« 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) | トップページ | 酷いホール(いや、自己責任だけど…) »

【R-1ぐらんぷり】芋洗坂係長の正体…ナベアツは3位【動画アリ】

落人です。

私が激押しの世界のナベアツは微妙な3位

【 過去のネタ動画はコチラ→ 世界のナベアツ(2/14ブログ) 

決勝でのネタも非常に良かっただけに「2番目」という順番が惜しかった。

やっぱり、比較対象が最初の COWCOW山田よし しかいなかっただけに、点数をつけにくい状況にあったかもしれない。

COWCOW山田よしは、最下位だったけど、正直1番最初じゃなかったら最下位は無かったと思う。最初の基準点として、低めに点数をつけられる上に、だんだん会場が暖まってくるハンデ。登場順番は考えて欲しい。

M-1のように、最終決戦をするとか、もしくは「決戦投票」をするとか。

なだぎ武はさすがの安定感だが、正直1位かな?という気がした。

ネタ序盤の、ファミコンのマイク、バグ、トラブリュー…丁度世代的にはドンピシャなんで、非常に面白かったのですが、審査員にはこのネタが本当に解っていたのか疑問

なだぎの演出力でまとめきった感があるが、今見直しても、芋洗坂係長か、ナベアツに優勝させてあげたかった。

ただ、2年連続優勝となると、審査員もハードルを上げてくるだろうし、その中で堂々1位というのは立派。これは、もう好みの問題になるので仕方ない。

そういえば、M-1でのサンドウィッチマンは納得せざるを得ない素晴らしい出来映えだった。ぜひ次回のR-1では、圧倒的な差で優勝!というシーンを見たい。

そして、できればコンビやグループでない、本当のピン芸人から優勝者が出て欲しいものだ(ザ・プラン9はグループというより劇団的な考えの方がいいかな…?それなら、浅越ゴエやなだぎ武が優勝したのも、実質ピン、という事になるが。)。

あれ、そういえば、ナベアツはジャリズムか…。あぁ。

まぁ、面白かったらいい(苦笑)。

 

で、表題の芋洗坂係長。

彼の正体・素顔がわかる動画を発見した。

衝撃(?)動画はコチラ→「芋洗坂係長の正体!?」(YOUTUBEより)

彼は…反則です。全てが。

今後どういった活動をされるのか注目です。

とりあえず、上の動画をみていただければ何だかよく解らないけど、納得。

彼のお笑いのバックボーンが見えます。

 

最後に一言。

あべこうじ。今回一番がっかりしました。

「絶対に絶対に優勝します!」高らかに宣言したネタ前のVTR。

そして、本番でのネタ。

モロ関東→関西という「ド」がつくアウェー状態の中、頑張っていましたが…

優勝を狙いにいくネタじゃなかったように思います。

普段のほうが数倍面白い。

会場はドアウェーなんだが、審査員は高田純次・ダンカンといった関東の人もいただけに言い訳もできないだろう。

R-1に賭けている人、その想いってのは凄く重いんだみたいな事いってた割にね。

おもしろいんだから、頑張って

余計なお世話か…。

R-1ぐらんぷり2007(DVD) ◆20%OFF! R-1ぐらんぷり2007(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) | トップページ | 酷いホール(いや、自己責任だけど…) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438493/10608313

この記事へのトラックバック一覧です: 【R-1ぐらんぷり】芋洗坂係長の正体…ナベアツは3位【動画アリ】:

» 「COWCOW山田よし」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
COWCOW山田よし に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 07時34分

« 赤ドンで気持ちいい瞬間(中押し) | トップページ | 酷いホール(いや、自己責任だけど…) »