« R-1グランプリ 世界のナベアツでロッキュー!(ナベアツ動画) | トップページ | 【パチスロ子役カウンター】カンタくんに続き白夜書房より「勝ち勝ちくん」登場 カチカチ♪ »

廃業宣言…その後

落人です。

まぁ~、何というか、空気が和やかですよ。

殺伐としたホールの空気に触れずに4~5日過ごしていると。

この数日は、知人に連絡をとったり、「勉強」(?)をしたり、昼寝したり、晩飯を時間かけて作ったり。

毒抜き、人生のデトックス…

「好きな機種を、好きな時に、楽しめる範囲で打つ、で、なるべく勝つ」

こういう考えでいくと、この数日、全く打てなくなりました。

おかげで収支も何も無い。

ブログの存在意義すら危うくなってきて…。

 

それでも、とにかく勉強になります。

ほんと、ネット上には色んな(おかしな)情報が飛び交ってまして。

「5号機必勝法」だとか「○○攻略法」だとか。

無ぇ!っつうの。あれへんよ、そんなん。

大昔は確実に存在したんですがね。

↓ここもチラッと見てみたんですが…どうでしょう。かなり○やしい。

「まずは、無料でおためし」 …してみて下さい(鬱)。

 

まぁ、いいと思うんですよ。こういうの。

でも、5号機って、

優良ホールを知ってて

そこで下見をして

朝からしっかり打って

まともに立ち回って

…ってやれば、かなり勝率上がりますからね。

オマエは、って? ハハハ。ははははぁ。

 

僕としては

「優良ホール情報」をやれば流行るのでは…と。

イベント名、機種、回転数、ボーナス回数、稼動状況、配信メールなどを見やすい形で整理して…。

P-WORLDのカラミでメール内容をコピペすると大問題になりそうですが。

多分、できないんでしょうね。色々問題あって。

一人でするにはちょっと物理的に無理があるし、移動だけでもお金かかるかな。

原付(カブ)とかで回って、相当移動費用を削らないと厳しい。

そんな問題は、何とか解決できたとしても、ホールからの圧力がね。

掲示板がうまく機能すればいいのですが。

だれも、自分の優良ホールなんか教えないし。そこがネック。

だから、打たない人が調べればいいんだけど。打たない人だと信憑性がね。

2chとかも、無法地帯、ただの愚痴、ネタ、荒らしの遊び場になってますから。

あれは、ほんと勿体無い。

今日は大都の「吉宗CITY」(携帯サイト)で、回顧シリーズ!番長を…。

1時間半で3,500枚出たよ。

ホント気持ちいいね~。色々思い出した。歴代3位の負け…1日12万負けた事とか(涙)。

演出では、卓球少女降臨!とか(これ、ホールでは2回しか見てないけど、割と出易いプレミアなんですね)、ドッジボールで俵投げてんのとか(これはホールでは見たこと無い)。

今度、貯まったコインでプレゼント応募してみます(苦笑)。

 

近々(2~3ヶ月先かな?)働きだすことになりそうです。

お気楽な仕事を考えていますが、そもそも仕事に「お気楽」なものなんて存在しない。

ちょっとトラウマで(前職で倒れてしまった事とか…)、やっぱり「会社員」はしんどいですね。

だから、余計にサラリーマンという人、特に会社組織で生きる人全てにがんばって欲しいですね。

こういった人達が一発を狙える機種が出るといいですね。ビンゴじゃちょっと…頼りない。

やっぱり「連荘」が欲しいね。

 

機種といえば…

ちょっと気になったのが、競馬の武豊騎手(機種→騎手…すんません)。

昨年から「不調」というか、波に乗れていない、流れが悪い感じですが今年に入ってからもイマイチ。

それでもリーディング首位(2月16日現在)ですから、すごいんですが、重賞勝ちがゼロで、特別勝ちも2~3回だったかな?(間違っていたらスミマセン)

やっぱり何かおかしい。アドマイヤの乗り替わりがあってから、ずっとそんな感じです。

やっぱり騎手と馬主の関係って凄く重要ですね。

いくら調教師が推しても、馬主サイドの了解があってこそですから。

あれだけ能力のあるジョッキー(異論・反論おありでしょうが…)でも、馬に恵まれないと厳しいのかと。

今年は、武豊騎手にとってターニングポイントになりそうな気がします。

地方の雄、3000勝ジョッキーの内田騎手も中央移籍ですし(彼は美浦所属ですが)。

 

全然話のレベルは違いますが、僕も今年がターニングポイントです。

|

« R-1グランプリ 世界のナベアツでロッキュー!(ナベアツ動画) | トップページ | 【パチスロ子役カウンター】カンタくんに続き白夜書房より「勝ち勝ちくん」登場 カチカチ♪ »

ギャンブル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/10560313

この記事へのトラックバック一覧です: 廃業宣言…その後:

» フィギュアスケート [にゃんこのニャンコ日記♪]
まだ風邪引いて体調がよくならないから家でずっとTV・・・今はフィギュア見てる。すごいよね、この人達のスケーティングっていうの?やばくない??こんなに綺麗に滑れたら気持ちいいよねぇ〜絶対こんな風に滑れないし・・・いいなぁ〜にゃんこもこんな風に滑りたいなぁ〜にゃんこ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 06時11分

« R-1グランプリ 世界のナベアツでロッキュー!(ナベアツ動画) | トップページ | 【パチスロ子役カウンター】カンタくんに続き白夜書房より「勝ち勝ちくん」登場 カチカチ♪ »