« 廃業宣言…その後 | トップページ | 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) »

【パチスロ子役カウンター】カンタくんに続き白夜書房より「勝ち勝ちくん」登場 カチカチ♪

パチスロ必勝本最強小役カウンターカンタくん パチスロ必勝本最強小役カウンターカンタくん
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

に続いて…白夜書房から…

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん 究極攻略カウンター勝ち勝ちくん

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

が発売されるそうですね。白夜書房発行の攻略誌・漫画・サイトでは宣伝されているようですが、パチパチ・カンタと続いて 

「勝ち勝ち」

  

ときたもんだ。

 

本体以外の小冊子、付録に期待したいところです(ここが勝負ですよ)。

販売価格はカンタくんの方が安いですが、内容次第ではコチラがいいかな?(もちろん中身は知りません)

昔から白夜フリークなもんで、つい話題も名波さんとか、白夜寄りになりがちなんですが…

別にひいきする訳はなくて…不満な点も。

特に携帯サイトを中心に、白夜書房も適当なところは沢山あります(斬)!

一例として…雑誌での誤情報を、携帯サイト内の日記で著者が謝る…間違いを正すのは素晴らしい事ですが、それっきり、その後の紙面で触れていないような…僕の見落としですか?それなら安心ですが。

それは、特に編集の方が中心に、紙面で「見落とさないよう」に訂正記事なり謝罪を掲載するよう誌面づくりをすべきだと思います。

ブログなんかと違って、有料情報サービスですから。これは。

改善要求を突きつけたいところですが、小市民の声は届かない、という事で(少し前に、別件で苦情のメール、初めて出しましたが…いつ返答くるかな?無視かな?)。

こういう業界で残念に思うのは、攻略系ライターが出版社の垣根を越えて仕事しにくい点。

漫画家さんは「お抱え」じゃなかったら、数誌に連載可能なんでしょうが(実際ありますよね)。

一本立ちした「評論家」的活動では生計が成り立たないのでしょうか?

自由な立場で発言しないと、ホント、裏のある世界、閉鎖的な世界ですから。

他の業種から見ても、権益とか、内規とか…異常なくらい閉鎖的な世界ですよ。

それで莫大なお金が動いて、一大レジャー産業化してますから。

あまりそういった部分に言及しないのは、頭のイイ人や、うるさい人が(特に目立つメディア、TVとか)興味が無いから?

いや、これもお金か。

スポンサーの問題なんでしょう。スポンサー減らしたくないから、そんな特集組まない。

○○○や□□□□絡みとか、警察なんかも絡むから?

雑誌なんかの簡単な例でいうと、最近では「北斗2キャンペーン」に皆、乗っかってしまったのがいい例です。

その後、触れず、冷めた頃合に、次々酷評だから。

「えぇ~?」って。

試打したら、プロなら気づくでしょ…。分からんもんなんでしょうか?

たぶん、分かってたんだと思うんですよ。でも、言えないんですよね、立場上。

発売前に「あの台はチョット…」なんて。

やっぱりフリーな立場の人間が自由に発言したり、活動しにくい業界なんでしょう。

どの業界にも言えますが、そう考えれば、スポーツの世界はまだ、マシかな?

 

と、えらそうに評論する立場には無い…と分かっていつつも、これくらいはイイだろ?とも思うわけで。

どれだけ貢献してんのか?

と声を大にして言いたい。

以上で~す(涙)

|

« 廃業宣言…その後 | トップページ | 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) »

ギャンブル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

返信いただき恐縮です。
そう、まず店選びありき…
期待値の積み上げというコメントも、何かこう…好きです。
僕は、生活の問題もあり、しばらくはスロとは「好きな台を好きなときに打つ」というスタンスで、遊戯として向き合うつもりです。
でも、こうなると…最近は全く打てない(苦笑)。
パチンコの勉強をして、そっちに転向も考えましたがやはりスロが好きです。自問自答の毎日ですね。
よろしければ、またお立ち寄り下さい。
そちらにも、ぜひ寄らせていただきます!

投稿: 落人 | 2008年2月19日 (火) 02時39分

前略
小生のブログにコメント頂いておりましたので、覘かせて頂きました。
興の深い内容で、バックナンバーも楽しく拝見させて頂きました。
スロでの収益率に限界を感じる一方で、遊戯としてのスロは「4号機<5号機」と判断している知人もおり、しばらくは「住み分け」を意識した立ち回りかなと考えています。
まず店選びありきですが、エヴァまごとルパンには毎日6、5、4が1台ずつ入っている店で、こつこつと期待値の積み上げを行っている毎日です。
また立ち寄らせていただきます。
MYブログへのコメントありがとうございました。

投稿: マンボウビーバー | 2008年2月17日 (日) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/10560606

この記事へのトラックバック一覧です: 【パチスロ子役カウンター】カンタくんに続き白夜書房より「勝ち勝ちくん」登場 カチカチ♪:

» カルティエ ライター が激安 [カルティエ ライター が激安]
カルティエ ライター が激安,カルティエ ライター が激安,カルティエ ライター が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 09時58分

» ライター カルティエ が激安 [ライター カルティエ が激安]
ライター カルティエ が激安,ライター カルティエ が激安,ライター カルティエ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 20時46分

« 廃業宣言…その後 | トップページ | 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) »