうちのホームの人達も勝ってると思います。

5号機時代だし、実力があれば普通に勝てると思いますけどね。。

それかパソコンで稼ぐのもいいんでは?
とりあえず、負けたんだから最低でも負けた分だけはバイトなりなんかで稼いだほうがいいと思います。以上です。

 

まず、何をもって高設定かという話ですが…パチスロは色々な方法で設定判別できますが、あくまで推定なんですよね。丸分かりの台もありますけど。ですから僕が最低でも機械割100を超えている台を打っているか?って事については「ん~~どうでしょう?」と答えておきます(苦笑)。もちろん、スロットですから、設定の事はもう頭がパンクしそうなくらいフル回転です。そこが一番重要なんですから、ちゃんと考えて打ってますよ。

根本的な問題として僕はホール選びを間違っている…ようです。そして、大阪って場所で打っているのも問題?  土地柄の話をすれば、旅打ちの名波誠さん(ブログはこちら→パチスロひとり旅)も大阪は大きく負け越していて、「苦手」「不毛の地」を公言しています。でも、まこっちゃん♪さんの神奈川も厳しい場所なんですよね。

(実は「閉店君が行く」っていう番組?があって、そこでこの前、神奈川のとあるホールが紹介されていたんですが、あぁ、神奈川でもこんな良さげな店あるんだ…って思いました。簡単なコーナーですから、詳細は不明ですが。)

だから、土地のせいにしてはいけない(名波さんだけじゃなく、色んな人が大阪の惨状については言及してますが…)。そんな中でも勝負できるホールを知っているかどうか…これが最も重要な問題だと思ってます。その差で、僕は負けている(と、思ってる)。

ただ設定状況が良いだけのホールなら、知ってるんです。3軒ほどへ通ってました。ただ、5号機がホールの半分を占めるようになる頃からスロプロの乗り打ち集団がとたんに増えて(設定状況がいいからでしょう、おそらく)、競争率という点で僕にとっては結局優良店にはなりませんでした。結局その店のうち2軒は、集団によって他の客の稼動が落ちて、最近ではいい話を聞きません。

スロプロ目指す…うんぬんは前に語ったのでやめましょう。気になる方は、過去記事参照下さい。「それなら勝ち負けについてギャ~ギャ~言うな!!」って思われる方もいるでしょうが。そこはスルー(-"-;A  あと、商材ですが、今の気持ちでは「どうせ1、2万くらい」って気持ちにはなれんのですよ。言葉じりを突っつく気は無いのですが…そこが勝ってるまこっちゃん♪さんと僕の差なら、それは埋めがたいですね。僕は負け組のままかな。

他にも色々アドバイス頂きましたが…とりあえず、もういちどホールを足で探すことから始めていきます。僕も真面目に答えましたよ、まこっちゃん♪さん。(;^_^A

   

続きまして、トバルカインさんのコメント。マイドどーもです~~。

なんか色々大変な事になってますね(´・ω・`)
私も実は今月退社予定でしばらくスロプーになる予定なんで耳が痛いのですが・・・w
実際問題として収支が上がれば問題ないのですよね?
個人的な意見としてはパチンコをやめるだけでかなり負担減ると思うのですが。
最近のパチは大勝の夢はあると思うのですが投資金額かかりすぎ、実際かなり負けてる人とか多い気がします。
スロに関して言えば、毎日高設定に座れるなら収支は付いて来ると思うんですよね。
例えば青ドンなどの天井「だけ」を狙って稼ぐ方法もありますし、勝ちやすいとは思うんですよ。
圧勝(大勝)を狙ってしまうから結果的に負けてるって気がします。
正直私は肉なんて滅多に触りませんし。
マイホは中間設定メインですが強いイベント意外は兎に角大負けしない立ち回りしてます。(すでに負け意識してますがw
まぁ結局どの様な意識で打つかの違いだと思うんですよね。
楽しみながら打ちたいのであればやはり何かしらの保険をかけながらじゃないと生活って出来なくなると思いますしw
でも嫁様かなりの理解者だと私は思いますよw
長々と偉そうな事書いてしまいましたがお互い頑張って収支上げて行きましょう( ´ー`)y-~~

 

地獄へようこそ(苦笑)。 そうですか…今月末で退社予定ですか。今後のご予定はお決まりですか?ある程度の目安を持っておかれるのがいいと思うんです。そうでないと、あまりに毎日が「気楽」であっという間に過ぎていってしまいます(しまいました…)。ともかく、退社後はしばらく休んで、自由な時間を満喫して英気を養ってくださいね。

さてさて…実際どのくらいの収支が上がれば「今後も仕事せずに生きられるか」。計算してみました。嫁が今のまま働いてくれるとしたら月20万あればOKです。中の下、下の上くらいの暮らしはできそう。「楽しみは、月一回の外食です」って感じです。ただ、貯金はできそうにありません。浮いても月○万程度ですかね。

緊急事態を考えると、実際は月30万以上は欲しいですね。嫁様が働いて、僕が月30万超えてきたら貯金もできます。これなら、しばらくどちらかが倒れても生きていける。

嫁様が家にいる…つまり僕だけの収入なら、やはり前職並みは欲しい。ぶっちゃけますと、27歳のときで年収470万でした(もちろん、収支じゃなくて給料の話ですよ)。ローンもないし、子供もいないから、その頃は楽でしたね。まぁ、それくらいあれば何とか30代後半までは乗り切れると思います。なぜ27歳のとき?って思いました?この話は、また機会があればします(フフフ…)。

さて、具体的なことですが…パチンコをやめる…確かに効果がありそうです。正直、ジャグ専でもいいかな、とか思ったりします。好きだし、一番設定入ってるし。ただ、パチンコは釘が見える(スロでいえば設定が見えているようなもの)訳で、パチ専のプロから言わせれば「パチはギャンブルでも何でもない」って事らしいんですよ。ただ、これには相当な勉強と、実戦での体験学習が必要で。そのためには、スロ専でいくより3倍の軍資金貯蓄が必要だと思ってます。よって現実的に無理かな。

そしておっしゃる通り、大負けしないこと。今のスロで1日5万以上浮いてくる時って、大抵朝イチに決まってますから…あとは、掴めなかった時に、いかに大負けしないで収支ラインを安定させるかを考えるべきなんでしょう。

嫁様には、本当に感謝してます。理解ある嫁です。感謝の印にと、今日は溜まった洗濯を全部したら、今雨が降りそうになって泣きそう。天気予報では、夜から雨だったのに。

 

っと、ここまでで前半戦終了します。続きの返信は後半で…。とりあえず、洗濯物取り込んできます…

クリックプリーズ!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (14)

デザイン変更

落人です。

え~、いつもご覧頂いている方はお気づきかと思うのですが、ブログデザインを変更しました。

シンプルにスッキリしました。カミロボも大好きだったんですが、気分転換と言いましょうか…。読みやすくなったと思うんですが、いかがでしょう?

というわけで、サイドバーの表示項目も若干変更しています(コメント欄を右側上段へ移動させました)。

右上のブログパーツ「気になる数字」は結構面白いので、特に解析好き、機械割至上主義の方…よかったらクリックして、世の中の色んな数字について調べてみて下さい。

ちなみに、さっき試しに「2万時間」ってところでクリックしてみたんですが、何の数字か分かります?これは「勤労者が生涯に電車内で過ごす時間」だそうです。

凄い時間ですね。日数にすると…833.3日。27.4ヶ月も電車内で過ごすんですよ。

電車の移動時間に何をすべきか…ちょっと考えさせられます。

ちなみに、落人は学生の頃(高校・大学)は近畿でも有数の混み合う電車(乗車率)で通っていましたが、サラリーマンになってからは、殆どが車通勤でした。

深夜3時の帰り道。阪神高速で居眠り運転してねぇ…。センターラインまたがって走ってて、クラクションで起こしてくれたドライバーが一杯いましたよ(鬱)。疲れきってたんですね。

あまりにも眠くて、パーキングでちょっと休憩したときなんか…気がついたら朝で、もうガッカリやら、ビックリやらで、正直本気で泣いたときもあったなぁ。 そんな事が1度や2度で済まなかったんですから、今思い出してもゾッとします。

ま、そんなこんなで今日も自宅警備員です(by 2ちゃんねる)。

よかったら、クリックご協力下さい!→人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日の落人

こんにちは、落人です。

今日は色々と身の回りの整理をして過ごしました。

今日、嫁様から与えられた金額は500円…。

タバコを買って、終わりました(苦笑)。

どうやら、嫁様は本気です…。

以前に記事にしたタスポ、せっかく届きましたが、禁煙しないと小遣いもありません。

 

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。

窮地に追い込まれた落人ですが、皆様のアドバイスを参考にさせていただき、何とか復活できるようにしたいと思います。

本当は、個別にコメント返信したいと思い、パソコンを打ち始めたんですが、考えがまとまらず…非常に長文になり非常に時間がかかってしまいました(約2時間)。

後日、改めて個別にコメント返信できる機会があれば、させて頂きたいと思います。

(暇なので、ホント、近いうちに…)

 

もうすぐ嫁様が帰ってきます。

今日は残業が無いらしいので、早いです。

何やら、嫁様は転職の準備を始めました。元々給与に不満があったらしいのですが、仲の良い同僚の方が数人、会社都合で退職させられた事で本格化しました。

我が家はどうやら、転換期を迎えたようです。

さてさて…。

どうなることか…。

ブログも、新たな展開が必要なのかもしれません。

そんなこんなで、こういう状況でも楽しめるように毎日過ごしたいと思います。

とりあえず、明日も更新しますので宜しくです…。

まだまだ、観てくれる方、クリックお願い!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

鬱陶しい長文で危機を訴える

物価高が深刻な状況になっている。

投機運用が「モノ」へ集中している事が主な原因だが、更に、アメリカを中心とする新たなエネルギー政策がそれを助長している。

 

「生きていくために必要なもの(食糧・石油)」

「価値が安定しているもの(金など)」

こういったものに投機が集中する。

 

特に原油。これは中国を中心として需要が高まっている状態で、当然投機先としては非常に有望である。

そんな状態なので、世界のお金が集中する。当然、供給に対して需要が高まる状態なので物の値段は上がる。

そして、穀物。

人が生きていくためには絶対必要な食糧。そのまま食べることはもちろん、家畜の餌として必要なもの。

それが、バイオエタノールによる工業転用のため、食糧としての需要に供給が追いつかない状態を生んだ。そこに投機が集中する。いや、どっちが先かはもはや知る由もない。投機・マネーゲームが流れを作ったとも言える。

油脂についても同様だ。

植物性油脂はコーン、綿、菜種…そういった作物でできる。動物性油脂については、餌として穀物が必要になる。牧草で育った家畜は油脂分が少なく(質が悪く)、肉としての需要は満たすが、副次的利用が難しい。

で、世の中のありとあらゆるモノが値上がりしだした。

 

バイオエタノールについては、穀物を主原料として生産する事を今すぐに止めるべきだ。

そして日本は、水素燃料に対する政策をもっと加速すべきだし、さらにサトウキビなどの穀物以外の原料(いわゆる「カス」を利用する)をメインにしたバイオエタノールの生産技術を早急に確立すべきだ。

アメリカ主導のエネルギー政策に真っ向から闘わなければ、また、日本はアメリカの奴隷である。石油の次のエネルギーを、その手中に収めようとするアメリカ。国策として当然だが、この国は次に穀物で戦争(もしくは人為的食糧危機による殺人)を起こしかねない。

今度の戦いには、少しだけ勝ち目がある。それは根本的な資源の問題から、技術が関わる問題になっているからだ。

トヨタを中心とする日本の自動車メーカーは、ハイブリッド車に次ぐ次世代車にバイオエタノールを使用することを拒否し、例えば水素で走る車を作る。そうしてエネルギー戦争を自らリードしていくことで、自らの企業の優位性を高める努力が必要だ。

 

…なんちゃって。講釈たれて済みません。

両翼をもがれ、完全にニートになってしまった落人。

こんな世界の憂うべき事情を考えて1日を過ごしている…

 

というのは嘘で、どうやって(嫁に内緒で)軍資金を稼ぎ、パチスロを打つか考えていました。

けどね、こういう物価高の話ってもう、深刻なんですよね。既に影響出てるし。

嫌な世の中になったね。ホント。

子供がいる友人は、本当に大変だと思う。

僕ら夫婦に子供がいたら、きっと僕はなりふり構わず働くだろうし、そもそも病気を理由に会社を辞めたりしない(本当に守るべき生活があれば、収入が途絶える方向に価値観が変わらないんだよ…きっと。それは、正しい事だと思う)。

 

結局、PCで何となく求人サイトを見ていたんですが、どういう訳かYOUTUBEにたどり着いて、アメトークなんか観たりして。そうそう、エヴァ芸人見たかったんだよね…って。

 

 

…こんなんじゃダメなんだ~~ヾ(`Д´)ゝ

あぁ、どうすっぺ。どうしたらいいですか?

やっぱ、働くしか無いか…。

 

え~。求人サイトで検索してみます。

キーワード検索っと…

「30歳 体力無し 気力なし 男」

…クリック!

 

 

…1件該当とな?フムフム…

「ニート(ヒモ)  作業は簡単!家事をこなして彼女(奥様)のご機嫌を取ってください!」

…………(´Д`|||)

 

け、検索ワードを変えてみようかな?

「未経験 資格無し 体力要らず 時間あり」

…そ~~れ、いったれ!クリック!

 

 

…ほう、2件該当とな…どれどれ。

「交通量調査 イスに座って楽々カウント!うれしい日払い制度あり!」

………( ̄□ ̄;)!! ほ、ホンマにヒットしたやないか。

もう1件は…

「ファクトリースタッフ ラインに流れてくる商品(プラスチック製品)を検品、箱詰めする仕事です!作業はとっても簡単、時間がある方はレギュラー勤務でガッツリ稼げます」

………( ノД`)シクシク…おいおい、時給1,000円って、俺がスロ打つより高いじゃないか。

 

アカン。いつかこんな日が来る気がしていたけど…こんなアルバイトサイト見ていたら気が滅入るわ。とことん、性根が腐ってると自分でも解ってるけど…無理。

とりあえず、履歴書を1枚、手書きで書いてみました。

何と、自分の薄っぺらい事か。

書くこと多いくせに(学校中退とかしてるからねぇ…。)、アピールすべき履歴なんて何もない。やたらゲーム数だけ回ってしまって、ほぼ低設定確定の状態が丸分かり。

 

職を選ばなければ、正直色々あるんですが…。

今、自分がしたいことはスロット。もう少し、頑張ってみたい。そのための資金がいる。だから、サラリーマンはできない。1年勤めて、スロリーマンしてちょこっとの金を貯めて…また辞めて…なんてかえって無責任だと自分は思う。

なにか、いい手は無いものか。

サラリーマンは出来ない、ってのは思い込みで、本当は一番向いていると思う。

それなりに仕事で頑張っていける自信はある。けれど、自分を保つ自信がない。そして無理がたたって倒れるのはもうゴメンだ。

自分をコントロールすることが苦手だから、仕事でもセーブできない。

程よいところで収めないと…って事が。

80%の出来で100個の仕事をこなすのが一番なんだろうけど…性格なのか、100%を目指して、結局10個の仕事しか出来ない。これは新人の頃からよく注意された。

たまたま、その10個に該当した所には本当に喜んでもらえるのだが、こなせなかった残りの90個に迷惑をかける。

そして、そういう事が無いように無理をして活動限界を超えて働いてしまうのだ…。

つまり、仕事の能力が無いんでしょう。

今、企業に一番求められている能力が自分に一番足りない。

 

何か、ぶつぶつ独り言になってしまった…。さて、次はどの求人サイトを見るか…。

明日は、このブログに何を書けばいいのだろうか…。

行き詰ってしまったなぁ。ピンチです。これは、この1年で最大のピンチです。

まだ、クリック応援してくれる人いる?→人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

5月収支、そして落人は…

2008年 5月まとめ

 

戦績 : 7勝9敗

収支 : -93,300円

時給 : -972円

稼動が落ちたのはGWで仕方無し、としても…マイナス収支。それも酷いですよ。

もう、アレコレ言い訳はよそう。

ヘタクソなんですね~。僕。

 

今日、楽しみだったダービーは◎サクセスブロッケンがシンガリ負け

もう、笑うしかない。

自分で予想をブログに書いていて、読み返して笑うしかない。

 

>こういう馬、あっさり負けるパターンが多いんですよね。

自分でちゃんと書いてるやん。

 

快勝だった△ディープスカイについては…

>アッサリがあってもおかしくないですね。本来なら、間違いなく◎(本命)ですね。強いですから。毎日杯といい、マイルCといい。

ちゃんと書いてますやん。僕。

>しつこいですが、順当に行けばアッサリ勝てる気がします。

ホント、しつこい。

>それでもおとなしく本命に出来ないのは単純な「予感」といいますか。

何、その予感って?

 

3連単で20万円もつく組み合わせじゃないんですよ。ディープスカイとブラックシェルが入ってるんですよ?それで20万って。

>これは馬券的においしいって事で(有力馬に武が乗って、これだけ人気しないのは逆にチャンスでしょ?)

だから僕、言ってたじゃないですか。ブラックシェルはおいしいって。

いや、それは2着のスマイルジャックが高配当を…ってお思いの皆様、違います。

それはブラックシェルが実力以上に人気しなかったから。最近の武豊のダメっぷりで過少評価したから。

3連単的中の杉本清の本命も、ブラックシェルですよ?え?杉本も推したから更に人気が落ちたって?ハハハ…。

 

まぁ、どっちにしても見事な外しっぷり(◎サクセスブロッケンがシンガリ負けなんて、大恥だよ…)で、負けブログ度200%にアップです。皆様、笑ってやってください。

はぁ、ダメ。ホントダメだなぁ。ブログのネタには困らないけど…なんて思っていた夕食後、寝室に引きこもろうとした俺を呼び出す嫁様。なんか、真剣な顔が嫌なんですけど。

「ちょっと、話があるんですけど。今月、いったい幾ら負けたの?」

そして家族会議(俺と嫁様の2人ですが…)が開かれる。

以下、家族会議の議事録です。

 

俺 「……と、まぁこんな感じになった訳で。申し訳ない。」

嫁 「申し訳ない、なんて一言で済むと思ってらっしゃるのですか?」

俺 「…(;´Д`A  い、いや。今後はこのような事の無いように…」

嫁 「具体的には?」

俺 「……ええ、ですから立ち回りを今以上に厳しくして…」

嫁 「もう、ヤメロ」

俺 「……………え? (; ̄□ ̄)yヾ  (今、何とおっしゃったのですか?)」

嫁 「だから、もう、ヤメろって」

俺 「な、何とかもう一度だけチャンスを…」

ここで通帳を開く嫁様。ああ、嫌な予感。

嫁 「コレ、見てください。アンタが会社辞めてから、これだけお金減ってんのよ。これ以上不安定な生活をする訳にはいかないんよ。」

俺 「………(´Д`|||)」(想像以上のお金の減り具合に愕然とする俺)

嫁 「と、いう訳ですから、この際アルバイトでも構わないので、とにかく、毎日まっとうな生活をして、毎月少しずつでもいいから、ちゃんと安定してお金を稼いで下さい。それまで、全て没収しますから。ハイ、財布出して」

俺 「…………(。´Д⊂)  いや、それだけは勘弁して」

嫁 「無理。はい、全部出して。もう一度言うけど、アルバイトでもいいから、毎日少しでも稼いできて下さい。」

 

そして、今夜財布から全てを没収されてしまいました。明日から、必要な分だけ毎日手渡しらしいです。

って、これ、ついに完全廃業?

いや、プロじゃないけど…廃業な感じ?

唯一の「趣味」を奪うのか?俺からパチ・スロを奪ったら何が残る?

ただの引きこもりじゃないですか。

いい歳して、明日から現場労働ですか?

ってか、現場労働できるんだったらいいけど。この鈍り腐った身体で、どうやって重たい荷物を運べと。

退職のきっかけになった病気と、スロとパソコンしかしていない生活がもう1年半も続いて…身体の筋肉なんて、もう完璧に近いくらい削ぎ落ちてますから。

今から身体を鍛えなおすなんて、それこそ1年・2年のスパンで見ないと。

それに無運動の1年で、煙草を1日に20本以上吸うこの肺では、もう100m以上まともに走れませんから。

あぁ・・・。

皆様、ついに、ついに恐れていた現実が一気に押し寄せてきました。

唯一の理解者であった嫁様が最後通告です。

このポツダム宣言を受諾し、無条件降伏するしかないんでしょうか。

軍資金すら奪われた身では、スロを打つことすらできません。

 

ひたすら、労働で額に汗し、日当を頂く生活になるのでしょうか…。

今更、サラリーマンには戻れそうにありません。ただでさえ、ストレスに弱いんだもん。

今、夜中の3時ですが…ショックで眠れません。しかし、こんな事態になっても腹が減って、夜中のカップ麺の誘惑が頭をよぎる自分は、完全に性根が腐りきっているのでしょうか。

明日は雨が降るそうです。悲しみの雨です。

はたして、僕はどうなってしまうのでしょうか…。

このブログの存続は…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »