« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

さぁ、ダービーですよ

…とは言ったものの、あまりわくわくしない今年のダービー。

それはスロの状況があまり芳しくなく、

サラリーマン時代のように「週末の密やかな楽しみ」って訳でもなく、

さらに今年は「混戦ダービー」だから、いわゆる応援馬券的な肩入れも出来ないって訳で。

 

と、いうわけで現時点での予想。

◎サクセスブロッケン

これはもう、無限の可能性を信じた…ってことで。こういう馬、あっさり負けるパターンが多いんですよね。ただ、今回のサクセスブロッケンの場合は「脚下が弱かった」という理由でダート戦を意識的に使われた…ということ。芝の適正については疑問ですが、芝コースからダートに入るレースのスタートでも問題なかったようですし、ここでいい勝負できるようなら、この世代の1番星になれるかもしれません。アグネスデジタルの例もあるしね。

 

○マイネルチャールズ

堅実ですよね、この馬。不安は左周りと、騎手。騎手に関しては失礼な発言かもしれませんが、ダービーってのはやはり歴戦の猛者達であっても普段どおりには騎乗できないもの。レース中に目標が見つかればいいのですが(位置取りやペースなどで)、ダービー独特の雰囲気に飲まれてしまうかもしれません。という訳で対抗。血統的には何ら不安は無い(むしろ伸びてよし)でしょう。馬券の軸としては堅いかも。

▲ブラックシェル

人気が落ちている今回が勝負です。どうか思い残すことなく、大胆に乗って下さい武豊様。調教は超ハード。松国厩舎仕込みですから、文句なしでしょう。このレースに賭けてます。距離うんぬんの問題もありますが、クロフネ自体もダービーでは好走しましたから。これは馬券的においしいって事で(有力馬に武が乗って、これだけ人気しないのは逆にチャンスでしょ?)。ただ、実力としてはディープスカイの方が現時点ではハッキリ上だと思います。展開と、ハード調教が味方するか否か…ですね。

 

△ディープスカイ

う~ん。どうなんでしょ?勢いは文句なし。結構本命に推されていますが。コース適正は○ですから…でもね。何か買う気がしないんですが、アッサリがあってもおかしくないですね。本来なら、間違いなく◎(本命)ですね。強いですから。毎日杯といい、マイルCといい。それでもおとなしく本命に出来ないのは単純な「予感」といいますか。しつこいですが、順当に行けばアッサリ勝てる気がします。

 

×アドマイヤコマンド

キャリア3戦での出走。前走でシュミレーションもOKってことで、なにやら怪しい雰囲気が漂ってますが。川田騎手が別馬で春クラシック2冠!!なんて事もあるんじゃない?一発やってやろう、って気持ちがありそう。馬主に萎縮しなければ(苦笑)ね。

 

☆クリスタルウイング

藤沢雄厩舎、念願のダービー制覇へ…って今年はちょっと足りない感じですが、この馬も前走青葉賞でシュミレーション完了です。しぶとく3着あたりへ飛び込んできそうな感じもします。

 

他にも気になる馬がいっぱいですが、こんな程度で。

馬券はサクセスブロッケンの単勝と、3連複の6頭BOXで(当たればそれでいいのか?)。ただし、オッズ見て変更するかもしれません。また、予算の都合で3連単にするかも(100円単位で夢見るにはそれしか無いでしょ?)。また、時間があればアップします。

みなさんはどの夢、買いますか?

個人的には、このレースで自分で展開を作って、上位に食い込んだ馬を今後注目して見て行きたいと思ってます。ダービー2着馬って、出世してません?そんな楽しみもあったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

恐怖マンガ

5月30日(金)

大体、月末の金曜日に大勝負しようなんて、無謀だったんです。

もう、展開が読めました?

そう、今月の収支を大幅に回復すべく、昨日若干ながら手ごたえを掴んだマラソンパチをしばきに行ってきました。

ところが…満席!!

大体、昨日で懲りたはずなんですよ。で、目先を変えてパトラッシュ2へ。

これが、なんと投資1,000円で大当たり!!下皿を見たら玉が無くなっていて、あわてて1,000円追加します。いいよ、いいよ。全然問題ない!!こりゃ~~もう、10万コースですな。グワッハハハッハ!

ところが…

 

単発!!!!!!!!!

やっちまった…。70回転+泣きの1回。全く見せ場無し。無し。リーチがたった1回だけ。

何で…。゜゜(´□`。)°゜。

ショックですよ。ショックのあまり、このまま1箱だけ流そうかと思いましたが、ここは昨日と同じ、大阪名物2.3円交換店ですから(しかも、移動不可)。ここで逃げちゃ~~ダメ。

 

…あっさり全飲まれ。

で、ここでマラソンに空台が出たのでこいつで勝負しますか…。

確変終了後、350回転です。

ところが…

 

1000ハマリ。

気力が無くなってしまいました…。全く、全く何もない。ただ、単調なカスリーチが続くだけ。本当に見せ場無し。隣の人が既に15箱積んでいて(ビックリ!!!!)、イライラがピークに。ヘタレヤメです。ここで、もし引いたあとショボ連で終わったときの精神崩壊が怖い。

 

と、ここまでブログを書いて、気力が…潰えました。ブログを書く気力が…。

とりあえず、昨日の後半の状況をマンガにしましたので、ご覧下さい。

 

Photo_5

Photo_7

Photo_8

Photo_9

最初へ戻る…(永遠のループ)  

本当に、店も移動しまくって、色んな可能性を求めて頑張ったんですが…。

え~~と、とりあえずどのくらい負けたかというと…

マイナス45,000円。

最大で負けていたときは、60,000円オーバーでした。

最後に打ち散らかした台でボーナス引いては移動を繰り返して…なんとか少しだけ取り返したんですが。

もう、こんな感じです。

Kyouhu

「これじゃ、足りないんだよ~~!!」

最後の奇跡は、カニ歩いた台全てでボーナスを引けたこと。引いては移動、で600枚程度増えてラッキー。

「まだ、殺さないよ…ケタケタ。ジックリと痛めつけてやるよ…ケタケタ。」

スロ悪魔の意地悪なつぶやきが聞こえてきそうです。

本日の総投資 62,000円

本日の総回収 17,000円

マイナス45,000円

パトラッシュ2でオスイチかました時点で、本日の全ての運は使い果たした。

あとはあがいても無駄だってことですかね。

とにかく、パチンコ怖い。

と、いうか負けすぎだ。スロもパチも。

怖い。

投資に対して見返りが少ないなんて話が昨日のコメント返信でもありましたが…

本当に、むなしい。

僕が勝ってるときって、投資が10,000円以内の場合が70%なんですね。

と、いう事は1万だけ持って行けばOK?

とりあえず…今から1万持って…

競馬にでも行ってきますか…(反省ナシ)。

恐怖新聞片手に、恐怖競馬…人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コメント返信

コメント返信のコーナーです。

ではさっそく…。

オウマさんからのコメント。毎度どうも~。

スロット苦戦されてるようで。。私も、筋肉マンなるにっくき台が出てしまったせいで収支はすっかり右肩下がりで。。あまり打ってないのでよくわからんですが、何かゲーム性が単調な感じですね。。これはやっぱり金太郎のゲーム数解除でも期待するしかないかな?地元の店でも、謎の連チャンを感ずいてる人が増えていて、ここにきて稼動が急によくなってます。何もわからなそうなおじいちゃんまで闇雲に順押ししてます。設定もある程度期待できるかなと。。
何はともあれダービーですね。競馬関係者、騎手、皆勝ちたいレースであると同時に、私のような末端ファンにとっても絶対当てたいレースですね!でも東京は雨降ってます。。オークスみたいなドロドロの決着にならなきゃいいのですが。。ではがんばりましょう!

 

>筋肉マンなるにっくき台が出てしまったせいで収支はすっかり右肩下がりで。。

何が正義超人かと。ねぇ。腹立たしいですよ。ホント。

もう、いいんです。大体、良く考えたらARTだって、1Gあたり1枚ですよ。

過度な期待は禁物ってことですよね。

 

>地元の店でも、謎の連チャンを感ずいてる人が増えていて、ここにきて稼動が急によくなってます。

例の金太郎ですね。波とかそういうモノで片付けていいのか?って感じでしょうか。

昨日ね、例の巨大掲示板でウラモノについての情報を見てたんですよ。ちょっと、新しい地域へ開拓の旅にでようか…と思って店情報を見てたんですが、まぁ、みんな根拠の無い話を…って思ったんですが、ひょっとして、理由の分からない挙動の半分くらいはそういうモノのせいなのか?なんて被害妄想を抱いたりします。

 

>何はともあれダービーですね。競馬関係者、騎手、皆勝ちたいレースであると同時に、私のような末端ファンにとっても絶対当てたいレースですね!

そうです。ワタシのような非国民でも当てたいレース。ダービーって忘れないんですよね。何ででしょ?

ちなみにボクの思い出のダービーは、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの3強対決。馬券は買えない歳でしたが、TVで見て興奮しましたね…。騎手も柴田政、岡部、武という正真正銘の3強。サイドストーリーも豊富で、競馬の面白さが凝縮された、素晴らしいレースでした。

あとは馬券的な思い出は…タニノギムレットのダービー。ギムレットは皐月3着、マイルC3着と不運続きで…こういう馬はダービーでは勝てない、とシンボリクリスエスの単勝(僕は大きいレースは何故か単勝勝負したくなるんですよね。単純に、純粋に熱くなれるんで好きなんです)で勝負したんですね。5万円。あのとき、確かお金が無くて…なけなしのお金でした。でも、これで燃え尽きようと。

外からタニノギムレットが伸びてきたときはもう心臓が締め付けられて…。

でも、何故かスッキリしたんですよね。すざましい伸びだったんですよね。まさに鬼脚。何か、人馬一体となって…意地を見たっていうかね。

隣にいた友人がタニノギムレット-シンボリクリスエスという旨みも面白みも何も無い馬連を3万ほど持っていて、換金したお金で夜遊びした記憶があります(1軒目にショットバーに入って、友人にギムレットで乾杯させられました)。

そのギムレットが父のウオッカがダービー以降勝てないのは、何かこの一族の新たなサイドストーリーを生む気がして…(ダービー血統、というか。ウオッカの子供も早熟で、ダービーで燃え尽きる…みたいな感じで)。

いや、ウオッカは違うなぁ。あれはまた、勝てるな。安田記念はちょっと…という気がしますが。適正を考えれば、秋の天皇賞あたりがベストかと。ぜひ登録して欲しいです。

スペシャルウィークのダービーも、坂を上がって一人旅、とても気持ちよかったんですが…ディープインパクトのダービーはキレイなレースでしたね。あれはちょっと感動しました。応援馬券1万円だけもってました。もう、金額じゃなくて感動。

最近は1万以上の馬券を購入禁止にされてます(嫁条例)ので、何だかつまらないですが…さて、今年はどんな馬が見られるのか。楽しみですね。

 

あぁ、また一人で盛り上がってしまった。

お次はトバルカインさんからのコメント。毎度いらしゃいませ~。

 

甘デジのエヴァかなりいいみたいですね。
私もやってみたいのですが人気で座れないですw
パワフルはこの前Hらしい挙動の台を打ちましたが3700枚ぐらいで終了しました。
あの台は正直よほど引き運がなければ打てない台かと思われます・・・w
天井は確かに現役最強かもしれませんけど、通常がキツイですね。
一番キツかったのが通常でPTストックがほぼ確定した時に次のボーナス引くまでやめられない時です。
ボーナス重いんだもん(´・ω・`)
折角引いてもPT3連ぐらいで終了した時は泣くに泣けません。
よほど強いイベントなら狙ってもいいかもしれないけど、増え方が少なく感じるので一日作業になりそうな台ですね。
北斗の方は正直嫌いではないんですが設定が入らない店だと余裕で死ねます。
最近の5号機は投資金額のわりに設定差より引きに左右される台ばかりで辛いと思うのは私だけでしょうか?w
落人さん-収支らしいですが今月は運がなかったと思って来月頑張りましょうw
所詮引き運ですヨ( ´ー`)y-~~

 

>パワフルはこの前Hらしい挙動の台を打ちましたが3700枚ぐらいで終了

ううううううう~~~~うらやましいじゃないか~~~~~~!!!

いいですねぇ…。うう。

天井狙い、って。無いですよね~。ボーナス思いくせに赤ドンほど波も荒くないようですし。

ここは、アドバイス頂いたことを素直に聞いて、しばらく打たないでおこうと思います。でも、サミットの間、どうします?新台もないしねぇ。

北斗。店探しから出直しです。エヴァ、ジャグに変わる機種はこれしかないかな…くらいに考えてますが、案外設置店が少ないんですよね。どこでも打てる機種ではない。入ってる店には大量に入ってるんですが。やはり、前作の影響で導入が悪かったのが…。

 

>最近の5号機は投資金額のわりに設定差より引きに左右される台ばかりで辛いと思うのは私だけでしょうか?w

いいえ(苦笑)。トバルカインさんだけの話ではなく、全国民で議論が必要な話です。

もうヒキだけなら打てないですよ。ヒキ弱いですから。

この話しだしたら、長いよ~~。だから、あえてしません(鬱)。

もう、来月に資金を残す方向でショボ勝ちでもいいから引けたら撤収、という作戦に切り替えます。とにかく6月は今年の収支を左右するくらい重要だと思ってますから。ここで最低でも30万。稼動15日で30万は最低ラインです。でも1日2万勝つのって大変ですよね。

また、お気軽に遊びに来てくださいね~~。

と、いうわけで出撃します(遅刻じゃ~~!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン、完走ならず…

…もう、どうしたらいいんでしょうか。このチキンハート。

こんなボクでも応援して欲しいんです…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

5月29日(木)

ブログを更新して、開店ギリギリに滑り込んだんですが…例のマラソンパチンコは奪取できず。当然ながら、スロも旨みのある機種は埋まってしまい、途方に暮れていました…。もうパチンコしか無いか…そう思い、パチンコのシマをウロウロしていたところ…空いてる!50回転ほど回ってますが、マラソン確保成功です。すかさず奪取。

(CR42.195キロの詳細はコチラ→777@NIFTY

今日は3万円、両替しました。多少回らないくらいなら我慢しよう…と。「ヒキ」で勝てる機種なんだからブン回してやる~~!!

しかし、というか…やはり、というか。

くだんねぇ。演出がくだらない。ってか、どうなったら当たるのか。

5,000円…10,000円…お金が溶けていきます。もう何だかよく分からないまま、200超え、300超え…投資が20,000円に達し、少々後悔し始めていた445回転目、歓喜の瞬間が訪れます。

擬似連3回→天候注意(赤文字、雷)→役物(液晶下の人形みたいなやつ)作動→鳩群出現→ダブルリーチ(競技場)→ピタっとあっさり5が停止。

大当たり~~~~~~!!!

やりました!ついに大当たり。

ここから…

17連荘!

やっぱ、こいつはすげえぇぇ。慶次なんて目じゃねぇ!!!!

とはいえ、20連、30連もザラにあるって話だから、これでも「あ、もう終わり?」って思ってしまった。

それにしても、連荘は必ず1G連だから、もうず~~っと大当たりを消化しているわけで。

どういう訳か、3人がほぼ同時に当たり(みんな400回転前後…ゾーン?)、店員さんがアタフタ…。

Migi

大当たりの最初に、右側にある上から3番目の電チューに玉を打ち込まないとパンクするので注意が必要なんですが、釘がイイ(なにやら、掲示板などを見てみると釘調整が酷くてあやうくパンクの危機…って方、もしくはパンクした方がいたらしいけど…パンクするような釘調整なんてできるの?)ので、そんな心配も必要なく、ひと安心。

大体1回の大当たりで700発が目安らしいんですが、最初、止め打ちのタイミングが分からずにかなり玉が削られました…。タイミングを掴んでからは出玉増加スピードもアップ。とりあえず、箱6箱山盛りパンパン+サラっと1/3箱分の玉をゲットです。

よ~~し、ようやく持ち玉で打ち込める(プロっぽく、無表情に…)。

今日の勝利は間違いない…

 

 

 

 

 

 

で、結果がコレ。

5308000p

どうしたらイイんだよ~~~!!

もう、もう…。

あのね、あの後ね…ボクね…頑張って打ってたの。

でね、また450回転で大当たりですよ。でもね、この大当たりの前に何だか急に回らなくなって、2箱半も減ったの。時短も無いからね、減るの。でもね、ここからまた、連荘すればイイやって。

嬉しかったのに。

3連荘で終わっちゃったの。アッサリ。継続率てのが87%?ですよ?突時とか2Rとか無い、純正87%が、3連で終わったの…。隣のおじさんは2連荘で終わって、台を叩いたの。思いっきり。でも、とても良く気持ちが分かるのね…。

もっと叩いてもいいよ。

周りもみんな、700回転とか900回転とか普通にハマッてるのに、3連とか5連で終わったの。

でもね…こんなこともあるかって、また頑張ったんだけど、ボクのチキンハートが炸裂したの。あぁ、このまま飲まれるのはイヤだって。

 

17連で3連。初当たり1回の平均出玉が6000発くらいですから、まぁ、平均より若干いい。確率は1/399だから、450回転×2回で約100回転ほど余計にかかってますが、それでトントンくらいか。

もう、コイツでだめなら何を打てばいいの?パトラッシュ?慶次?冬ソナ(無いって…)?とりあえず、途中棄権も何とか生還したんで良しとして…。

投資20,000円、回収19,000円、マイナス1,000円。

 

ここからスロ。実は夜から大学時代の友人と大学近くの飲み屋で会う約束があって、電車移動。大学へ行く途中の駅で降りて、パチ屋を物色(大学の近くには無いからねぇ…)。

で設定状況とか良く分からないので、ゾーン(RT)とか、天井とかを狙えるものを見つけては色々打ち散らかして…投資もそこそこ増えてきて…結局ジャグラーなんだね。

今日一番の見せ場は、実はマラソンの17連でもなくて、コレ。

1greg

見えますか?データ表示機が。

1G連ですよ!レバーをカコン!!でリール有効時にほんのりペカですよ。大興奮。感動。

ところが…

1greg_3

あぁ…挟んじゃダメだって。

いやらしい気持ちを神様に見透かされたかのように…REG。

で、結果は…

529964

投資7,000円の、回収16,000円。

飲み会が無ければ、もう少し粘ったかもしれません(実は「1時間遅れる」って電話して粘ったんですが…)。実は思いっきりREGが先行している台(BIG1のREG8)を打ったんですが、REGの先行はそのままに、確率だけが良くなってきて。ここでBIGに寄ってきてたら、ただの中間設定の収束なんでしょうが。

ボクが打ち終わった段階で5~6あるかも…って感じでした。すぐに台を取られましたが、彼がその後どうなったか…ちょっと遠いんで、調べようにも調べられません。

本日の結果

総投資27,000円

総回収35,000円

+8,000円の小商い。

もう、どうしたらいいんでしょうか。

何を打てばいいのか。どこまで我慢したらいいのか…。

今月の収支はあきらめてます。だからいいんですけどね。

今後、どうしたらいいのか。大問題です。

今日は月末の週末で、最も危険な香りがしますが出撃します。リベンジの気持ちが消えないうちに…。今日も、たぶんパチンコです。もう、スロで朝イチ6つかめる気もしません。

これは、ダービーにかけろという神のお告げなのか…?

最後までご覧いただき、アリガトウ!!人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初打ち2台、手ごたえはいかに…

落人です。

昨日、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル(ビスティ)を初打ちしました。

結論から先に言うと…「アリ」です。今までの甘デジと何か違うのか、といわれればNOなんですが、ジャグラー(またジャグラーかよ…)の波に似ています(周りの台も検証して…)。

つまり、100回転以内、さらに50回転以内の早い段階での当たりが多く、非常に軽い印象です。落人も、昨日は打ち始めて2時間で3箱オーバーです。他の人はもっと早い人がいて、オスイチ(谷○ひとし)確変から一瞬で2箱越え。さらに単発後引き戻しでもう2箱。1時間で4箱届いてました。

ちなみに、単発後の時短1回転目で当たりました。いわゆる1G連です(苦笑)

15R当たりは25回の大当たり中、1回だけでした。4%くらいの振り分けなので、そんなものかと…。

15r 見えにくいかなぁ…。

ランプですぐ解ります。もう、わくわくですよ。

甘デジの中でも更に軽い感じです。しかし、ひとたび100回転を超えると…

なぜか決まってハマリます。落人は、昨日単発3連発後140回転で止めたんですが、その台は500回転オーバーまでハマってました…。

演出はセカンドインパクトが基本になっているのですが、とにかく色んなプレミアが見られること間違いない。

そして、それ以上に「え?そんなので当たるの…?」ってくらい普通の演出でも当たる。

今までとは各リーチの期待感が違います。

エヴァ中毒の方には絶対おすすめです。

特に予算の関係でエヴァを1円パチンコで打っている方。どうせ打つならこちらをお勧めします。詳しい稼動データは省略します(今から出撃しますので…)が、4,500円投資で7,000円回収(3円交換)です。1Kあたり26回程度回りました。甘デジとしては優秀なのでは?1箱満タンと、上・下皿パンパン分です。最大の時より2箱減らしました…(鬱)。

5,000円で十分勝負できると思います。ただし、貯玉システムのあるお店でのプレイをお勧めしますね。

5272361p

昨日は、とにかく「浮いたらやめよう」をモットーに、粘らない立ち回りをしていたんですが、やはりどこかで頑張らないと増えない…。1台1,000円ずつ浮いていっても1万勝つには10台打たないとダメですからね…。

で、最後に頑張ったのは北斗2将。ラッキーな事にBIGに思いっきり寄りまして。コイン持ちがいいから、増える増える。150Gあたりがヤメ時かなぁ…とおもいつつ、気がついたら300Gくらい回してました。演出の秀逸さは言うまでもなく(ホント今更ですが)、楽しいです。

いや、やっぱ違うかな。

どんな台でも玉が出て、コインが出りゃ~~~~楽しいんですよ。もちろん、そこに演出と出目が絡めば最高です。そういった意味で北斗2将は本当に喰わず嫌いでした。

5271500_2

と、いうわけで約1時間半でこの出玉。ボーナス確率が甘い台の一番の魅力はコレ。

だから、例の桃鉄にも期待するんです。朝イチからじゃ無くても打てる台、どっからでも可能性のある台に期待してしまいます。

と、いう訳で…

5月26日(火) マイナス25,000円

5月27日(水)  プラス21,500円

まだ、まだ、マイナスなんですが…ね。

いやいや、火曜日は自由奔放に打ち散らかしてますからね。いよいよ本気になりますよ。ハイ。

簡単な稼動日記になってすいません…(誰に謝ってるんでしょうか、俺。)。

今から出撃なんで、焦ってます。今9:00です。ヤバイ!

勝ち日記がアップしたいなぁ!!

【今日のおまけ】

Mumu

夢夢です。

この台、昨日初めて打ちました。予習殆ど無しで打ち始めて、打ちながら覚えたんですが…。

いわゆる「チャンス目」「リーチ目」が予習してないと非常にわかりにくい。簡単にボーナス絵柄(7・バー・7など)が揃うんですね。エヴァまごのように、ベルが揃っている訳でもなく。

上の写真はお分かりのように液晶横にVの役物が光ってますので、当たりですが…これもリーチ目扱いではなく、チャンス目です…よね?

リール配列を全然見てなかったので、ちょっとビックリしました。

横のおじいちゃんが不憫でね…変に目押し上手なもんだから、そういう出目になるたびにボーナス3種類狙って、外れて首をかしげるっていう…。

ちなみに投資3,000円の180枚回収(収支ゼロ)。1時間打てたんで、いい試し打ちになりました。解析をしっかり見て、強めのイベントでじっくり打ってみます。

と、いうわけで出撃です~~!

昨日、ニュースを見ていて初めて知ったんですが、女の子向けの雑誌「SEVENTEEN(セブンティーン)」って、17歳くらいの女の子を対象にして…って意味だと思ってたんですが、違うんですね。 13歳から18歳の7つの「TEEN」が対象、って意味でSEVENのTEEN、ってことらしいです。

知ってた人は…→コッチ 人気ブログランキングへ

知らなかった人は…→コッチ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント返信&不可解なことパート2

落人です。まずはコメント返信のコーナーから。

まずは、サイレンさんからのコメント。いらっしゃいませ~~。

なるほど、ギュッとしてペカですね。
1G連もこれでおkですな(笑)

(↑落人注:ネジり方が甘い、という記事を見てのコメントです)

25日行ってきて・・・プラス4kでした。
正確にはスロで勝ってパチで負けました。
ただ今日は初めてスーパーカボチャンスを
体験しました。28G対戦で選ばれたのは
ウルフ・・・デメはアウト!!
でしたが15回目にして初めてアリスが
アリス「キタ!!」
俺「・・・・お、おお、おおおおおお!!」
ってことで1撃2000枚です。
これが設定6ならもうちょっと増えたのですが
やっぱりマジハロ。設定2でした。
ただ久々のカボチャンスは面白いですね。

パチは慶次でふへん者*2で終了。
花回転*3→人の心は見える
俺「だが当たりフラグは見えない!!」
と思ってたら入ったのですが終了。
もう他の打っても駄目です。
私はパチンコはデジハネに逃げます。
もう当たんないのが嫌です。
落人さんはパチはどんな感じですか?

 

>落人さんはパチはどんな感じですか?

いやね、もうメチャクチャです(何が?)よ。

一応釘は見ます。見ますが、解りません(笑)。

実は…今日、噂のマラソンパチンコ(CR42.195km)を打ちに行こうと思って出撃したんですが…席取れず。他にも一杯新装台あったんです。パトラッシュ2も行きたかったけど…。事前に優先入場券が配られていたので無理でした。

で、ルパンに座ったんです。座ったのが、肉とピカゴロウでコテンパンにやられた後でして…。当然のように何も無く、負けてきました。メチャ回ったんですがね。気がついたら財布に500円しか無くなって…

一旦席を離れて、もう一回スロ打とう…ってATM行くつもりで歩いてたら、もうフラフラで。気がついたら家の玄関で泣いてました(号泣)。

大体、朝イチにパチンコに行く事って無いんですね。朝イチはスロの方が確実に旨みがあるというか。それで、もう鬱(変換したらコレ出たよ…)…いや、打つ台が無いってとき、もしくはスロじゃ足りないって時に打ちます。

特に「○○信者」ではないですね。パチに関しては。

ボーダーは重視しますが、誰も回らないパチは打たないでしょうから…特別「決めごと」はありません。演出用のボタンも、連打したり、1回だけだったり、色々です(なんじゃソリャ)。

パチは落人にとって勝負というよりは息抜きですね。最近は何かハマリにも耐性がついてきて、我慢できるので余計に負債を増やしてしまってますが。

昼くらいから打つときは、当たり0回(もしくは、単発終わりかショボ連)の台で、確率の前後で止めているのを探します。前日が不調台ならなおGOODですね。

それで予算は1万、と決めて座って…ダメなら次の台を探して。大体2万くらいまで打ちます。2万+千円札があるだけ。全く節操のないド素人打ちです。

スロは2万じゃ止まりませんね。なぜかパチはあきらめがつくんです。

で、運よく初当たり引けたら、大体時短抜け即止めパターンだったんです。だから予算も1万程度で済んでましたし(投資が2万までいくと持ち玉で引き戻さないと勝てないパターンが多いでしょ?)。ちょっと前までは、そのスタイルで結構稼げてましたね。

でも、これはパチプロに言わせると愚の骨頂だそうです。

本来、こういった性格の持ち主である落人は5号機に非常に合っているはずなんですが…。スロは止まらん。

最近は当たるまではとりあえず打つ…のパターンが多いから、負けるのかな?

パチで勝っている人は、本当に尊敬します。

パチの一番勝てていたときって、落人は大ヤマトのときがピークだったでしょうか…。新海と大ヤマトしか打たずで、1万円勝負。1万円で引けたら大抵大勝ちできるスペックでしたからね。10連とか普通にありましたし。

最近って、昔より確率甘いのに、ホント引けないですよね…。なんでしょうか。慶次と大ヤマトの初当たり確率は大体一緒ですよ(慶次の出玉あり当たりの確率は1/500前後だった…よね?)。

なのに、慶次の方が遥かに当たりが遠い気が…。

マジハロの話題には一切触れません、だって、悔しいから(苦笑)。

ホント、ピカゴロウとか打ってる場合じゃないんですけどねぇ。何やっているんでしょうか。

何だか愚痴のような返信になりましたが…許して…。また、お暇なときはコメントして下さい。マジハロでコイン流したことない落人より。

あ、ちなみにネジリは効きました(ホント)。ワキを締めて、ギュっと。多少、ワキ汗に悩まされましたが…(臭)。

 

続いてオウマさん。いらっしゃ~~い。

 

こんにちわ。オークスではレジネッタの単で勝負してすっかりやられ、私も落人のようになって帰りました。。オディールの単複も買っていて、これも少し惜しかった。。
でも折角東京競馬場なんだから、コース一杯に使った追い比べが見たかったですね。。ディープとかウォッカなんて、外をまーっすぐ伸びましたからね。。あれなら審議になりようもないです。
相撲は、あれは朝青龍の最後のダメ押しが絶対悪いですよ。今場所も、明らかに相手が土俵を割ってるのに外にふっ飛ばしたり、勝負が決まった後のあのドツキは何なのか?解離性障害ってのは、そんなに簡単に治るもんなんでしょうか?まあ私は詳しくないですが。。
スロットでは、また金太郎で1000Gはまった後REG引いたらそこからBIG3連しました。REG解除でストック放出じゃー!ではまた。

 

>私も落人のようになって帰りました。。

ほんと、ご愁傷様です…。あぁ、俺負けてるのって、ひょっとしてブログタイトルが悪い?

「天下人のパチスロ太閤記」みたくすれば良かったのかな?

オークスは2歳女王と桜花賞1・2着馬で決まり、混戦混戦といわれていましたが、オウマさんのおっしゃる通りな感じでしたね。こういうときほど、案外落ち着くと

それにしても、何で池添騎手があんなに内に進路を取ったのか、未だにわかんないですよ。正直、やましい気持ちがあったとしか思えません。池添騎手といえば豪快な追い込みが印象深いですが、強引な印象も少なからずある訳で。普段からスレスレの騎乗なのが、今回は一線を越えてしまったですね。

確かに東京競馬場で、あれは無いですね。外が荒れていたわけでは無いんですから。しつこいですが、トールポピーが可哀想です。

朝青龍は…もういいか(苦笑)。あれが躁鬱の典型なんでしょうね。ああやってないと、自分を保てないんですよ、きっと。

あぁ、金太郎。謎の連チャン。いいなぁ。もう、RTストックとかいいから。ボーナスストックして欲しい。こっそり、搭載して下さい。サミーさん。

これからは、落人もチェリー重複から始まったジャグ連は「チェリー解除」って言います。

また、ダービーですから頑張りましょう!今回はさすがに買いますよ。今のところ、例の「4戦4勝、圧勝続きのダート馬サクセスブロッケン」を単勝買いで…横典が不安ですが。悲願のダービー制覇というサイドストーリーもアリで。今のところですよ…。

そこまでに、軍資金を食いつぶさないようにスロでも頑張ります。また、お暇なときにコメント宜しくです!

 

で、今日の不可解なこと(シリーズ化?)ですが…

「嫁様のタスポだけ先に届いて、何故俺のタスポが届かん?」

同じ日に、街頭キャンペーンで申し込み用紙に必要事項を記入して、ポストに投函したんですよ。何故、俺のが届かん?

同じ日に投函したら、同じ日に届きますよね?んで、書類を処理する過程で差が出るの?

こういった「後日送付」のモノって、時々こういう現象が見受けられすが、気持ち悪いんですよね。オレの個人情報なんて大した価値ないからいいんですけど、どっかで紛失したんじゃないかとか…。

昔、郵便局でバイトしたことあるんで解るんですが、結構ずさんですよ。普通郵便の扱いって。今回のタスポは配達記録郵便で届きましたから安心ですが、そもそも申し込み用紙自体が届いてないって可能性もあり…。

ともかく、近いうちに届かないと自販機でタバコ買えないから。それだけは勘弁してね。

 

って事で、実戦記はいつアップされるのでしょうか…。敗戦の傷が癒えた頃になりそうです。ともかく、浮いている状況で勇気ある撤退をできるか否か。それを繰り返せるか。そこにかかっている気がします。明日も朝イチキン肉マンからスタートかな…。

このブログ好き?→人気ブログランキングへ

嫌い?→にほんブログ村 スロットブログへ 

嫌いじゃないけど…嫌いじゃないけど… スロッター的に無理!→人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (3)

不可解なことが多いです

落人です。

最近サボリ気味ですが、ポチっと温かく見守って下さい…。 人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

落人は世の男性(性別は関係ないか…)と同じように、そりゃ~~あ、もう、類を問わず「スポーツ」が大好きでして。

プレイするのは特定の競技以外からっきしダメなんですが、観るのはいつまででも観ていられます。

って訳で先週も様々なスポーツイベントがあったので、そこから2点ほどマジメに振り返ってみたいと思います。

…ん(゚ペ)?? パチスロの話題はどうしたって?

それは後半で…。

 

まず、大相撲。琴欧州の優勝…ではなく、千秋楽の横綱対決について。

個人的には、ああいうのは好き。

品格うんぬんも大事でしょうが、やはり勝敗やライバル関係…相撲の取り口も含め、いわゆる競技の部分が大切だと思うので、ああいうのは来場所に繋がる(遺恨を残す…といいますね、普通は)からOKでしょ。

ただ、言い訳はもっと上手にしないとね。

「こちらも必死で、手をついているのが見えなくて、押し出そうとしただけ。」

って言っておけばおとがめ無しだったのに。

対する白鵬はカチン、と来たんでしょう。北の湖理事長が「(朝青龍は止まれない、後で反撃した)白鵬が悪い」といった趣旨の発言をしていましたが、それもどうかと…。

朝青龍を悪者にすると、後でややこしいから白鵬に押し付けておけ…といった考えが見え隠れする感じで、白鵬が可哀想ですね。

とにかく、事あるたびに「品格」と口にするのはやめて欲しい。もう、そういった「神事」としての相撲の役割はとっくに終わっているのだから。特に海外出身力士は相撲を「日本の伝統的な格闘技」としか思ってないはず。

そんなに大切ならば、鎖国しちゃえば?外国人力士は無し、って事で。

普通わからんって。他国の文化を理解しろって言っても、簡単には解らんよ。

いわゆるスポーツマンシップでいいのなら、品格なんて言わないでしょ?

それにしても、朝青龍の振る舞いは相変わらずだけど、本人が直せない(いや、直す気が無い)のならば、自ら商品価値を下げているようなものだし、自傷行為と変わらないのだから、別にいいのでは?誰かがとやかく言う問題では無いと思うのですが…。もう、ちゃんとヒールとして認めて。それで良くないですか?

それでも…というならば、内館牧子に頼んで「大相撲で必要な品格」を明文化しておけば?とも思う。それを破ったら、コレコレこういうペナルティがありますよ、という事も合わせて。

とにかく、あまり良い方向ではないにしろ、大相撲が再び脚光を浴びているのは朝青龍の存在が大きい。部屋の内部でのよく解らない事件は別として、土俵の上は透明度100%だから、熱くなって睨み合ってもいいでしょ。

これで来場所の千秋楽が盛り上がるのは間違いないんだから、結果オーライって事で。2人とも許してあげてほしい…って話でした。

 

続いて競馬のオークス。

池添騎手が騎乗停止になりましたが、トールポピーの降着は無し…という不可解裁決でした。暇なもんで、パトロールビデオを繰り返し見ましたが…微妙ですね。

正直、降着処分が妥当だと思うんですが…。

カワカミプリンセスが降着になった時は、不利を受けた馬が立ち上がる程度までいってたと思うんですが…今回はそこまでは行かずとも、影響を受けた馬が4頭(オディール、レジネッタ、ソーマジック、マイネレーツェル)もいましたしね。

矯正しようという行為が無く、むしろ意図的に内へ内へと切り込んでいったわけで。

いったい何が基準でそうなるのか…という感じです。

個人的には一番内にいた武豊騎乗のマイネレーツェルが一番影響を受けたように見えましたが、そこはあまり取り上げられていないんですよね。一番スピードに乗ったときにストップがかかって、外に持ち出そうとしたときに、さらに斜行の影響を受けた他馬がヨレて、進路をさえぎってますからね…。横から(スタンド側から)の映像ではそれがハッキリわかります。あれが無ければ、5着以内はあったと思うんですが。

 

今回の場合、降着無しの騎乗停止ですが、そういった「基準」はどこにあるんでしょう。

「走行妨害は被害の度合いの問題。制裁は動きの問題」

というJRAの小林審判部長の話でいけば…

 

池添騎手の動きは危険な行為だが

4頭の被害は少ない(着順に大きな影響は無かった)

 

という事なんでしょうが。

被害の度合い、と言いますが、コンマ1秒よりも短い差を競う競技で、着順に影響が無いような斜行があるのでしょうか?それも、今回は4頭が被害を受けています。1頭ずつの着順への影響が少ないとしても、4頭分合わせた場合は、レース全体へのインパクトが変わってくると思いますが、その部分は考慮されたんでしょうか?

動きの問題、という部分もおかしいのでは?

例えば、最下位の馬が騎手の意図的な行為によって蛇行したりしたら、騎乗停止になるんでしょうか?その辺のルールは知りませんが、動きの問題だとしたら、これも制裁対象になるはずですが…。どうなんでしょう?

とにかくスッキリしないんです。

 

例えば昨年の天皇賞(秋)、コスモバルクの「悪癖」に驚いたエイシンデピュティが大きく外に膨れてしまった際、柴山騎手はボロクソに叩かれました(同じ騎手仲間から)。

あの場合は、コスモバルクが直線でヨレるのは有名で、なるべく近づかないのが騎手の間での定石となっていたのに…という伏線があったんですが。

それに対して池添騎手に対しては、安藤勝騎手が「あれでセーフなの?」というような発言があったようですが、それ以外は「残念です…」といったおとなしいコメントばかり。

お金を賭けることで競馬に接する側が聞くと「お前ら、ふざけんな」って感じがします。

あの状況(被害の程度で言えば…。それに、トールポピーが一番伸びていたのは事実)で降着にしにくいのは解るし、オークスといったレースの格から言っても難しい問題だとは思うんですがね。

過去の降着があったレースと比べても、どうも納得がいきません。

色んな力が動いた、とは思いたくありませんが。

一番可哀想なのは、トールポピーです。馬の力は示せた訳ですが、何だかせっかくの勲章が…。これは秋のレースで陣営が本当の力である事を証明するしかないですね。

今回の降着騒動、みなさんはどう思います?

 

というわけで延々と書いてきたわけですが…

スロの話題にちょっとだけ触れておきます。

今週、給料日明けの週という事で過酷な週ではありますが、イベントの内容次第では出撃したいと思います。

というのも、サミットの影響で今週が新装ラッシュになりそうなんですね。

しかも、今回入れた台はサミット期間中にしっかり主力として使っていくはず。

となれば新装でごっそり抜いてくる可能性は低いはず。ある程度出玉を見せておかないと客が飛びますからね。

今週出撃するには、そういう狙いがあります。

ひょっとしたらパチンコメインの稼動になるかも…スロの新台は、目ぼしいのは夢夢しかないもんね。

実は、今日ジャンキージャグラーで800ハマリの台を見つけ、過去の経験から800~850はアツイ(もろ、オカルト)という事で1K投資から見事チッカリと光ってしまいまして。

そこから6連続の一粒連。その後しっかりハマリましたが、何とか自制して止めて、とりあえず12,000円程度勝ちました。そろそろヒキも溜まってきたのかな…なんて思ってたりして。

もう、負けたくないし、負けられないので…ちょっと本気モードで闘ってきます。

本当はエヴァの甘デジタイプが打ちたいのですが、勝負台には足りないので今回は自制します。あ、慶次も(苦笑)。

朝イチのキン肉マンは打ちたいですね。下げリセ狙いが本当に有効な立ち回りなのか確かめてみようかな…。

実戦記の復活も間近です。

負け日記が好きな人→人気ブログランキングへ 負け組を脱却する落人が見たい人→にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (4)

コメント返信 

落人です。

よろしければ…皆様、応援クリックお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

コメントへの全力返信コーナーです!ではさっそく…

こーすけさんからのコメント。毎度ド~モです!!

 

わざわざ返信ありがとうございます!
自分は最近はもっぱらサラ金の朝一がメインです。MHのサラ金が毎日全台リセットなので・・・100%負けません。ちなみに稼動は30分~1時間で+5000円とかそんな程度ですが(;´Д`)

あとMHでは毎日全台MAX設定のシマの19時オープンというのをやっているので、4時間弱しか打てないので勝率は下がりますが、そういうのを打っています。なので機種は本当色々です。

最近はくにおくんとパワフルアドベンチャーを打って酷い目にあったので、弱気な立ち回りしかしてませんw

あ、ジャグラーは大好きですよ!!と言っても結構最近打ち始めたんですが・・・。熱い液晶演出をはずした時の様なやり場のない気持ちになることがないので癒されます★
特にジャンキージャグラーを好んで打ってます!
長々と失礼しましたm(__)m

 

まず…こちらこそ、コメントありがとさんです!

サラ金の朝イチがメイン、これ、別の意味でいるんじゃないでしょうか…こういう人(涙)。深くは言いませんが…。

全リセのホールがある、それが素晴らしい。落人の近所では、赤ドンですら朝イチのドンゲー飛ばしてくる店がありますから。それにしても、その店アッチイですね。

MAX設定の19時オープンってのが日常的にあるってこと?それ凄い。うらやましいです。

それにしても、そういう優良ホールをみんなどうやって見つけてるんでしょうか。

会社員時代に妙に勝率が良かったのは、外回り中に色んなホールを見つけては下見していたのが良かったのかも…なんて思ったりします。それに、よっぽどじゃないと打たなかったですしね。

仕事やめてからのほうがフットワークが重くなった…。いや、逆で無駄打ちが多いから負けているのかも。時間に制約があったほうがいいんでしょうか?

ジャンキージャグラーはコイン持ちも良くてイイですよね。個人的には「癒し」ではなく、「闘い」の機種ですが…(苦笑)。

パワフルアドベンチャー、どうでした?何かあんまり景気の良い話は聞きませんが…稼動は絶好調のようで。この前、所用で大阪梅田に行ったときにチラッと新装覗いたら、ごっつい人でビックリしました。

来月に入ったら、また打ち出すと思うんで落人も擦ってみます。

また、コメント宜しくお願いしますね~。

続きまして、オウマさんからのコメント。オークスでっせ~~(ニヤリ)。

 

五号機って完全確率とはいいますが、それでも突然オオはまりしたり連荘したり。。やっぱり意図的に高確率区間とか、無抽選区間とかあるんじゃないかと思っちゃいますよねー。。私の過去最大ハマリはスパイダーマンの2350Gです。落人さんはどのくらいですか?
話題は何でもいいと思いますよ。ちょっと前の和田アキコと高橋尚子の話は面白かったです。。その通りだとも思いましたし。。またお邪魔します。では

 

絶対に、ありますよね。無抽選区間。何やっても無駄じゃないですか。故障してるか、無抽選か…っていう。

ちなみに、過去最大ハマリは赤ドンの1900Gが最高です。結構浅いでしょ?元来ハマリに敏感なもんで、ヘタレ止めばっかしてたからでしょう、恐らく。

この話題は記事にしてなかったかな…って思ったんですが、疲れ果てて寝てしまい、サボってたみたい…。

赤ドンは天井があって助かったんですが、それでも0G→1900Gって苦行ですよ…。

スパイダー、ハマリますよね~~。それにしても2350Gって。泣けてくるわ…。

スパイダーマンはあのハマリがイヤで打たなくなったんです。訳わかんないですもん。あの波の荒さ。

朝イチ設定10 → 昼から設定0.001 なんて事は日常茶飯事で。

今ある機種の殆どが、設定に沿って確率通りの間隔(1/200だったら、ちゃんと200G毎に)でボーナスが来たら、多分パチ屋潰れますよね。本気でそう思ってます。それくらい5号機って本来甘いはずなんです。

また、話題については色々探してみます。和田アキコのときは本当にムカついてたんで…(苦笑)。実は、今日のYAHOO!でイチローの記事についたコメント(書き込み)を見たんですが、それにも「ナンジャコリャ???」と思うのがあったんです。でも、あれは特別影響力のある人(ただのアンチな人が書いていた訳ですが…)が書いた訳じゃないんで…記事にしてもねぇ。

オークス、決まりました?また結果でも教えてね~~。

 

最後はひとしさんからのコメント。いらっしゃいませ~~!!

 

はじめて書き込みしますっ。
いつも楽しく拝見してる30過ぎのおっさんです。
今普通の会社員ですが、いつか落人さんみたいな生活が送れるのを夢みてるんですがまずいですかね~?
そうそうジャグラーですが脇をキュッと締めてねじらないとダメみたいですよ!
気にしながらねじってみましたがしれーっと600程はまりましたが・・・
また、書き込みま~す!!

 

脇をキュッと締めてねじる…ですか。

なるほど。今までペカらなかったのは、脇が甘いせいだったんだ…。

Photo

「落人君の打席(?)での姿勢を見るとですね、こう、脇が開いているといいますか、脇の甘さが目につくんですよね~~。これは、落人君の気持ちの中にですね~~、合成確率に対する甘え、のようなものがあるからだと思うんですよね。ですから~~、こう、脇を締めてですね、1ゲーム1ゲームを大切に、しっかりとねじっていくことによってですね、そういった甘さが消えていくと思うんですよねぇ~~」

Photo_2

「ヨ~~~シ、オチ(落人)、脇を締めて…そうだ~~、ギュッッ!ギュッッ!いいか!?こうだ、ギュッ!パっと離す!ギュ!ッパ!ギュ!ッパ!  オオ~~~ケ~~イ!ほうら、光っただろ~~?ナ~~イスペカッティング!」

 

……。

ねじり方って人によって色々ありますよね。

アイジャグはネジリポイントがほぼゼロなのが残念ですが、ラブリー、ジャンキーは結構あるので嬉しいです。アイジャグでは、左リールバー狙いで7がズル滑ってきた時に渾身の力でネジリます…。BIGでありますように…。ペカリすらしないときもありますが(苦笑)。

あと、ボクみたいな生活…って部分には、後々詳しくご紹介できれば、と思いますが、正直言って、マズイですよ(鬱)。こんなウ○コ色の生活です(ド鬱)…。

ウチは嫁様が働いているおかげで暮らしていけるので…ボクが年間500マンくらい勝てればイイんでしょうけどね。

生活自体は、カナリ苦しいです…。やはり本業にしてしまうと、苦しいですね。予想はしてましたが。

この話、近いうちに詳しく記事にできればいいなって思ってます。

また遊びに来てくださいねぇ!!

 

というわけで、皆様のコメントによって支えていただいているこのブログ。

コメントは大歓迎ですので、お気軽に書き込んでね。

まだまだ頑張るので応援宜しくです!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

運動不足

落人です。

5月も最終週を残すのみ、となりまして…。いやはや、月日の経つのは早い。

先週より「デトックス週間」に入っている落人ですが、ホント、パチ・スロしないと毎日平穏です。何だか下がり気味だった生え際も回復したような… ~~-y(・ε・ )ンナワケネーヨ

そういえば、先週から運動をはじめました。

キッカケは、嫁様が出勤時に忘れていった財布を届けるために、家から駅まで走ったら、すんごい息切れした…ってだけなんですが。もう、何か過呼吸みたいにヒィヒィなっちゃって。

会社を辞めて以来、ず~~~っと運動らしい事をしてこなかったんですが、あまりの体力の低下に自分でも落ち込みまして。

とりあえず、ラジオ体操第一、第二をワンセットで2回 (゚Д゚)ソコカラデスカ…?

これで、結構体が温まる。

んで、近所の公園をウォーキング。散歩と違ってペースを早めに、一定に保つ。

初日は1周。次の日は1周半。また次の日は2周…と増やしていく。

それにしても、朝ってこんなに大勢の人が走ってるんですね。

ってか、それでみんな会社行くんでしょ?

仕事に影響ないの?って思ってしまう。疲れないの…?

落人の会社員時代では考えられなかった…。だって、平均で深夜3時帰宅、朝7時出発だし。あの頃は「眠れる」だけで幸せだった気がする。

これで午前は終了。

 

んで、家事やら自分の仕事をこなして…夜に嫁様とラジオ体操。

そして照明のある公園でキャッチボールやらフリスビーやら…(嫁様が「走るとか、単純なのは続かんから」と言うので…)軽運動を30分~1時間程度行い、帰宅。

うん、夜も夜で走ってる人多いねぇ。

 

来週はウォーキングをジョギングに変えて距離を伸ばしていこうと思います。

でもね、これだけでも息が切れて、適度に体が張るんですよ。いかに運動不足か…。

嫁様が鏡の前でクネクネしながら「何かちょっと痩せた気がする!!」って騒いでますが、落人は体型があまり変化しない体質なんで、何とも楽しみがありません。

心肺機能の向上、という内なる変化と向き合って、闘っていきます。

タバコも減らすと相乗効果で一気にスタミナアップ!にならないかな…?

そういえば、先日申し込んだタスポがまだ届かないんですが…大阪は6月からスタートなんですよね。どうやら間に合いそうにありません。

考え方を変えれば、家から徒歩30秒の自販機はあきらめて、徒歩2分のコンビニへ行くのも運動量増加に繋がるからいいか…なんて思ったりもしますが。

そんなこんなの1週間でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コメント返信 と 御礼

落人です。更新頻度が落ちて申し訳ありません。 

順位急落は更新がコレを貼ってなかったから?人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

ではさっそくコメント返信参ります。

最初はこーすけさんからのコメント。コメントどうもありがとう!!!

 

初めましてー
頻繁にお邪魔してましたが、初めて書き込みますw
桃鉄自分も楽しみにしてます!
ボーナスの獲得枚数についてですが、必勝本によると平均してBIG311枚、REGが91枚を獲得できるらしいですよ★
意外に獲得枚数多くてびっくりしてます。
では、お邪魔しました^^
これからも更新楽しみにしてます!

 

さっそくの情報ありがとうございます!

BIGで311枚増加ですか~…。これ、純増ですよね?だとしたら、嬉しいですよね。

300枚ってのは、ひとつの目安ですよね。

僕は殆ど等価店で打たないので(等価店があまり近くに無い…)、余計に嬉しいです。300枚だと、6枚交換でとりあえず5,000円ある訳で。

最近パチスロ必勝本が勢いがあるような…情報とか早いですよね。前から言ってますが、落人は白夜フリークなもんで…最近は「ネジッ、ペカッ!ホルダー」とか、なんか「娯楽系」になっちゃってますけど、この前はジャグラー本出てましたし、白夜も、もう少し攻略系に力入れてくれると嬉しいんですが…。

ちなみにこーすけさんは、普段はどんなの打ってるんでしょうか?

heart01ジャグラーな人…では無いよねぇ…。

正直、落人もいろんな台打ちたいですが…あれだけ予習に金払ったキン肉マンで、未だ回収できていないのが悔しい。

話がそれましたが…更新は、なるべく頻繁に行うようにしていきますので、良かったらまた覗きにきて、コメントで落人をいじって下さい!!お待ちしてます~~!!

 

続きまして…トバルカインさんからのコメント。毎度です~~!

 

この台いつ出るんですかね?w
流石に機械割り115%と聞くとやってみたい気がします ( ´ー`)y-~~
でも合算の低い台って相性悪いから負けそう(´・ω・`)
この台中押しが効きそうな予感しますね。
兎に角待ち遠しい台ですw

 

今、このコメントを見てリール配列と成立役を確認したんですが…77桃、とかリプ・スイカ・リプの特殊リプレイとか…確かに楽しそう。この辺が同時抽選でアツイのかな?

リール制御とかは良く分からないんで、何ともいえませんが…順押しでもちゃんと見えやすそうな青バーがありますね。リンかけや北斗将のようにバッシバシ回せるし、アツイ時も楽しめる…そんな感じかな?

ちなみにメーカーサイトで「最高速度は115km!?」って出てたので、恐らくメーカー発表で機械割115%だと思います。メーカー発表が一番当てにならないんですが。

導入は恐らくサミット明け1発目(7月頭~中旬)だと思いますが、ここはサミーの営業力でガンガン導入して欲しいですね。正直、サミーにこのまま沈んでもらっては困るわけです。

北斗2将が、エヴァまごに変わって「喰える」(死語…か?)台なんて言われかけましたが、低設定域の甘さのせいで、ホールの設定状況が悪すぎて客が飛んでます(少なくとも大阪では)。

それでね、いや、機種のせいじゃなくてホール選びが大切な時代ですから…なんていわれると、大阪在住の落人はどうすればいいのか…。

土地のせいにしたくないんですよ、本当は。

でも、これだけ言われ続けるとね。大阪は不毛の地なのかと。

花の慶次が大ヒットしたのも、そんな状況で打ってる大阪人が、ささやかな夢を追いかけた結果だと思うんです。

だったら、せめて

「誰がどこで打ってもある程度勝負になる」

って台が欲しいじゃないですか。

ちょっと話は脱線しましたが、今肌で感じるのはスロの状況が本当にヤバイってこと。大ヒット機種が登場しない限り、このまま凋落の一途を辿る可能性もあります。

その、カギを握るのは今苦境に立っている大都、サミー系、オリンピア系だと思うんですが。いかがでしょう?(大都は吉宗で儲かったように思えますが、もう1本の柱であるホール関連機器の販売不振が足を引っ張っていますよね…)

苦境のときこそ、とんでもない奇抜な発想が浮かぶ。そう信じてます。

トバルカインさん、またピリッとコメントお願いしますね~~。…ところで合算低い台の相性悪い人って多いんでしょうか?僕は完全にART恐怖症(2027が原因ですが…)です。

 

そしてオウマさんからのコメント。毎度いらっしゃいませ~。

 

毎度お返事ありがとございます。私競馬はもう15年ぐらいほとんど毎週末やってます。去年のJCのアドマイヤムーンの単は2万とりました!ゴール前はさすがにのけぞりました。。でもそれからは全然です。
意外と混戦とか言われてる年に限って簡単に2冠馬とか出ちゃうんですよね。。レジネッタじゃないですかね?アマポーラとの馬連で30倍ぐらいつくかな?
私もスロットはAタイプの方が好きです。ART機で打つのは哲也ぐらいです。でもなあ。。何かボーナス確率が微妙ですね。。ドリスタぐらいですか。。あの台も平気で700ぐらいはまりますから。。でも面白そうですね。ありがとうございます!

 

いえいえ、こちらこそコメント嬉しいです。ありがとう!

んで、早速本題ですが…去年のJC。ムーンの単、ですか…。すごい。一番買えないレースだったと思うんですが。引退…距離…相手関係…。

ちなみに僕の結果はこのブログの過去記事に…(ニヤリ)。

個人的にはJCダートが嬉しかったですね。3連複(44倍)をGETできました。

取捨に迷ったサンライズバッカスを「爪の具合が良化、今年一番のデキ」という記事で買ったんですよ。あれは会心の一撃でした。

競馬って、本当に難しいですよね。僕は穴党ではありませんので、馬券もつまらないんですが…。

確かに過去を振り返ると、混戦なんていわれている時ほどアッサリ2冠馬誕生…ってのはあります。

個人的にはサニーブライアンが印象に残ってます。あの馬、強いですよ。同級生のサイレンススズカが、後に最強の逃げ馬として台頭しますが、じっくりタメ逃げって味があって好きなんですよね。

レジネッタかぁ…。言われてみれば、ありそうだなぁ。枠は5枠10番。丁度いいんじゃないでしょうか。リトルアマポーラは大外18番枠。2400ですし、不利はなさそうですが、あまり歓迎できませんね。スタンド前で最後まで待たされるのも…ね。

正直馬券を買う予定が無いので気楽な感じで見てますが、レジネッタだけ単勝を買うのもおもしろいかも。

また、結果など教えてくださいね~~。

あ、ドリスタが700くらいハマるのは、あのメーカー(ネット)の「波」のせいですよ…(ド鬱)。

完全にオカルトですが。いや、クセと言っておこう。癖。

そういった意味では、サミーの方がもっと怖い?

仮面ライダーの6で1400ハマってる人みたときは、思わずドリンクとおしぼりを渡そうかと思いましたが。サミーも怖いです。でも、その後連荘してましたけどね。

 

という訳(?)で、コメント返信させていただきました。

みなさん、どうぞお気軽にコメントしていただければ落人も励みになります。

また、ネタ的にも助かります(苦笑)。

原則完全公開です。ご批判、ご指導ももちろん歓迎。こちらも熱く(?)お返事いたします!!

そして皆様にご報告を。

昨年7月のブログ開設以来、ついに11ヶ月目にして5万アクセス突破です~~。本当に感謝、感激です!

アクセス数ってのは、やっぱりブログを書く上で励みになります。

もっと皆様に楽しんでいただけるブログになるように、頑張っていきたいと思います。

そういう意味では、負けブログが一番楽しいのかな?

正直、金銭的に余裕が無くなって参りました落人は、最近スロを休止して家でシコシコと営業資料作成というアルバイトに精を出している訳ですが、それもいつまで続くのやら。

GW前にもお話しましたが、しばらくの間は生活が「仕事メイン」になりそうな感じです。

以前から興味のあった業界へ転身(そんなカッコいいもんじゃ無いけどね…)、も計画中。そんな話もブログでしていきたいなぁ。みんな、興味ないだろうけど(苦笑)。

しばらく、実戦記ではなくて、そんなウラ話で更新していこうと思ってるんですが、ダメ?

と、言うわけでこれからも皆様、暇つぶしはこのブログでお願い致します。

良かったらクリック退場願います~~!!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

パチスロ『桃太郎電鉄』 Aタイプ最強?の115%

落人です。

「奥さん、ちょっと聞いてよ」…な噂の新機種紹介。

  応援してくれると、嬉しいんだなぁ…。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ『桃太郎電鉄』です。メーカーはサミー。北斗2の将で、Aタイプを見直した?サミーが、大人気のゲームとのタイアップ機を発表です。

Machine

既に4月に検定通過済み。近日導入。メーカーHPにも特設サイトが開設されています。

どうやら、噂ではMAXで機械割が115%という事。

しかも、それがノーマルのAタイプ仕様というから驚きではありませんか…。

パチスロの面白さは、やっぱりボーナスを引く事。

最近の「ここでハマレよ!!」なんてのに飽きてきた人にはピッタリじゃないですか?

しかも、しかもですよ…

ボーナス合算確率は設定6で1/117.4。しかもBIG比率のほうが高い。

<>

設定BIGREG合成確率
設定1     1/293.9    1/390.1    1/167.6    
設定2 1/282.5    1/366.1    1/159.5     
設定3 1/266.4    1/337.8    1/148.9     
設定4 1/249.2    1/309.1    1/138.0     
設定5 1/234.1    1/283.7    1/128.3     
設定6 1/216.3    1/257.0   

1/117.4   

 

詳細については不明なんですが、多分BIGの獲得枚数は抑えられているでしょう…もしくは、通常時のコイン持ちが悪いか。REGの獲得枚数が50枚程度とか?

まぁ、なんらかの制限はあるでしょうが、ともかく凄い。

ゲーム性としては、「目的地に着いたらボーナス」との事。

液晶にも凄い仕掛けがある(何やら、内部が透けて見えるとか?)らしい。

いよいよ尻に火がついたサミー(失礼!)が、本気出したか?

こりゃ、間違いなく売れるでしょ。これが売れんでどうするよ、パチスロ界!!

 

丁度、コメント返信で「ART=ハイスペック」はどうなの?なんて話もあったところでしたので、思わず記事にしてしまいました。

何か情報をお持ちの方からのコメントなどお待ちしております。

最近順位急落中。救済クリックはコチラ人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

コメント返信

こんにちは、落人です。

更新も滞りがちですが、嬉しいことにコメントを頂きましたので、さっそく返信させていただきます。

まずは、オウマさんからのコメント。毎度で~~す。

 

毎度おじゃまします。自分も今そんな状況です。。GW中にごっそり稼いだスロット屋がすこーし還元してくれてるのかなーと思われる状況がここんとこありましたが、もうそれも終わりでしょう。それに勝てそうもないのに闇雲に打ってたらそれこそ依存症ですよ。。オークスとダービーもありますから、とりあえずそっちに注目ですね。でもこれも依存症かな?

 

…多分、そうかな?と思ってましたが、やっぱりオウマさんはお馬さんがお好きだったんですね。実は落人も無類のお馬さん大好き人間でして…。

しかし!しかし…。今年は諸般の事情(?)により、何と!未だ馬券未購入なんですね…。

あ、1月か2月に1回買ったかな?でも、今年は見るだけなんです。非常に悲しい。

それにしても今年はオークス、ダービー共に大混戦ですね。

今のところ、オークスは、リトルアマポーラと思ってますが…そんな簡単に決まらないのが競馬ですよね。

先日のヴィクトリアマイルも、今度こそウオッカだろう…そんな気がしてましたが…。

果たしてどうなることやら。オウマさんはどの馬が本命ですか?また予想&結果聞かせてくださいね。

スロットについては、落人はただの依存症のオッサン、ってことで結論が出てますので(苦笑)。依存症を超えたところに何か見えるかもしれません…。

また、お時間あるときは覗きにきて、いじっていってくださいな!

 

続いてトバルカインさんからのコメント。ありがとうございます~~!!

 

毎回楽しく拝見させて頂いてます。
今回初コメントなのですが気に入らなかったらスルーして下さいw
私の地元でも同じ様な感じで今は微妙な時期になってます。
やはりサミットの影響は強いですね。
基本的に私は好きな台しかやらない派なんですが、最近はマッハに随分と助けられました。
ただ、ART機ってやはり安定感に乏しい為収支が安定しませんよね。
最近のハイスペック機=ARTって図式を見直して欲しいです   (´・ω・`)
新台のパワフルワールドを打って駄目そうならしばらくパチスロ辞めようかなと本気で考えてしまいます。
最近の5号機はリスクだけが高くなり厳しい機種が多いですが、お互い負けない勝負を目指して頑張りましょう( ´ー`)

 

夢夢ちゃん、打ちたいっす。何やら4万台程度の販売があったとか。新吉宗の初期出荷が5万台なんで…そこそこ導入がありそうです。

落人も好きな台を打ち込みたいほうです。サミット明けはニューパルサーの新台に期待しています。唯一不満だったスペックが改善されたので、今度こそ打ち込めると思います。しっかし…プレイボーイが全く導入されていない、話題にならないのがショックです。

正直、ジャグラーに匹敵…いや、それ以上の楽しさなんですが。

Aタイプでハイスペックといえば…エヴァまごでしょうか?それとてレイチャンスや暴走があるので、純A、ドAとは言えないですよね。それにエヴァまごでは万枚は絶対無理。

そういう意味でもジャグラーって魅力なんですよね。あの確率で、BIG300枚オーバーですから。どうせMAXが5000枚くらいならジャグラーでいい、と。

ARTとの相性の悪さといったら…赤ドンで若干苦手意識は払拭されたか、と思いましたが、あれは設定Hだったら誰でも勝てる仕様ですからね。

2027とか、戦国無双とか…ダメです。無双なんかエグイ台ですよね。もう、無双打つならキン肉マンでしょうけど、設定不問なのをいいことに、店が怠慢設定ですよ。ありゃ~かなり抜けてますよ。ホール1のドル箱です。

しかし、規制緩和の話も出ては消え…「遊パチ」なんて勝てる金額だけ減っただけ。

ホントこの業界、どうなっちゃうんでしょうか。結局、この規制は一部のホールを苦しめ、大手の寡占状態を促進させるだけです。確実に楽しくなくなりましたね。

6月に入ったら、落人も再稼動すると思うんで、またお互い頑張りましょう!

また、コメント宜しくお願いします~~!

 

ってことで。

実はまもなく5万アクセス突破なんです。非常にありがたいです…。ウゥ。

それもこれも、読者様のおかげです。

何とか楽しい話題を提供できるように、ただいま準備中。

負けブログじゃない!ってとこを少しお見せできるよう、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

日々雑感

落人です。

すみません、稼動お休みです…。

しばらく、じっと、我慢です。

ちょっと自分の打ち方を見直す期間。

軍資金も乏しくなって、正直ハイスペック機で何日もハズレ引いたら終わりです。

 

それに…

パチスロが楽しく無くなってきた(いや、勝てないからですよ、一番の原因は。)ので、リセットです。まずは楽しまなければならない。

そして、何より今打ち散らかす必要が無い。

この先、6月は必ず還元時期があるはずなんです。

サミットによる新台の入替自粛。そこしかない。ここは集客の目玉が無いから、絶対に出玉で勝負するしかないんです。どんなに極悪ホールでも、絶対に設定状況が良くなるときがある。

個人的には6月の給料前、つまり6月10~20日あたりがチャンスなんじゃないかと思っています。そこへ向けて…準備をしておかなければいけないと思ってます。

6月の頭はホールの状況を見て、更に新規開拓も必要であれば…。

やはり、毛嫌いしていた大手チェーン店、大型店舗にも出動しなければダメかも。

ここにきて、体力差が出玉に現れている気がします。

そして、6月末から7月にかけてはサラリーマン諸兄にはお待ちかねのボーナス時期ですから、そこは自粛解禁と共にゴッソリ回収になると思いますので…また個人的には自粛時期かと…。

その時期にはパチンコでも攻めようかな…。調整ミスの台を拾えるようになるまで、釘と戦ってみます。なかなかいばらの道で、何年かかるか分からないけどね…。

 

まぁ、そんな堅苦しい話はココまで…。

ここからはパチスロに全く関係ない話を…。

 

先週末は、京都嵐山へぶらっと散策へ行ってまいりました。

桜の時期、紅葉の時期が最も人気ですが、初夏の嵐山もなかなか。

人も少なめで、イライラしません。

ちょっと日差しがきつくて嫁様がダウン気味でしたが…

色んな景色を眺め…

Ts3b0788

(嵯峨野の竹林です)

ここ、絶妙な日差しの入り方なんですよね。キッチリ手入れされていて、竹と竹の間隔が丁度良い感じになってるから。

Ts3b0815

(渡月橋の近くから…)

川から吹いてくるそよ風で涼み…しばし休憩。

何軒かの寺院を回って、適当に飲み食いして。

最近はこういう休みの過ごし方が体に合っているというか。

ちょっと、歳をとったかな?と思います。

 

このまま老け込む気はさらさらありませんが…会社を辞めてからフラフラした毎日を過ごしてますので、そろそろ…何かを始める時期なのかも。

いずれにしても、あまり時間は残されていないようです。

みなさんも、毎日悔いの無い勝負をして下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コメント返信

ぐわわわぁぁぁ。

コメント返信です。

サイレンさんからのコメント。遠征お疲れさまでした!

 

遠出してきました。結果はぼろ負け。
パチンコ台は良かったんですが辞める台全てが2万発オーバー。悪意を感じました(笑)。て笑えないですね。

敗けが悔しいので今日も出陣してきます。とりあえず朝イチの戦国乙女見てから慶次に行きます。
ちなみに私は慶次より忠勝が好きです、漢字あってるかな?。あの知った口を聞くなが私の中でぐっときました。後はキャラは違いますが冗談じゃねーぞ、コノヤローも良いですね。

 

…ボロ負けって(。´Д⊂)ウウウゥ…。

笑えないって。笑えないから。

ほんと、悪意を感じますね。

ちなみにキャラの話ですが…僕は、伊達政宗が好きですよ。

「モノが見えぬが…当たりフラグも見えぬ!!」 花びらシャァァ~~ン!!

…ハズレ。

ってパターンですね。嘘ウソ…。ホントはやはり「愛」ですよ。

奥村です。ニューギンですが、奥村です。

あ~何言ってんだろ、俺(苦笑)

いつもコメントありがとう!!

続いては奈良男さんからのコメント。コメントありがとう!!

 

落人さん頑張ってください☆オレも1万か2万負けでも嫌なのにオレなんか2日間で20万負けです… 本間気が狂いそうです。。。

 

頑張るから!絶対に頑張るから!!

って…20万も何に負けたの!?

もう、みんな…(。´Д⊂)…マダシンデナイカラ!ダイジョウブダッテ!!

ホント、コメントありがとう!!頑張るわ、俺。めちゃくちゃ励まされました。

また、覗きにきてね。そして、今度は勝った報告を高らかに…。

絶対、20万取り返すべ!!

 

で、どのように具体的に頑張るか…

近日中に発表します。結構、衝撃的(笑激的)な内容ですから。

具体的に決まったら、必ず発表します。

 

ちなみに、今日・明日・明後日は稼動休みです。

何か、ネタがあったら更新しますのでお楽しみに…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オカルトにすがってでも…

5月15日(木)

ついに、稼動お休み…。特別な理由は無く、とにかく家でじ~~っとしてました。

ホールにも行かない。行ったら打っちゃうからねぇ。

運気を変えないとダメ。

運気?う~~ん、そういうモンじゃ無い気もしますが。

とにかくこのままじゃ、なんかダメな気がします。

過去の収支を見てみると、やはり大きく勝ち越してる月は差枚5000枚以上の日が1~2日あります。そこに毎日の10,000円~5,000円が積み重なってます。

去年、一番勝ち越した月は10月で、その月が40万円オーバーだったんですが(ショボイねぇ…)、そのときはジャグラーで5577枚出してます。これはホントラッキー(遅刻して、ハイスペック機取れなかったんだよねぇ)で、それ以外ではとにかく「負けてない」んですよね。

負けないこと、そして1日でいいから大きく勝てる日を作ること。

そう考えると、やはり朝イチはハイスペック機にチャレンジして、もし負債があれば夕方からジャグラーとか、天井狙いなどでコツコツ返していく方法がいいのかも知れません。

そういえば最近ジャグラーばっかりで、しかも深追いしていた。

マイルールを破って、立ち回ることが多いような気がします。

例えば、アイジャグでの自分なりのヤメ時。

よく言うのは134Gまで(6の合算が1/134だから…でしょうね。たぶん)って話。

これは落人の場合は経験上…

145Gまで

としてます。これはね、もう経験としかいいようがない。

140~145でペカる時が凄い多い。

(あと、最近で言えばジャンキージャグラーはボーナス後40Gまでにペカる可能性が高い。特に30~40Gはアツイ。みなさん、良かったら30G目からはカウントしながら打ってみて。サ~~~~ンジュウイチ♪サ~~~ンジュウニ!なんてバカになって…。)

 

で、145Gまで回して、クレジットにコインが残ってたら150まで回して止める。

ジャンキージャグラーは100GまででOKな気がしてきました。

100G超えたら、200まで持ってかれる時が多い。

 

こういうマイルールを少し変えてみるのもいいのかも。

もっと、経験とかじゃなくって…合理的なものに。

例えば、ジャンキージャグラーの場合、コイン持ちが相当いいので…

BIG後は200Gまで

REG後は100Gまで

とか。

逆にアイムジャグラーの場合は

BIG後100Gまで

REG後135Gまで

とか。

BIG後100Gで止めるのは、収支を考えて。これをあと35G回すと1,000円分のコインロスになる。逆にREGは、元々100枚しかコインが出ないんだから、ちゃんと確率まで追加しても追ってみる(REGは高設定の証でもあるしね)…と今まで言われているのと少し違う立ち回りをしてみるのもイイかも。

そういった意味では、やはり移動OKな店が一番いいのでしょうけど、これもね。

移動OKの場合、どうしても無駄な移動、そして無駄打ちが発生してしまう。

交換ギャップはかなり痛いけど、その都度交換すると、気の持ちようが違うから。

あとは設定に対する考えかた。

アイジャグの場合、設定6でも勝率は確か75%程度だった訳で、間違いなく設定6なんだけどねぇ…なんて思いながら追うのも止める。究極、あの台はヒキだけで勝てるんですから。ジャグラーの場合はそういう考えで行く。

 

 

…と、ここまで考えて、やっぱり頭の中がジャグラーしか無いって事に気づいてしまった。

どんだけ好きなんだ…俺。

オカルトばっかだしね。

ハイスペック機で「掴んだ~~~!!」って感じを忘れてしまったのが、ジャグに逃げてる原因だとしたら、これは良くない。

肉から逃げてるのも良くない。

困ったねぇ。気持ちが、負けてます。

みなさん、こんなときにおすすめの台教えてくれませんか…?

 

ジャグラーを朝から打つのは相当リスクがあるんですが、それもイイのかも。

ガックンチェックなんて、最近してないなぁ。客層が甘い店で、朝イチ1Gずつ回してみるのもいいかも。みんな、出勤が遅いしね。11時頃からようやく埋まってくる感じだから。

でも、それもイヤラシイでしょ?なんか。

今日も、気が向いたら行ってみますが…今のところ、1万以上追いかける気にはなれません。少し、熱くなりすぎてましたね。

さて、今日はどうしたらイイんでしょうか…。するべきことがありません。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コメント返信をたっくさん

こんにちは。落人です。

さっそくコメント返信を…。

サイレンさんからのコメ。いつもありがとう~~!

 

吉宗は勝つのは難しい台かと思われます。設定あっても鳴らなくては・・・。
肉スロもでて吉宗は過疎化になりつつあります。

パチンコはボーダー回ってなんぼですね・・・近くの店が全て慶次に力を入れてるのかエヴァがきついです。
てことで遠出します。とりあえず行ったことない土地に行ってきます

 

吉宗は…愛です。愛。

鳴らしたい、けど鳴らせない。

勝つのは難しい台ってのは知ってるけど…ならば、なぜ「勝てねぇ」とか言うの?って話になるかと思うんですが、そこは人間の欲といいますか…。

それでも打ってしまうのは、ハッキリ言って大都の勝利だと思うんですね。

面白いんですよね。大都の台は。吉宗、番長、秘宝伝(これは、ちょっと勝ってるけど…)…んでシェイク2、新吉宗。なぜ、打ってしまうんでしょうか。

慶次のブレイクは、大阪人の欲深さによるもの…と思っています。慶次の人気は関西、それも大阪から広がったんです(断定)よね…。大阪でもエヴァはダメ台です。すっかり撤去候補になってしまったのは予想外でした…って。

 

どこへ旅立つのですか?エヴァで嫌なことあった?おお~~~~い。かえっておいでよぉ~~~。

気をつけて、遠征してきてくださいね~~!

よかったら、実戦記なんかコメしてくれると嬉しいです!!

 

続いてオウマさんからのコメント。毎度ど~~もでありがとう!!

 

お疲れ様でした。。私もスロの調子悪い時は、突然便所掃除したりとかしますよ。何かいいことすれば最後は自分に帰ってくるのだ!と祈りつつ。。それでもダメなときは、ホント地元の安いとこでモミモミ行ったりすることもありますね。これで運気変わらんかなーと思いつつ、憂さ晴らしもかねて。。
私負けてる時は結構バーを強打するんで、毎日やってると手が傷だらけになります。損してケガまでしたらやってられないですから、調子悪い時は休み休みですよ。ホント。。

 

そう、何かいいことすれば、自分に帰ってくる…って気持ち半分で昨日は家事したんですが…よく考えたら、家事って自分のためにしてるんですよね(ド鬱)。何か、他人のためにしてあげれば…

そういえばこの前、財布拾って交番に届けた帰りに、タバコの自販機でお釣りの取り忘れ(710円)を発見して(それはネコババかい!!)、いいことあるなぁ~~って帰ったら、買ったタバコを自販機に忘れてきました…。若干のプラスなんですが、なんか釈然としない。

レバー強打はねぇ。僕は普段、右で叩くんですが、ここぞ…ってときは左でガツン!なんです。で、例によってフルウエイトでガン叩きしたら「パキャ!」って変な音がして…左手の小指が1ヶ月以上ズッキズキに痛かったことあります(2年くらい前かな?)。

あえて病院には行きませんでしたが、今でも若干内側に曲がってます(そんな気がします)。折れてたんでしょうか?スロで折ったなんて恥ずかしくて…。

ボタンの叩きすぎで、爪は常にボロボロです。指先でパシ!って感じなんで。

オウマさんは実際に怪我されたことありますか?

あ~~~、あと、硬い(固い?)レバーって、あるじゃないですか。

最近だとエヴァまごとか、楽シーサーの筐体についてるレバー。あれダメですね。一番しっくりくるレバーは、やはりジャグラーです。あとは、5号機になってからのオリンピア系の(ルパンとか、猪木とか)レバーは気持ちいいです。軽くて、叩きやすい。相性は悪いですが(鬱)。

とにかく、流れを変えないといけませんねぇ。

とか言ってるうちに、今月も軍資金が尽きそうなんで…昨日から夜は友人の会社から頼まれている仕事を。資料作成とかの、営業事務の手伝いなんですが…納期が迫ってます…。ヤバイっす。ほんと、おっしゃるとおりに休み休みにします。ハイ。

また、よかったらコメントお願いしますね~~。

 

最後はまこっちゃん♪さんからのコメント。お久しぶりです!

 

おひさすです~。最近落人さんにコメントしてないな~と思ったんで久しぶりにコメントさせていただきます。ホントはメール送ろうかと思ってたんですけど、学校がヤバ忙しかったり、面倒くさかったり色々ありまして・・・(笑
なんで今度メール送らせてください♪

稼動のほうも激少なくなりましたけど、まだまだ好調ですよ☆まぁ今日はキンニクマンで6万負けましたけど。。笑
まぁ聞いてくださいよ。
今日は3000回転回してベルが42、チェリーが124で負けたんですよ~。最後にART入って即やめしたのですが、それまでにARTに2回しか入らず、しかも一つは1ゲーム連ってぃぅ(笑)今日は自分のあらゆる引きにビビリました。ホントはもっと打ちたかったのですが、大変疲れたんで、帰って寝ることにしました。
2万負けでいちいち文句を言ってちゃだめですよ(笑)もぅ自分は10万負けても勝っても何とも思わなくなりました(←前も書いたっけ?

に、しても落人さんジャグラーだいすきですね!今、自分はジャグラー打たずしてどここまで稼げるかってやってますw
なんか最近荒れ勝負が好きになって、半年以上ほとんどジャグラー打ってなかったら、打ちたくなりました(ぇw
まぁそんな感じですw

ってなわけで落人さんもがんばってくださぃ。またコメントさせて貰いますんでΣd(・∀・)!!

久しぶりですね~。キン肉マン、打ってたんですね?え~っと、3000回転でベルが42、チェリーが124って事は…って。

チェリーが124???(ついでにベルが42回??)

それは、1/124って事でいいのでしょうか?

こういう風に省略するもんなんですね。

解析を参考にするとベルもチェリーも6ですね。でもARTに入らないってことは6じゃないんですよね…。子役って、当てにならない。ホント。奇数の、下のほうでしょうか?7揃い確率はどんな感じでしたか?

しかし、3000回転で6万負けって…。肉はその逆もありえますから、仕方無いとはいえ…。キッツイ台やね。肉。

そりゃ、ジャグで愚痴ったら叱られますわ(2万負けでいちいち文句言っちゃダメ!ってさ)。

正直このコメントには突っ込みたい…小1時間ほど…って気分なんですが、これはお金に対する価値観の問題だからねぇ。人の価値観をどうってのは…。

でも、独り言ならいい?

はい、ここから独り言…

 

落人はあまり裕福な家庭の子ではなかったです。実際大人になってから知ったけど、借金まみれで。けれども、見栄っぱりな父親は僕にそういった恥をかかせた事はありませんでした。それは今となっては感謝しています。

実際に大学生になって自分で学費を稼ぐようになって、僕は2つ大学(計6年間)に行ったんで大変でした。また社会人になって毎月給料もらうようになって、それこそ1万円稼ぐのにどれだけ大変か…って思いました。具体的に大変さが身にしみて、だからこそのギャンブルなのかも知れません。そういう瞬間が何よりの喜びでした。

それで過労から病気して、会社辞めて、嫁様に甘えてスロットしながらのんびりさせてもらってます。それも近いうちに終わらせて、自分がすべき事を見つけるべきなんでしょうが…

そういう思いや過去があるからこそ、1000円単位の勝敗に一喜一憂している自分がいます。博打の事ですから、そりゃ人それぞれの観点というか、信念というか…色々ありますので、否定する気はありません。むしろ見習いたいくらいです。本当は、平然と、淡々と回して勝っていくのがプロなんでしょうけどね。三流のセミプロには、なかなか難しいです。

でも、そういう自分のまま、そして勝っていきたいです。そこに、ゲーム性を超えたスロの喜びがあるから。

ダメならやめりゃいいから。

 

はい、独り言終わり。

ジャグラーは中毒です。光らないと、気分悪くなりますから。これも、愛です。

まこっちゃん♪さんも、またブログ更新する予定あるのかな?けっこう覗いてるんですよ。また、時間あるときに記事書いてくださいね。

 

ってことで…コメントには(いいのか悪いのか?)全力で返信させていだだくのが当ブログのモットーですので、今後とも皆様、ヨロシクお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿命の時は来た…

5月13日(水)

どう考えてもホールの状況はイイのに、スッキリ勝てない。勝てないどころか、5月はマイナスになりそうな気がしてきて、かなり鬱。

まだまだ頑張るんだ!人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

ちょっと気分転換で、朝から炊事、洗濯、掃除…家事オンパレードですよ。

嫁様の実家から送られてきた大量の救援物資を腐らせないようにする。

キャベツ、ほうれん草は新聞紙にくるんで…さやえんどうは、下処理をして小分けにし、冷蔵庫へ。うむむ。玉ねぎは細かくみじん切りにして、チャツネを作って冷凍しておくか…(冷凍したことないけど…大丈夫だよね?)。

お義母さんが焼いてくれた自家製のパンは、これもカットしてから冷凍庫へ。

ちょっと時期の遅いタケノコ。もうスーパーでは朝掘りは売ってないので、これも嬉しい。こいつは早速ヌカで下茹でして、厚揚げと一緒に煮物にして食べよう。

 

…え~~~と、これ、何ブログ?(-_-)

 

続いて掃除。部屋の中は適当に掃除機をかけて…網戸を張り替えたときに出たゴミが放置プレイ中だったので、片付けてしまう。

洗濯は洗濯機が勝手にしてくれるから、後は干すだけ…。

 

そうこうしているうちに、あっという間に昼を過ぎ…そこからYOUTUBEでドラゴンボールを見て…夕方。

 

そこで、思いっきり影響されてしまうオレ(むしろオラ)。

Photo_2

 

Photo

Photo_3

ハイ、出動です!!

怒りのパワーがMAXに達した、超スロ人です。設定を超えた、超絶のヒキで勝利をこの手に…

 

 

って…あれ?これ、ドラ●ンボールだよね?

なのに、なぜ…アンタが…

Photo_5

いるんだよ???

「宿命の時は来た、落人!」

って。あぁ、帰宅時間ってことですか…。

 

まぁ、今日も適当に打ち散らかして…

ジャグラーでペカペカ光らしたけどねぇ。REG祭りでは勝てないわけで。

気がついたら、同じようなスペックの北斗の拳2ネクストゾーン将を打ってました。

コイン持ちはこっちのほうがいいしね…。

もう、気がついたら打ってたレベルですから。

完全に「負モード」突入です。

 

本当にしばらく休んだほうがいいのかも…。

宿命の時、ってそういうことなのかな?

本日の総投資 15,000円

本日の総回収 5,000円

マイナス 10,000円

Photo_6

あ、目線入れんの忘れた…

フリーザ店長からの攻撃を避けたい人は、クリックで退出!にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に言いますから。

5月13日(火)

簡単に言いますよ。

よ~く、聞いてくださいよ。

 

 

 

 

 

…。

ええ、負けました。負けましたとも… ( ´_ゝ`)ソレガナニカ?

負け日記のリクエストにお応えしたんですよ…。

嘘ですけどね…。思いっきり勝つ気マンマンでした。

 

こんな僕でも、応援して欲しいんだな…。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

イベントの新吉宗を打ったんですよ。最初手ごたえ無しで、続いてサラリーマンが止めた台に手を出したですよ。朝から爆裂台ですよ。

んで、頑張ったけど、ちゃんと6の確率で引いたけど…

BIG12回連続で…鳴らず ( ´_ゝ`)ヨクアルコトデスガ、ナニカ?

勝てねぇよ、それじゃ。絶対勝てない。

んで、突如800ハマリ。太鼓が結構落ちてくるんで、そんなに減らなかったんですけどね… ( ´_ゝ`)ツイカトウシ シテタデショ?

もう、ヤメですよ。これが6でも、やめますから。

 

それから、これ絶対6でしょ?っていうアイムジャグラーを打ったんですよ。

詳細は省きますけどね…間違いないんですよ。状況からいっても、データを見ても。

簡単に言うと、2000ゲーム以上回って、合算が1/80で…ちゃんとREGとBIGが1:1で。

周りはカスばっかだったんですよ。そりゃ、座りますわな。

 

でも、嫌な予感がしたんだろうね、前任者は。引きすぎた…って。

座って、1000円でBIGが来たけど、それっきりず~~っと追加投資を1000円するたびにREG…。そして襲う確率の収束…。負けましたよ。ええ。

それから、これもどうみても6っぽいジャンキージャグラーに座ったですよ。

結局、最後は「5」だったのでは?って感じになって。

4時間以上下皿モミモミですよ。

投資額1万円あったら、別のモミモミができましたよ。

それで……

まぁ、最後は泣きそうになって下皿のコインが100枚くらいになってから、

BIG連が炸裂しまして。 ( ´_ゝ`)タッタ2連ジャネーカヨ…。

何とか…

513749

749。

どうせだったら、794(泣くよ)だったらよかったのに。

総投資  35,000円

総回収  12,000円

マイナス  23,000円

あぁ~~…。スッキリ勝てないよ。モンモンですよ。もう、疲れてきちゃった…。

今日は、今から炊事・掃除・洗濯をしますので(何故?)…これで勘弁して下さい…。グフゥ…。

ジャグラーで4時間下皿プレイしたくない人はクリック! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメント返信

コメント返信のコーナーです!

オウマさんからのコメントです。ありがとうございます!!

はじめてお便りします。いつも楽しく読ませてもらってます。まあ負けた時の日記を楽しく読むってのも申し訳ないですが。。勝って喜び、負けて泣き、そういう自腹で打ってる感が出ていてスバラシイです。今後も続けて下さいね!
でも私ジャグラーは全く打たないです。。やっぱり演出が全くないってのはさすがに眠いんで。。金太郎とかはたまにジャグラーみたいな連チャンするんでよく打ってますね。ではまた。応援してます!

ハイ!完璧自腹で、カツカツです(苦笑)

あれ、なんでしょうね?人のブログって、負けた日の記事が面白いですよね。どこか期待してるっていうか…まぁ、書いてる方は、ハラワタ煮えくり返ってるわけですが…。

気持ちが前面に出るように、心の叫びを文字にしたいなぁ…とは常々思ってます。

打ってるときって、色々考えるじゃないですか。

隣のヤツ、氏ね!とか(鬱)

ここで止めたら…ハアァ…止まらない…(ド鬱)とか。

漫画みたいに、打ってる人の考えてることが吹き出しで見えたらカナリ面白いと思いますもん。

ちなみに昨日は書きそびれたんですが、ジャグラー打ってる理由のひとつに演出が無い、ってのもあります。

アツい演出がガセったときの悲しみといったら…

ハッキリ言って、落人泣いてますよ。その場で、本気で泣いてますから。

もう、こんな女(女?)に振り回されないぞ!ってな気持ちで。最近は静かな娘が好きです。昔は明るい楽しい娘が好きだったんですがね…。

それにしても、金太郎のあの連チャンはいったい何でしょうか…。

新吉宗もそうですが、ボーナスフラグが沢山ある台は、突如として連荘が発生しますよね。そういう傾向が顕著、というか…。

ほんと、挙動がおかしい台を見ると「●●?」なんて疑ってましたが、そんなこと無いって最近ようやく気づきました(苦笑)。

と、いうわけで非常に嬉しいコメントありがとうございました!また、覗きにきて、そして負けた日にいじってください!

 

続いて…明子さんからのコメント。ありがとうございます!!

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。演出はセリフだけは、とても面白いと思いますよ?何度となく落人さんは面白くないと言ってますが、私はそんなことないと思っていますよ。これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいネ!

GW企画のときにコメントいただきました!

一応、出先で携帯からコメント欄に返信したんですが、初コメいただいたんで、ここで再度お返事致します!

え~~~。まるで菩薩のような、慈愛に満ちたコメントです…。

うれしくて、おしっこちびりました。

…下品ですみません。書いてる本人は面白いかどうか、分からないんですよね。

正直、嫁様にはこのブログ見せてませんし(本人がこっそり見てるかも知れませんが…)、評価してくれる人がいないと不安です。

こういうコメントいただくと、ブログやってて良かったなぁ、って思います。

ブログって「誰が見てるんだろ」っていう葛藤が常にあるんで…。

今後もこういう企画記事を通じてパチやスロの「勝ち負けだけじゃない面白さ」が伝わっていけばいいなと思います。

また、お気軽にコメント下さいね~~。

ってことで、最近コメントいただける方が増えて凄い嬉しいです。本当にお気軽にご参加下さい。基本的に記事内で返信するスタイルは変えませんが、稼動中などは、携帯からコメント欄に返信させていただく場合がありますので、ご了承下さい。記事にするか否か、はそのときの気分です(苦笑)ので、あしからず…。

ってことで、今からホール行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のヨモニ(パクリ)

5月12日(月)

今日はパチンコ、打ったデスヨ。

機種は、ぱちんこ冬のソナタ2ですヨ。

理由は色々あって、そこにたどり着くまでに様々な葛藤と戦ったわけですヨ。

皆様のご支援、ご声援ヨロシクお願い致します!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

で、この台が以前に数回打って、何とか勝ち越している「俺の台」的なものでして…。

パチンコはそういうものを大事にせねばなるまい。

流れ、とか。波、とか…。大げさに言えば神…。

 

最近、パニック7のモバイルサイトで沖ヒカル氏が

「『俺のヨモニ』で大崎拾万発ですよ…エエ」

ってな日記を出してまして。ってことで、落人もヨモニと呼びます。

俺のヨモニで実戦スタートです。

(※ヨモニ…って、あれですよ。当たったら…イヤ失礼、「ヨン様に出会えたら」聞けるアレですよ。意味は…永遠、とかって意味ですけど、そんなのどうでもイイデスヨ。)

俺のヨモニ 

~119回転(投資5.5K) ミニョンモード突入

オイオイ…勘弁してチョ~よって、アレ?確かコレ…

2r

画像がボケてますが…

2Rランプついた!ってことは確変ですね。心なしか、左上のヨン様がいつもよりやさしく微笑んでます。ヨモニ~~。以下、データです。

回転数    図柄       リーチ、心の声など
 15            何か、簡単に当たった(苦笑)
  4      4        何だよ、もう終わり?
 19      (確変)  引き戻し!最終R後に昇格!
 61              ヨモニ~
 61              サランヘヨ~~
 81      5     何で奇数が確変じゃね~んだよ…。

ここで連チャンが止まる。箱は6箱あるけど…ちょっと、当たりを削られてるんですよね。

さて、いつもならここで即ヤメとなるんですが…時間も早いことだし続行(これは慶次じゃないからね…と言い聞かせつつ)。

残り4箱半から…

回転数    図柄       リーチ、心の声など
 306    緊急入院    ピンクトラック出現。ヨン入院。
 

しかし、ミニョンモードもだけど、えらいあっさりやな…普通のリーチがあれだけ長くて、突確がこれだけアッサリってのも…。バランス考えようね。うん。

回転数    図柄       リーチ、心の声など
 3               ムフフ。
 9       2        あっさり。終わったヨ。
 55      (確変)   降雪で引き戻し。すばらしい。
 4       8        空気読めよ!ここは!!
 4       8     空気読めって!!たった4回転で引き戻したのに…

はぁ。何かねぇ。続かないですよ。実質5連ですから、ヨン様にしては優秀なのかも知れませんがね。初当たりはここまで5回(突確込み)引いてるのに。伸びないねぇ。

で…8箱確保から…

回転数    図柄       リーチ、心の声など
 255   カスミニョン    くっそ~突カス嫌い!!
 263             P-フラッシュ発動!
 41              ヨモニ~~♪
 20      1        あっさり…。ぐったり…。
 161   カスミニョン        …。
 200    終了          

結果は…

5128319p

8319個。あれ?何か、少なくない?

確かに、ミニョンモード挟んで500回転超えとか、最後は400近くまで回したので何ともいえないですが…。あれ?あれ?

あとね、群

群ですよ。

雪だるま2回。ヨン様2回。キム次長(?)1回…。計5回の群(いずれも擬似連4回)が全て外れるってドウよ?

雪だるまの役モノが1度レインボーで出たときは擬似連も無しに、あっさり当たったくせに。なんだよ…って。キョウラクって、わかんねぇなぁ。

と、いうわけで俺のヨモニ終了。今日は夕方5時で終了しました。

本日の総投資   5,500円

本日の総回収  27,000円

プラス  21,500円

何か、マッタリですね…。それとも初当たりに対する確変の割合が低すぎたのか…。

勝ったのに、負けた気分です。がっくし…。俺のヨモニ、今回でお別れかも。

皆様のご支援、ご声援ヨロシクお願い致します!! 人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント返信 と つぶやき

落人です!

久々に記事内でコメント返信させていただきます。

サンレンさんからのコメントです。いつもありがとう!!

勝利おめでとうございます!!私はまだジャクラーのジャンバリは聞けてません。いいな~。
1G連はエヴァまごで一度とハーレムエースで連続3回があります。あの入った瞬間はヤバいですよね。
私の方は残り2時間しか打てない状況で・・・初めて慶次が当たりました!!
そして男風呂も見れて・・・仕事のため確変を捨てて終了。時短ラストで引き戻したのに~。
結局隣の人にプレゼントしました。

最近は、戦国乙女という恥ずかしい台を打ってます。甘いスペックにチェッカーが玉を拾ってくれるので。ただ恥ずかしいです。
意外におもろくても(笑)

1G連…。以前お伝えしたとおり、ジャンキーでは達成しましたが、やはりジャンバリが聞けるというのは格別です。ちなみに、ジャグラー通算では9度目の1G連でした。ようやく…というか(苦笑)。僕は絶対聞けないんだ、って思ってました。

そして慶次!!おめでとうございますヽ(〃^-^)/

1度当たっちゃうと…やめられないぜぇ~~(`ー´)イヒヒ

あいつは、かなりの中毒性を持ってますからね。ご用心です。

しかし、確変捨てるなんて…もったいない。お仕事ですか~。さぞ悔しいでしょうに。僕は幸いなことに、時間切れで確変を捨てたことは生涯一度もありません(閉店終了、は結構ありますが、昔は補償ついてたしなぁ。1箱補償か、翌日確変スタートって選べる店が多くて。朝から確変打てるってのは最高でした。)

なるべくそういう状況で打たないようにしてる…ってのはありますが。1度だけ、リンかけのRTをわざとパンクさせて終了したことはありますが、それも高設定ではありませんでした(恐らく)ので。

さて、戦国乙女ですが…こいつ、恥ずかしいの?

そういう話きくと、なんだか打ちたくなってきちゃうんだよなぁ。

今日は慶次と乙女の釘を見て、いいほうに座るかな…。正直、番長の操BIGでも恥ずかしかった人なんで…やむを得ずリオパラとかドリスタとか打つときもありますが、あれでも恥ずかしいです。しかも、けっこう嫌いじゃないんで…。

また、よかったらコメントお願いしますね~~。

 

ってな感じで、最近はジャグラーばっかり打ってます。

理由は、もう沢山あって。

いつでも打てて、いつでも止めれる
投資が嵩まない
単純明快なゲーム性
設定状況が良好
スペック以上の出玉が期待できる
打てば打つほど深まる謎…
客層が甘い

これ以上ダラダラ言ってもしょうがないですが、とにかく5号機になってからというもの、ジャグラーにはお世話になりっぱなしです。

正直、稼動日記としてはあんまり面白くないと思うんですが…嘘書いても仕方無いんで(苦笑)、しばらくはこんな感じになるかと思います。キン肉マンがもう少しおちついてきたら打てるかな~と思いますが、まだ設定状況が悪いので。

最近は、スロオンリーだった人もパチンコを打つようになってきました。これは、もう仕方無いのかな~と思います。終日打てない人にとって、今のスロットはやはり魅力が無いんですよね。ジャグラーが人気なのはそういった理由から始まったとおもうんですが、打てば打つほどジャグラーは面白くなってきますからね。ああいう機種も、ちょっと珍しいですよね。

と、いうことで本日も稼動して参ります。それでは…。

コメントにはお気軽にご参加下さい!もちろん、「あんた、おかしいんじゃね?」的な批判も歓迎です。ただ、落人以外の人を中傷するようなコメントだけは勘弁…ってことで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

逃げちゃダメだ… 後編

5月9日(金)PM4:30

なんでボッタ店へ行ったか。どうしていつものイベント狙いにしなかったのか…。それでも、何とか1000円浮いている状況を神様に感謝せねば。色々反省はあるけど、ともかくここから打てる台を探そう…。

応援していただくと、嬉しいです!→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

ここで時刻は4:30となる。そろそろ夕方で、客の出入りも多くなってくる。お勤め帰りのサラリーマン諸兄には申し訳ないが、一足お先にハイエナさせていただこう…ってことで、朝イチに狙うか迷った準マイホへ向かう。各機種にMAX設定投入…プロじゃない人がMAXを掴んでいたら、手放す人もいるはず。

さて、じっくり空き台を探すか…と思った矢先。入店1分でこんな台を見つけた。

アイムジャグラーで4500G、BIG15回・REG22回。 合算1/121という台が空いている。20台設置のアイジャグでたった1台の空き台がこれ。

何やら運命的なモノを感じた。

そう、この台、以前落人がアイジャグ初の5000枚突破を果たした台だった。

そのときは夕方まで合算が1/100を切らず、しかしREGに大きく偏る展開…も夕方から怒涛のBIG連をかまし、70ペカで5577枚を獲得した…あの台だ。

今はおもいっきりREGに偏っているが、REG確率から言って5~6の可能性大。仮に、低設定のマグレ噴きだとしても、低設定ならBIGが追いついてくるだろうし、5~6ならそんなに酷い結果にはならないはず。覚悟を決めて、閉店まで打ち切るべし。

投資1000円、先ペカREG。

ヌオオオオ。ええじゃないか。ますます5~6っぽいじゃないか。

その後、クレジット内コイン50枚で、50G回る。残りのコインも合わせて最初のREGで113Gまで回った。ブドウさんがよく落ちますね。

で、追加投資1000円、125Gでチェリー重複の…

BIG!!

よし!今日はもらったで~~!!

…ガッ!!おりゃ~!!回せ~~!!回せ~~!!

 

 

…はうあぁぁ…。イマイチ。イマイチです。REG先行の展開は変わらず。

投資額は4000円で止まったけど、下皿にサラっとコインがある状態が変わらない。

っと。ここで前任者と合わせて本日初めてのボーナス後350G超え。

うむむ…ハマリだした。

イヤな展開。

…400G

……500G

………600G

………………700G!!

ついに、1時間ペカ無しを達成した。本日2度目(前の店と合わせて)。精神的にはもう限界を超えつつある。

Photo

もう、本当に席で前かがみになってしまった。自問自答を繰り返す。

どうして、どうして1日で2回もジャグラーで700以上ハマるんだ?

ここまでして、ジャグラーを打つ意味があるのか?

何のために?

僕はジャグラーを…こんなに愛しているのに…

Photo_2

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!!

財布の中身、尽きるまで!!

…786G BIG。

 

乗り切った~~~!!

ここまで総投資15,000円。

何とか、何とか乗り切った。

ここで合算は1/140まで落ちた。5~6の可能性は依然あるが、あまり良い展開でもない。気持ちが折れたら、やめてもいい。

ここから…

34G  REG  先ペカ
112G BIG   チェリー重複
67G  BIG  
176G BIG   リール有効時ペカ(先ペカ)
100G BIG   後ガコ

つながった!BIG連発。これでコインは下皿に溜まった。しばらくは追える。

と思ったら…またも襲うハマリ。350G(落人の中で、350はひとつの目安なんですよね。)を超えて、400まであっさり超える。もう、だめか。やっぱりもうだめか…。

Photo_3

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…唱える呪文。

443G BIG チェリー重複

キッタ~~~!うん。今度は500も越えず。耐えた。

そして、訪れる歓喜の瞬間。北連発生。

22G   BIG
98G   REG ウェイト解除時ペカ(先ペカ)
42G   BIG
76G   REG チェリー重複 先ペカ
12G   BIG
202G  BIG  ウェイト解除時ペカ(先ペカ)
65G   REG 先ペカ
83G   BIG 

そして…

ついに

1G  リーチ目発生(バーバー7で…) 後ガコ!!!

これが…

BIG~~!!!

アイムジャグラーで初めての軍艦マーチ!!

ジャンジャンバリバリ♪ジャンジャンバリバリ~~♪
いらっしゃいませ~~いらっしゃいませ~~♪

 

 

…泣けてきた。本当に良かった。ジャグラーって、何か凄い。

本当にうっすら目に涙が溜まってきて、ちょっとトイレに駆け込んだ。

顔を洗って、もう一度気合を入れる。

写真を撮り忘れた(感動のあまり、そういうことが浮かばなかった…ちょっと後悔)けど、まぁいいや。

さぁ、閉店まで打ち切るぞ。

そして…

592432

投資15,000円、回収44,200円の勝利!

最終データ(前任者含む)

7945G  BIG33回 REG31回  合算1/124.1

最高ハマリ 786G

打ち始めより合算値を若干下げたものの、見事にBIG回数が収束してくれて大満足。

昨日、ジャグラーの神様は僕に試練を与えましたが、今日は1G連という祝福を与えてくれました…。枚数以上に、思い出に残る実戦となり幸せです。

そう、僕は…僕は…エヴァングラー5号機パイロット、

ペカリシンジです!!

本日の総投資 24,000円

本日の総回収 54,200円

プラス 30,000円

最後までご覧いただき、アリガトウゴザイマシタ…。よろしければ、最後にペカ…っとクリックしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

逃げちゃダメだ…前編

5月9日(金)

本日は2部構成でお送りします。タイトルの「逃げちゃダメだ」は、8日にひっさびさにマジメにエヴァを打った影響をモロに受けてるため。決して、エヴァブログではありません…。念のため。

励ましのワンクリックを、お願いします!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

復讐を誓う男、落人。

今日は準(?)マイホが全機種にMAX投入…という、本当にご無沙汰の激アツイベントなのだが…当然、競争率は高い。座った台が6じゃなければ終わり。

う~む…と悩んで、今度はPCでP-WORLD経由のメールをチェックし直す(自宅から通える範囲で、普段あまり行かないところはフリーメールに登録してある。約30件)。

したらば、自宅から30分くらいのボッタ店からのメール。数日前から5月9日からの1週間はアツイ!などと予告していたが…

「機種ラインナップを大幅改善、お客様のご要望にお応えして…パチンコはスー海沖縄、スロットは新吉宗、北斗2将、2027、戦国無双を増台!さらに待望のCR戦国乙女、ジャンキージャグラーを導入!!」

となっている。まぁ、新吉宗は増台分の納品(姫パネル)が最近だったから仕方無いとしても…なんかズレてるような(2027って。27Xじゃないの?)。

ほう…2通目のメールが。どれどれ…

「本日より1週間は徹底強化週間!生まれかわった●●●を…ぜひ、お確かめ下さい。今までの●●●とは違います!新台・増台分は●●●●しか使っていません。その他、アイムジャグラーは爆裂仕様!絶対おすすめです。」

(※バレるとアレなんで、メールの内容は一部変えてます。いや…むしろバレたほうがイイのか。そしたら、みんなが助かるか…)

フム。どうやら改心を装ったメールのようですね。

誰が、そんな手に…

そんな手に…

 

 

 

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 「ハイ、乗った!!」

ジャンキーですよ。グヘェ…。

もし、6なら…新装データで6000枚とか4000枚とか出てるし。真っさらなら、新吉宗も最初は「走る」でしょ?

俺は知ってるよ。この店、年に3回くらいはちゃんとマトモなイベントしてるってパチプロK君が言ってたもん。

その3回で、1年分の種蒔きが終了するんだけどね。(だから収穫も少ないんだよ、って言いたいけどね…●●●さん)

今日は、そのうちの1回でしょ?

ってことでボッタ店(6枚交換)へ。

急いで並ばないと…あわてて向かう。

何とか20分前に到着!

しかし…並びがヒぃ、フぅ、ミィ…

5人……( ̄△ ̄;) たった、5人。新装で5人。しかもパチ含む。

ラッキーだけど、逆に不安。やはり、みんな良く知ってるのね。ボッタってこと。

でも、改心したんだよ。みんなぁ~~。おいでよぉ~~。

こんなメール初めてきたから。

今まで、週イチのイベント日に、メール来ない事があったくらいの店(K君情報)が、3日も前から今日のイベントを告知してたんだから。

大丈夫だって~~~………

うん、まだ(?)大丈夫。

OK、OK。今なら流せばなんとかプラスだ…

…あぁぁぁ…。

アァァァ…

59436

その他、撮り忘れた180枚(北斗2将)のレシートあり…。

あああああぁぁぁ…。

やっぱ、無し。この店、無し。

俺が間違ってたって。悪いのは俺だって。知ってるって。だから責めないでくれ。

朝から、16時までかかって…これ。

なぜ16時まで…って。俺の台だけ、出足好調で、REGもついてきて…

59

しっかり楽しめて。無音プレミアも2回出てさ。

合算もギリ6で踏ん張って…1箱分、しっかり出て

でも…

750ハマってから、おかしくなって…

Photo

もう、戻らなくて。

戻れなくて…。

4000G以上回したのに。クゥウ…( ノД`)

 

せめてもの救いは、今日は新台、増台共にオール4っぽかったことです…(新吉は…5。多分)。

今も昔も、大阪のMAXは4でっせ!!

って誰かが言ってたけど。ホントだね~。変わらないねぇ。

 

ボッタ店(6枚交換)での戦跡

ジャンキージャグラー 投資7000円 回収7000円

北斗2将  投資2000円 回収3000円

総投資 9000円

総回収 10000円(+タバコ)

+1000円

 

…ってココで終わると思うでしょ?いや、終わらないのが復讐を誓った男、落人。

長くなるので後編へ続きます。この後、更なる苦境へ…どうする、俺?

土・日は稼動休みです…あしからず。

応援ヨロシクです!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のシ者

5月8日(木)

今、日付変わって9日の深夜3時を回ったところです。

1日中打ちまくって、帰って(最近健康のために始めた)ストレッチも入念にして、更に半身欲をして、寝酒代わりに缶ビールを2本ほど空けて…。

それでも、悔しさのあまり…全く、眠れません。頭から湯気が立ってる感じがします。悔しさを忘れぬうちに、ブログ更新をします。

傷つき、復讐を誓う男落人に応援のワンクリックを…。 人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

 

朝、イベントのドンへ。

チェリー、インでドンゲー入らずも続行。これが投資5,000円で山重複の青七

そこから、小粒ながらも毎BIGごとにナビを取り、じわじわ増えて、1時間半で下皿をパンパンに。

ここから…

Photo

クシャミでリプレイ。結構アツイ。自分の中では慶次のキセルより信頼度は上。

リプ重複は1日打ち切ったら2回くらいはあるしね。

これが…

 

あっさりスルー ( ̄。 ̄;)

続いて…ゴージャス音♪から

Photo_3

双子。それも山双子。白(全役対応)双子には及ばないものの、これも熱い。

これが…

 

………………

 

 

あっさりスルー (-"-;)ウウゥ…。

この辺で、何となく今日は嫌な予感がした。

先に言ってしまえば、今日は全て「熱い」ポイントで外しまくったのだ。

この後、ゴージャス音連発、鉢巻リール出現2回もハズレまくってグタグタの展開になり、昼1時で600ハマッてギブ。マイナス5,000円。

単独が0回。親方BIGも1回も出来なかった。

 

次、店を変えて時差開店(13時)の店へ駆け込む。イベントのエヴァまごへ。

マジメに打とう。データも完璧に取って…ヨシヨシ…が、

マイナス25,000円。

もう、何を言っていいのやら。まさか、まさか…。

スタート2000Gまでは6超、の台が3台とも撃沈。

自分と、その両隣。左は主婦で、右はサラリーマン。3人そろって好スタート。ちゃんと、両脇の台の挙動も確認して、この3台のうち2台は5~6かと思ったけど。

主婦もサラリーマンも、ほぼフリー打ち。リーチ目からの成立ボーナスも知らないし、ボーナス中のチェリーも取る(ってか、外したくても出来ない感じ)。たまに、店員に目押しを頼むくらいの感じ。

それぞれ用事があったらしく、2人とも時計を見て、サッサと帰ったし。

で、ですよ。

そこから3台の下がり波を全て引き受けたのが落人。

ボーナス以外の挙動が全て6の台で何と1000ハマリ。抜けて盛り返す…も、今度は極度にベルが落ちないから、減る減るヘル。

設定変わった?なんて妄想も激しくなり…(゚皿゚メ)  イッライラしながらプレイ。

途中、通常時に暴走を引き…普通なら嬉しいが、自分のヒキにイライラ。

それが引けるなら…何故?

あぁ、思い出すだけで吐き気がしてきた…。

 

究極の失態は、この後持ち玉移動で座ったマッハGOGOGO2。

もう、この持ち玉は打ちたい台を打つ!って感じで。

でBIG引いて、ナビも青だったけど取って。

GOGOタイム中に3連のチェリー、GO・カップハズレのチャンス目引いてカス。

抜けて、更にナビ発生も…

ここで飲み物が気管に入り、何とナビの目押しが遅れてズルっと滑った

…最悪のパンク。

まさに…

Photo_5

この次も、サービスサービス♪…っと。

 

休憩を15分ほどして、夜ジャグへ。

昨日あっさり敗退した店へまたもプチ遠征。夜8時に30分以上かけて移動するのも痛いけど、昨日と同じイベントがやっている。

ここで店を一周して…なんと、ジャグラー全台、据え置き!が判明。

そういえば、朝のメールで「今日のジャグには、ある法則が…」なんて書いてあったぞ。

データを見ても、間違いない。

昨日出た台が、今日も同じく出ている。

ここで、帰宅組が出始めて…これは楽勝か…と思いきや…

REG、REG、REG…。

いや、高設定の、5~6の証ですから…って。こんな時間にいりません。

ホント、勘弁してください、イヤ…イヤ…

…プチッ!

Photo_7

もう、とめられない。自制心が飛んだ。

いやね、分かってる。分かってるんだけど、分かって無い。

大体、昨日今日の負けは、5月5日という神聖な日(GOGOの日)に、GWだから…という理由でジャグラーを打たなかったことを、神様が見ていたから。

罰があたったの。

そう、そうとしか思えない。

ってことは、せめてもの償いとして、ジャグラー愛を証明するしかない。

ただ、ペカらせるためだけに。

でも…。

…REG、REG、REG…。

レギュラーボーナス(カヲル風に)。

終わらないREG祭り。

 

そして夜10時50分。ホールにはただ一人。

Photo_8

オワタ…。

本日の総投資 : 45,000円

本日の総収支 : マイナス45,000円

復讐を誓う、落人。明日は…休むか…イヤ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 ついでにご退場の際にワンクリックお願いです!! 人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチとグチばっかり…

5月7日(水)

今日の稼動を簡単に。

簡単にさせてください。精神的にツライ…。

今日はプチ遠征。以前に下見したことのあるホール(5.5枚交換)で初実戦。

朝イチ、イベントのアイジャグへ。手ごたえ無くマイナス10,000円。他の台は良く出ていた。素直に2日間死亡台の上げ狙い…も設定配分、というか店の「クセ」が読めなかった。遠征で負けるパターンの第1位。イベント自体は良かった。

次に同じ店で…反省無し…CR花の慶次。ところが投資3,000円から赤扇子、赤ふすまでいきなり「勝利!」のコール(「好機!」とかいう場面で)。これが14連、で出玉はパンパンの8箱。ラッキー。

そこそこ回るし(3.5円交換で24K、若干出玉は削り気味)、持ち玉で続行…も1000ハマリ。何やってんだ…。残り2箱になって1071回転目。金セリフ、から本日2度目のキセル予告で15Rの大当たりがHIT。

…ところが、これが突時2回でジ・エンド。心折れて、交換。

575269p

それでも投資3,000円の回収15,000円。ここまで総投資13,000円、回収15,000円の+2,000円。

ここから…

キン肉マンの授業料を10,000円払い、さらに札台の2027で投資10,000円からの赤7で盛り返すも、いつも通りの相性の悪さで継続せず…。マイナス7,000円でギブアップ。

本日の総投資 33,000円

本日の総回収 18,000円

マイナス15,000円で終了…。

 

今しがた、半ベソかいて帰ってきました。夜ジャグ攻略したらよかったのに…パチンコのせいなのか、腰も痛いし、目も疲れた…。

クチばっかだなぁ…。昨日イメトレした感じで回れよなぁ。

朝のイベント告知メールでコロッとやられてしまった。

慶次は、ただのラッキー…でも1000ハマリに耐えて引き戻せたのは良かった。これは収穫。まだ、パチンコで1000回転耐える力があった。これは、いいように考えます。

って…。何がいいように、だろ…。抜けたらヤメるいつものスタイルをなぜ、今日に限って崩したか…。しかも慶次で。当たらんって。アイツは当たらんって。後半、どんな予告が来ても当たる気がしなかった。

1000ハマリの後、実質単発で、それでもまだ戦ったほうが良かったのでしょうか。

結果論ですが、その後その台はさらに700ハマリで放置されていました。

パチンコで戦ってる人は、こんな精神状態で打ってるのか…?

体に悪いです。ハイ。

ホント、これだから負ける。イカンねぇ。

…ポチ、も今日は無し!!反省!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーアグリ

GWの最終日に残念なニュースが…。

スーパーアグリがF1から撤退します。

落人はサーキットで観たことは無いんですが、フジテレビがF1中継をスタートしたときからF1を観ていまして…昔は色んなチームがあって楽しかったなぁ…なんて思ったりしてました。

鈴木亜久里といえば、昔1年間全てのレースで予備予選落ち(予備予選なんてのがあったんだよねぇ。)なんて事もあり、ご存知の通り日本人初の3位表彰台を鈴鹿で決めたり。レーサーとしては中嶋悟の方が好きだったんですが…(他にはN.ピケとか…ああいう系が好きなんですよ。ピケがベネトン時代、オーストラリアGPの最終ラップでマンセルとのブレーキング勝負に勝って優勝したのは、本当に興奮したなぁ…)。

何か、スーパーアグリって純粋に応援できる数少ないチーム(過去を振り返っても)だったんですよね。

とにかく、残念で仕方無い。

琢磨にはぜひ「ホンダ以外」のシートを獲得してもらって、一層の活躍を見せて欲しい。

琢磨がただの「走り屋」じゃないことは、アグリでの奮闘ぶりを見れば一目瞭然。

クレバーな走りもできる、でもその中で限界まで攻めていける数少ないドライバーの一人だと思います。

ルノーあたり、来年は無理かなぁ…。アロンソがフェラーリって線は無いんでしょうか?

無いなぁ…。きっと。

で、抜けた後のエースドライバーに琢磨、セカンドにピケJrって…。

無い無い…。

 

今回の件は、亜久里も言っていたけど「お金」の問題。

夢、情熱、実力…そういったものがあっても、F1の世界ではお金が無いと、何も出来ない。これは何もF1に限ったことじゃないけれど、特にそういった「資金力」の差が顕著に現れる世界がF1に代表されるモータースポーツの世界なんですよね。

パチスロもタネ銭が尽きるとそこで終了…ってことなんで、本当にお金の管理だけはしっかりしないと。

そんなこんなで、ムリヤリにスロの話題に結びつけてしまいましたが…。

ホンダの対応も含め、今回の件は非常に残念でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

妄想エブリデイ

このブログは、日々の稼動を中心にして、時々の最新パチスロ機種の独自(?)解析や、ネタを織り交ぜながら展開しております。

で、最近ランキングにも参加するようになって、人のブログもチェックする機会が多くなりました。ランキングの順位は…まぁ、こんなもんか、と。

落人は「ポチ、プリーズ」系のリンクは記事の最後に貼るようにしてるんですが、上位の方は、ほとんどの方が記事トップ、中盤、ラストと様々な位置にリンクを貼ってます。

これも、ランキングを挙げる工夫なんでしょうね。

で、パチ・スロ関連のブログで感心するのが、やはり稼動データと収支

やはり上位の方のブログは、良くも悪くもこれが「柱」になっているんです。

稼動データって、読者側からすれば必要なんでしょうか?

これは、ブログをはじめてからのテーマでもあります。

収支帳代わりに、というのがこのブログをはじめた動機でもあり、つけてみようと思ったんですが、いざ記録してみると、やはり…「本人がデータを確認する」には時間も労力も、ノートやメモ帳に比べて何倍もかかるわけです。

そもそも、メモをブログに書き直すだけでも相当な時間がかかりますから。

その分寝て、明日に備える方がプラスなんじゃね?

なんて思いますが…それなら、そもそもブログなんてしない方がマシです。

落人は本当に「ザックリ」したデータ(もはや、データとすら呼べない)しか掲載しないし、そもそも「プロ」ではないので、そういった必要も無いのかな…と思ってますが。

その認識は間違いなんでしょうか。

(注:あくまで、ブログとして必要か否か…という話です。稼動データや収支データそのものの必要性は問うまでもありません。)

やはり、稼動データが掲載されているブログは、打っている「状況」が見えてくるんですよね~。あ、ココ踏ん張ってるなぁ、とか。大よその出玉感も掴めますから、この2時間くらいずっと下皿プレイやん、とか。

GW中、行楽地でもそんなことを考えていたりして。

お時間ある方、よろしかったらご意見いただけますか?参考にさせて頂きます。

 

たった、4日間の稼動休止でもウズウズするんですよね。

こんなことばっか考えて。

「行こうと思えば行ける、けど休む」時ってこんな感じです。

これが、仕事とか用事、もしくは体調不良や金銭的事情で行けない場合なら、そうでもないのが不思議。

 

さて、GWも終わりですね。

GW明けも、しばらくはジャグラー中心の立ち回りになりそうです。

ジャンキージャグラーに、予想以上の手ごたえを感じているからです。

ジャンキージャグラーでの単体収支は…

4戦4勝  +72,600円

まだ、このくらいの勝ちでは何ともいえませんが…。夕方以降の高設定台(もしくは「ハマリ後の波」)探しで安定しています。

ラブリーを打ったときは単純にパチスロとしての面白さを感じましたが、ジャンキーはアイムとラブリーのいいところを合わせ、さらに独自の面白さを追求した感があります。

そして、嬉しいことにジャンキージャグラーの導入予定店がぞくぞく増えています。

一斉に新台入荷よりも、今日はあっちで…明日はそっちで…の方が旨みが多いですし。

正直、アイムと同様の感覚で設定を入れてくれたならば、ジャンキーは打ち手にとってかなり美味しい台になりそうです。

設定6、と称して5を入れる…アイムならよく見かけた光景も、ジャンキーなら1/150あたりでボーナス引けて、しかも1Kあたり35G以上回るんだからねぇ。

さらに、さらにですよ。

いわゆる「オカルト扱い」の「波」が、データ見るとびっくり。ジャンキーはアイムより顕著に出ていますからね。5号機初の「本格的な波攻略」ができるかも、と本気で思っています。

そうなると…やはり「波」を示す稼動データがいるねぇ( ̄∇ ̄;)

これは、GW以降の課題にしよう。

そして、キン肉マンを朝イチ攻略。

これは、絶対にしなければいけない。朝イチの旨みがハッキリ分かったんだから。それに、そろそろ6使ってくれてイイんじゃない?

まず、1万負債覚悟でキン肉マンにトライ、その後天井等のハイエナでしぶとく粘って回収…午後3時からのジャグラー高設定探し。

こういうスタイルで望んでみようかな。

こんな、妄想広がるエブリデイでした。

稼動日記は再開間近!!

人気ブログランキングへ←クリック、応援プリーズ! にほんブログ村 スロットブログへ←ベスト30は目前!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW企画~演出はセリフだけ!~ 最終話『燃料補給』

さて、ダメ企画も最終話。連休も今日で終わる訳ですが…果たして、アケ返しはいつくるのか?もしくは無いのか…。それまでは、この話でごまかして…っと。

GW企画 ~演出はセリフだけ!~

最終話『燃料補給』

5号機オンリーになってから、若者(プロっぽい)の「ぶん回し」傾向がより顕著になりました。休憩するのも惜しい…って感じでひたすらぶん回してます。

そういう彼らも、「燃料補給」無しに開店から閉店まで…となると、さすがにしんどい訳で。

席についたまま、様々な食べ物や飲み物をとる光景を目にします。

一番見かけるのが、ウイダーインゼリーに代表される「ゼリー飲料」。

もはや王道といった感じもします。コンビニのおにぎりも負けず劣らずですね。

他は冬場の缶入りコーンスープ。

ワゴンサービスで提供されているパンやサンドイッチも多いですね。

飴やガムで空腹をごまかしている人もいます。

そんな中、落人のマイホでたまに見かけるのが「マクドナルド」等のハンバーガーを食べながらプレイする人々。

ハンバーガーだけならイイんですが、ポテトも一緒に…なんて人もいて。

席の下にポトポト落としてるし、台はベタベタ、ジャージの端で手を拭いたりなんかして、これはハッキリ言って宜しくない。

以前、一度だけ「ケンタッキー」を食べていた人を見たときにはちょっと笑いそうになりました。もう、ベトベト…。さすがに本人も後悔してたっぽいですが。

これが、若者から中高年になると、さらに面白くなってくるわけです。

特にジャグラーのシマは、もはや社交場、集会所のノリになっていて。

で、どんなモノを召し上がっているかと言うと…

みかんを食べているおばあちゃん。これはたまに見ます。

ポケットに仕込んだ豆菓子(ピーナッツだったかな?)を食べながらプレイするおじいちゃんもいました。

食べ物以外だと…ワンカップ(笑)。

これは、店員さんが止めてましたね。ちょっとケンカっぽくなってましたが。

上手な人は、紙パックの「鬼ごろし」を飲んでます。あれだと目立たないから。うん。

ポットに入れたホットコーヒーを常連さん同士で分け合っている時は、ワゴンサービスのお姉さんが苦笑していました(ちょっと、かわいそうですね)。

他には…スーパーとかで売っている巻き寿司(太巻き)を食べているおばあちゃんがいました。なんか、ハンカチをひざの上に広げてね。台の横にはお茶置いて。回しながら…ではなく、他人の「ペカッ」を観察してるんですが。

これは、何かイイ光景でした…。店員さんも苦笑するしかない、という。

さあて、それでは…衝撃(?)の「店内飲食風景」のベスト3を発表しましょうか…。

まずは第3位!

「たこ焼き」

これは…もう土地柄なんで…って事も無く、いくら大阪でもホールでたこ焼き食べている人なんか、いませんから。この人が特別ですから。エアコンの風で、カツオ節がヒラヒラ舞ってたのを見て、友達と爆笑しました。ちなみに食べていたのはカップルの女の方でした。彼氏は露骨に嫌がってました…が、止める気配は無し。

 

続いて第2位!!

「ポップコーン」

ん?第2位がポップコーン…?と思われるでしょうが、これは「何を食べているか」ではなくて、食べている最中が問題。この人、友達らしき人と打っていて、まぁ、のんびりダラダラ打ってたわけです。で、ポップコーンとかスナック系のお菓子を食べながらプレイしていたんですが、その友達が席を立ったときに事件が起きまして。

「…ッッブファックショ~~~ン!!」

強烈なクシャミと共に、口に含んでいたポップコーンを全て噴出。台は唾液とポップコーンまみれ。友達が席に戻ってきて、床に這いつくばってポップコーンを拾う友人を見て爆笑してました。しっかし…スナック菓子を仕込んでくるとは、どんだけレジャー気分かと。楽しそうでしたけどね。

 

そして…栄光の第1位!!!

「(おそらく)愛妻弁当&ポットの味噌汁」

その日は、昼前に突然雨が降り出したんですよ、確か。で、近くの工事現場から大量に「土建屋さん」たちが遊びに来てたんですが、そのうちの一人が、おもむろにひざの上で弁当を広げて、食べ始めたんです。

ちょっと、弁当も覗いてしまったんですが、めっちゃ丁寧に作ってあって、いかにも「愛妻弁当」な感じです。同僚の人たちは笑ってましたが、きっと残して帰ると怒られるんだろうな~とか思ったりして。したらば、今度はポットから何やらいい香りが…って、味噌汁!!紛れも無く、味噌汁。

本人が、至って平然と、味わうように完食していたのがまた面白かった。そんなんで、打ってる機種はNEW島唄だったりするから面白い。当然、ご想像通りのガタイ良し、コワモテ系です。食後はコーヒー飲みながら、レバー強打!!でしたね。

何となく、微笑ましくて印象に強く残ってるから1位にしました。

 

しかし、ホント思い出すだけでもこれだけあるって事は、みんなもっと色んなもの食べてるんだろうな…じゃなくて、どんだけホールに出入りしてるかって事。ちょっと、恥ずかしい気もします。この話すると、大体「もうエエって、おもんないから」って言われて…。

…ってことで、最後まで盛り上がりに欠けるお話でしたが、今日でGW企画は終了です。

また、稼動を控える時期はこういう話題でごまかす事もあるかと思いますが…お付き合い下さいね。

応援してやってください↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

GW企画 ~演出はセリフだけ~ 第4話「北斗百烈拳」

ただいま、休暇中の落人です。 

自動更新予定の5月3日~6日は…温泉三昧か、どっかの高原でジャージー牛乳アイス喰いすぎてる予定。帰ってきてアクセス激減なら、この企画が悪い…。

ってことで第4話。(よかったら、前3作も読んでね~。)

 

GW企画 ~演出はセリフだけ!~

第4話「北斗百烈拳」

その日はイベントの北斗の拳SEを打っていた。

酷評のSEだが、個人的には初代より相性がよく(昔から「継続」にかけては徹底的にヒキ弱な下級スロッターだから、継続率がアップされたのが良かった?)、むしろ好んで打っていた。

それにしても、この日は朝から打ったのだが、過去1番といっていいくらい絶好調。

夕方4時で既にBB100回クリア、別積み状態。

何だったら、この後の展開次第で万枚?なんてことも考え始めた…。

一方、昼過ぎに隣に着席した中年の男性。

黙々と打ち始め。

コン、ペシペシペシ…。コン、ペシペシペシ…。

ところが、当たらない。そして何より、全く継続しない

こちらはその間も順調で…「ゥゥ~~ウエルカム トゥ ディス クレイジータイム このいかれた時代へようこそ 君はタフボーイ タフボーィ…♪」などとご機嫌な感じでタフボーイを轟かせていた

一方、相変わらずの隣。黙々と、淡々と…。まるで作業のように打っている。

横から確認しているだけだが、恐らく投資は7~8万超えていたのではないだろうか?

なぜそこまでして打っているのかも分からない。とりあえずイベントなので満席状態。確かに移動しにくい状況ではあったが…。

そんな午後7時。隣は本日2度目の天井1500Gから前兆へ。

ようやく入ったバトルボーナスが…

単発…。

ここで、突然男性は奇声を上げた!!

「キィィイィエ~~~!!ふざけんな~~~!!!ア~ッタタタタ~~~ッ!!」

あろう事か、奇声と共に、突如台へむかってパンチ、パンチ、パンチ…!

その姿…

まさに「北斗百烈拳!!」

北斗のシマは騒然…。俺はビックリして膝の上の箱をひっくり返すし、向こう隣のお兄さんはコーヒーの缶を倒してしまうし…。

店員が飛んできて、男性をかかえ、どこかへ連れて行く(恐らく、事務所?)。

下皿のコインはわずかに100枚程度。これもすぐに回収されて、台は開放となった。

 

その後、百烈拳を喰らい、既に死亡したかに見えた開放台。

ところが、何も事情を知らない若者によってBB後高確状態をハイエナされ、速攻12連チャンしたのは…先ほどの百烈拳で「覚醒」の秘孔を突かれたからでは、決して無い。

↓↓↓ 百烈拳なみのクリックで、アタタタタ…プリーズ! ↓↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW企画 ~演出はセリフだけ!~ 第3話『場違いな人々』

このシリーズのみ、全くアクセスも上がらないまま(不評ってこと?)、とりあえずの続行第3弾!

暇つぶしにはなるかな~…が口癖の落人がお送りする、ホールの珍妙な光景。

 

GW企画 ~演出はセリフだけ!~

第3話 『場違いな人々』

 

夕方5時。このくらいになると主婦の人や、恐らく年金生活者と思われる人たちは稼動をやめ、家路につく。

今日も、「高設定空き台」探しのために、ホールをウロウロしていた…。

すると、一人のおばちゃんがスックと立ち上がり、回りをキョロキョロ。台上には、1箱半ほどのコイン。どうやらお帰りのご様子。

と、ここで店員を発見したおばちゃん、大きく手を振って、大きな声を出した。

「兄ちゃん、ココおあいそして~~」

(゚m゚*)プッ  オアイソ ッテ…

 

夏のとある日。

この日もうだるような暑さで、開店待ちも一苦労。アイスコーヒーをガブ飲みしながら、列には加わらず日陰に避難。

ようやく開店し、大好きな北斗を押さえてようやく一息つこうとしたら…

俺の2台くらい横で、丸ボウズの、明らかに高校生(それも1年とか、下手したら中学生くらいに見える)の2人組が何やら話をしている。

彼らが店の中にいること自体、とても違和感があるが…どうやらこの2人、北斗を打とうとしているらしい。

「なぁ、やっぱ帰ろうや」

「マジで、大丈夫やって。俺、●●(←地元のゲーセン)で北斗いっつも打ってるし。イケルって」

「店員見てるって、マジで」

「イケルって、すぐ当てるし。ホンマめっちゃ出るから。この前、ヤマダのアニキ、10万勝ったとか言ってたやろ?それくらい出るねんて。」

…とりあえず、ゲーセンは「当たる仕様」になってるし…ね。

そもそも君たちは幾つなんだ?と心配になってくる。

で、席についたのは1人。もう1人は後ろで立ったまま。

ここで、席に座った彼が少し大きな声を出した。

「チョ、この店、1000円しか入らへんし。」

(゚∇゚ ;) エッ? そうか、ゲーセンだと100円単位か。何か妙に納得したけど…。

「アカンわ、この店、ボッタや。別の店、行ってみようや」

(; ̄Д ̄) ボ、ボッタ? いや、そういう事じゃなくて…。

さすがにすぐに店員が気づいて、彼らに声をかけた。

「申し訳ありませんが…、年齢確認できるモノをお持ちですか?」

「今、持ってへんけど、俺ら18歳やで、●●年●月●●日生まれのサル年やで」

(´△`) 干支まで仕込んできたとは……。なんちゅうガキや。

と、ここで突然店員の口調が変わった。

「あんな、●●年生まれはトリ年やねん。お前ら、事務所来いよ…」

え~~~~( ̄ェ ̄;)

ボウズ組、まさかの「仕込みミス」!!

彼らは出口へ一目散に走りだした。台の横には水滴が一杯ついた、飲みかけの『チェリオ』を置き去りにしたまま。

その後、彼らの姿はどのホールでも目撃していない。

 

※この物語は、セリフのみ脚色を加えておりますが、真実に基づいております。したがって、面白くない…のは落人の責任ではありませんので、あしからず(-_-;)

↓↓↓ホールで恥ずかしい人になりたくなければ、ポチっとシールド発動↓↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピカゴロウから…ジャンキー締めでGW2勝目

いや~…時間が無い!!

今から嫁様慰安の旅へ出発するんですが、まだ何の準備も出来てない…。

ってことで、省略版の実戦記を。

 

5月2日(金)

ゲーセンに電話して聞いてみたら、予想通り「アウト!」で●●●●枚が消えた…。この悲しみをどうしたらいいのか。

で、ホールへ出撃。時刻は午前11時。ジャグラーは既に満席。で、何故かピカゴロウ。

いいもん。知ってるもん。この店、地味に毎日設定4(ピカのMAX設定は4)を1~2台使ってるもん。履歴を見たら明らかなのに、俺も含めてあまり喰いつきが良くないのは、どうしてだろう…。

で…こんな感じで…

Photo

イエス!ベル重複!!

序盤、いきなり10Gでスッポン重複のREG。このあと、何と総ゲーム数100GでREG3連発(しかも全てスッポン重複)。

Photo_2

ピフゥ~~ゥイ♪

ピカゴロウは、時々とんでもない波を起こしますが、今日は「飲まれの波」にも会ってしまい、何か疲れた。でも、たまにはイイね。やっぱ告知系、大好きだわ。

52853

午後2時50分、ヘタレ撤退。投資は1,000円の15,500円回収。

続いて赤ドンの天井保険。本日BIG1回の850ゲーム捨て。

これが投資6,000円目でHIT。ナビ5回、自力3回でBIGにつなげ、その後自力でさらに300Gほどドンゲーを消化(全くの無駄ヒキ…)。

52969

結構残ったねぇ。

投資6,000円の回収17,600円でナイスハイエナ。

お次は、先日ジャンキーでナイスペカを見せた店へ移動。

先日に比べ、微妙なデータの台が多いですが、今度は「波」理論で勝つ!!

…っと、ここからは消耗戦。

精神的タフさが要求されました。詳しく言うと…

時間が無い!!実は電車の時間が迫ってるんで。。。

んで、とりあえず結果はコチラ。

521797

オールジャンキージャグラーです。

ジャンキーでの総投資が、18,000円で回収27,600円(6.5枚交換って…知ってて打ってるんだけどね)。

で、本日の結果は…

総投資額 : 25,000円

総回収額 : 60,700円

プラス35,700円です~~。ワ~~~!パチパチ。

本当は、ジャンキーでの奮闘を話したかったんですが…また、かえってきたら、ってことで。それでは、ごきげんよう!

※あ、いまさらですが…ゴールデンウィーク「稼動が良い&客層が激甘」ってことで、お店次第では高設定の空き台、もしくは天井近い台やナビ残しなど…結構美味しい場合もありますね。昨日も最後はジャンキーの5~6っぽい台に座れたし。それでは。

応援お願い致します!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レバーオンが、最強ですよね。

みんな、キン肉マン苦労してますよね~~。ハァ。

ってことで、落人です。

キン肉マン、落人はとっくにあきらめてます(え!?)。

連休明けからは、積極的にリセット高確狙いをしていきますが…

少なくとも連休中は無理。

気合で黒7のロング継続、もアリですが…。

ホールもそろそろ、キン肉マンの挙動が分かってきたはずで。

ごっそり抜かれちゃうのもイヤだしね…。

データ見たら、どの店も設定2?と思わしき挙動の台ばっかなんですね。

店も賢くなってきたね。たま~にあって奇数の下の方。

でも何かイイですよね。奇数だったら…とか。

「コレ、もし…もしですよ、5だったりしたら…すごいんじゃないですか?」

なんて、ちょっと前まで話してたじゃないですか。

朝イチ、フェイク入ってリセ濃厚ですよコレ…今日は心中ですか?とか。

そんな会話が復活したのは、少し喜ばしいことです。朝イチの楽しみが少ない5号機の中で、立ち回りの幅も広がるってもんだ。

 

ところで。

昨日から、ピースカイネットというサイトで

「レバーオン」

というパチンコ、パチスロTV番組のダイジェストを見ていたんですが…

(福岡あたりで放送されている番組なんです。福岡の人、イイですね。)

面白い~~(≧∇≦)!!

ヤバイっす。大阪ではこういう「ライター職」の人が打つ番組ってなかなか無いんで。

パチンコメインで、天神橋五郎ってライターの人(スポーツ新聞にコラム持ってます。何かのパチ関連誌の編集長です。)がタレントと一緒に打ってる番組はあるんですが。

これは、これで面白いんですよ。

けどね。レバーオンは、とにかくゲストが豪華。

基本的には、メインMC以外に、ゲストという形で必勝ガイドのライターさんが2人出るんです。ガイドっ子の落人としては、かなり嬉しい。

知る人ぞ知る、木村魚拓。(←なぜか呼び捨て。)

彼の初TVは、なんとこのレバーオンだったとか。

 

で、今なら過去1年半分くらい見れますので、良かったら暇つぶしにどうぞ。

コレ見たら、絶対に…打ちたくなっちゃうから。

やっべ~~~~~~。

ヤバイ。

ういちさんの番長打ってるのとか、一番最新のではガル僧さんがプレイボーイ打ってるのとかありますから。面白いから。

今日、これ見てホールへ行ってしまっても、責任とれませんからね。

ちなみに落人は、今からゲーセンにでも行ってこようかな…。

明日からはお出かけで完全ノーチャンスなんで、鉄は熱いうちに打て、ってことで行ってこようかと。

番長、打ってみようかと。非放電(←「ひほうでん」の誤変換…。でも、何かそれっぽいから、そのままで…)ならノーサンキューだけど。

と、ここでゲーセンの貯メダルの有効期限が3ヶ月だった事を思い出して、ドキドキしているんですが…もし、記憶どおり3ヶ月だったら、アウトな訳で。

アウトなら、もうホール行くしかねぇな…。リターンの無いところで現金投資する余裕は、今の俺には無いから。

ホール行ったら、ジャグっちゃうからね。ペカペカさせちゃうからね。

ってことで、明日からは自動更新によるGW企画 ~演出はセリフだけ!~が再スタートですので、そちらでお茶を濁しておいて下さい…( ̄ω ̄;)

今日、イイ結果だったら写真つきでバシバシ更新しちゃうから。

↓↓↓ ノークリック、ノーペカ 輝きに満ちた人生を、あなたに… ↓↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月の収穫と大反省

2008年 4月まとめ

戦績 : 14勝6敗(稼動20日)

収支 : +120,500円

時給 : 1,004円(120時間稼動)

 

…(´へ`;) 時給、1004円って。

バイトした方が良いのでは? そうですね。

 

特に、月の後半…パチンコで負けすぎた。

これ、詳細をアップしてないんですが(月の後半1週間以上、収支記録をサボりました…仕事が忙しくて…なんて言い訳を…m(_ _"m) )、特に屈辱的だったのは…

花の慶次、2日連続で単発終了…(_ _,)/~~ モウ、マイッタヨ。

29日の「ジャグラー39,000円勝ち」がなければ、時給1000円割れの危機でした。

 

月の前半にかなり好成績だったにも関わらずあまり収支的に伸びなかったのは、これも負けた日の額が大きかったから。

1日最大の負けは60,000円。

1日最大の勝ちは62,000円。

これも朝イチで6を1回もツモってない結果か…。(厳密に言うと、「6」は一回ツモってるんです。赤ドンで…しょうもな~い!!)

 

…と、いうわけで反省点まとめ。

・パチンコが足を引っ張る結果に。当分パチンコは打たない事!

・下見が出来ない状況(夜は家でお仕事&家事)であれば、朝イチは慎重に…もしくは朝イチ打たない

・攻める機種をある程度絞ること(相性(?)も考慮して…)

・よほどの確証が無いかぎり、浮いたらヤメる(ヘタレヤメを率先して)

 

収穫、というかジャグラーの夜攻略はなるべく時間を作って、率先してやるべきだと思いましたね。1日3000円の積み重ねが大事だな~と。

朝イチはパチの潜伏確変に絞って何店舗か回って、それからスロに入る…ってパターンもアリかと。もしくは、スロの美味しいとこだけとか。(赤ドン、超お父さん2、サラ金…など)

それだけでも、少しは勝率が上がりそう。赤ドンに関しては1台か2台、打つ台を決めていれば月1回くらいHが打てたりしないかな…。

ともかく、そんなこんなで4月も終了。

嫁に奪われた10万円の軍資金…あれをまずは回復すべく、ゴールデンウィーク明けに稼動開始したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »